たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20230928)

(b:id:taro-r:20230928) 何にでも効くワクチンって,正常な遺伝子も排除するのではないのか?

ちょっと前のブックマーク(b:id:taro-r:20230927)

(b:id:taro-r:20230927) 洗剤=毒みたいな感覚はもう古いのだろうか?

死神坊ちゃんと黒メイド 24話 (最終回)

学園で訓練や学習をする面々。ダレスが忍び込んだらシャーデーと間違えられて騒ぎになる。ザインと坊ちゃんとアリスは過去に飛んでシャーデーと会うが,すぐに未来から来たとバレる。追いかけられて逃げる。その頃,シャロンが目を覚ましていたって話。 なん…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20230926)

(b:id:taro-r:20230926) ドメインを保持義務とか負えないけど,他からリンクされていたりしたら,なかなか悩ましい。

ちょっと前のブックマーク(b:id:taro-r:20230922)

(b:id:taro-r:20230922) 自分の場合,会社や会合の飲み会は得るものがあるか,でないと損をすることがあるのででている。なので,楽しいとか好き嫌い関係ない。でない場合と出た場合の見合いで決めてるだけ。なんか嫌がってるの人はそういう視点ないのかなぁ…

無職転生II~異世界行ったら本気だす~ 12話 (最終回)

シルフィーとルーデウスが結ばれるって話。 最初うまく立たず,周りの協力もあって達成,みたいなのを一話かけてやるのって新鮮だった。結局薬か,とは思った。逆に薬がないとできないみたいに思い込まないかなぁ。まぁシルフィーが立ち去らなかったってとこ…

わたしの幸せな結婚 12話 (最終回)

怪異にやられ意識不明の旦那様。美世は夢見の力を使い,添い寝をして助けに潜る。そこでは,過去の美世がいて,それを受け入れ,そして旦那様を連れて生還。裏で糸を引いていたのは帝だったが,倒れる…。しばらくして美世は社交界デビュー,って話。 綺麗に…

Helck 10話

地図を手に入れたヘルクたちは先に進もうとするが,町の人は闇の戦士が出るので迂回しろという。しかしヘルクたちは直接行くと,闇の戦士が現れた。苦戦するヘルクだが,ピウィが歌うと,戦士は浄化されたって話。 まさかのピウイ活躍。やっぱり鳥だろってツ…

おかしな転生

配信で全部見た。 天才パティシエが異世界の下級貴族の子供に転生して,領地を大きくしたりして行く話。 主人公は魔法は使えるが,魔法というよりは知略で,成功して行く。本人は成り上がることよりも,お菓子を作ること,お菓子の国を作ることにしか興味が…

死神坊ちゃんと黒メイド 23話

魔族の学園にみんなで行く話。 弟まで参加でそんなにぞろぞろ行くもんなのか?と思ったら,半年でもいいみたい。でも来週で終わりなのだろうか?とても呪いは解決しそうもない。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~ 11話

フィッツとルーデウスの仲が進展しないのに業をにやしたお姫様が,フィッツをけしかける。フィッツはルーデウスを騙して,二人で雪山に出かけ,洞窟で濡れた体を乾かす。そして,ルーデウスはフィッツがシルフィーであることに気づくって話。 フィッツがお姫…

ちょっと前のブックマーク(b:id:taro-r:20230914)

(b:id:taro-r:20230914) 加害者がいなくなった後の祭り。/生成AI,イマイチわからない。

わたしの幸せな結婚 11話

美世の母の事情を聞く美世。薄刃家は異能者を止めるための能力を有していたが,表立つことは許されずひっそりと過ごしていた。美世が生まれる前事業に失敗した薄刃家は存続が難しくなったが,斎森家から薄刃家から嫁を出せば支援をすると言われる。美世の母…

Helck 10話

蛮族の化け物と戦うヘルクは敵を倒すと,仲間たちは離散。蛮族に変えられていたものは可愛い子豚になった。ヘルクとヴァミリオは二つの帝国へ向かうが滅んでいて小さな街が残ってるだけだった。そこで地図を買おうとしたらふっかけられたので,たまたまやっ…

死神坊ちゃんと黒メイド 22話

サーカスに怪しい人が来たということで,坊ちゃんのところに避難してきたカフとザイン。しかし,その日のうちに,老婆と子供の二人組が襲ってくる。彼らは人間だが魔法が使える魔術師だった。少年の魔術師はシャーデーに不老不死の呪いをかけらていた。そし…

無職転生II~異世界行ったら本気だす~ 10話

ルーデウスがフィッツのことを考えながら悶々と過ごす話。 あまり大した事件も起きず,それだけだった。が,フィッツが女であることがバレて,ルーデウスが大よろこび。 フィッツの「ぼくはおとこのこだよー」に笑った。男はそういう言い方しないよ。 で,街…

ちょっと前のブックマーク(b:id:taro-r:20230905)

(b:id:taro-r:20230905) ユーチューバーも,もう斜陽なのか?。芸能事務所とかに吸収されていくのか?/ホスピタリティとかを求めて高いのもいいけど,やすい食事も欲しい。/プログラムを学ぶというのは,プログラムを全部知ることとは違うからなぁ。

わたしの幸せな結婚 10話

現れた男,新は薄刃家のものだった。美世の祖父というものも現れ,美世に夢見の力があることを告げ,薄刃家に引き取るという。拒否する清霞,新と戦いになる。幻影を使う新に清霞は苦戦し退けられてしまう。 またもやさらわれる美世。なんか,美男子が自分の…

Helck 9話

海で魔物が出たがヘルクが飛び込んでしまう。ヴァミリオはヘルクを待とうとするが船は進んでしまい大陸に着いたらヘルクがいた(笑)。ところが蛮族が現れてヴァミリオたちを拘束する。蛮族はとても弱そうだったが,とりあえず様子を見るためについていくと,…

死神坊ちゃんと黒メイド 21話

ダレスが次男好きすぎて,ずいぶん協力的になってしまってるので,是非次男は振らないで欲しい。だいぶ年上だけど。 そんなことやってる合間に坊ちゃんはアリスの新しい服でウキウキ。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~ 9話

転移事件について調べていたルーデウスは,詳しい人としてサイレント・セブンスターという人を紹介してもらい会いに行く。しかしそれは,かってルーデウスがオルステッドに殺されたときに一緒にいた人だった。激しく動揺したルーデウスは気を失い,フィッツ…

アンデッドガール・マーダーファルス 9話

鳥かご使い一行,人狼の被害があるという村に行くって話。 アバンだと,決して人狼は有害ではなく理性のあるもののように思うが,一方で村人はヒステリック。だれか人間の方に悪い人がいるんだろうか?。ただそれにしては村人の対応も稚拙。

わたしの幸せな結婚 9話

毎晩悪夢に悩まされる美世は徐々に体力を落としていく。心配な旦那は休めという言うが、美世は攻められているように取ってしまう。そんな中、新たな男が美世に近づくって話。 清霞が美世にメロメロになってたとたん、ネガティブなわがままを言う美世。まぁ以…

Helck 8話

アズドラが送った手紙とコンパス?はヴァミリオのしらないところで、ピウィに焼かれてしまった。しかし村はずれに住む魔女に大陸へ渡る方法を教えてもらい、ヴァミリオとヘルクは船で出発する、って話。 魔女がヘルクを気を付けるようにと言っていたが、この…