たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスティック・メモリーズ 9話

ツカサがアイラに告白するものの拒否られたので,会社でも廃人状態。ミチルがそのことを知りアイラに問いただすと,アイラは単に戸惑ってるだけ。応援しようとしたら,アイラの寿命のことを知らせる。そしてカヅキはツカサとアイラのコンビの解消を言い渡す。…

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 21話

士郎はその想いの強さでついにアーチャーの固有結界を塗り替え勝利する。しかしそれもつかの間,ギルガメッシュが現れ二人を攻撃。アーチャーはお前が倒せ…と士郎をかばい消える。ギルは前回の聖杯戦争から生き残ったことをセイバーに告げ聖杯の正体を語る。…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150530)

iPadのM1買おうかな…。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 45話

ディオとポルナレフが対峙し,あの台詞をはく話。 これか…ということで満足した。

長門有希ちゃんの消失 9話

合宿のお約束の夜のトランプと罰ゲームと,星をみんなで見に行く。 エロがあるわけでもなく実に健全。ただみくるに対する仕打ちは,すこしいじめっぽい気がするのは私だけだろうか。 そしてここでまさかの長門事故オチ…。直前に一緒にいたのがキョンではなく…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 9話

ベル君,Lv2に昇格。同時に英雄スキル取得。ヴェルフがパーティに加わる…という話。 とりあえず,「ヴェルフ」が「ベル君」に聞こえるのを何とかして欲しい。主人公と仲間が同じような名前ってどうよ。 ベルは一ヶ月でレベルアップ…って特別なことらしいのだ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150529)

台湾にそれだけくまもとへのパイプがあるの?。/炊飯器の件,にわかに信じがたいのだけど,それだけ電源にヒイヒイ言わせながら炊いてるってことなんだろうか?。/覗いているドローンは打ち落としていいとかいう法律まだ?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150528)

ナウシカは連載時から読んでいたし,私は高校生だったか。私の時代に子供が漫画やアニメにはまっていて批判されることは無かったのだけど…。/専門家はちらりと見るだけで年齢がわかる。/自分もそのうち老人になるし,歳をとったから死んでください…っていう…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150527)

しげの秀一の新作,素直に期待するのだけど,なんか叩かれていた。

終わりのセラフ 8話

優一郎たちは吸血鬼が人間を飼っているところに潜入する。しかし聞いていた吸血鬼と人数が異なる。ピンチになるもののすべて敵を倒し,人間を解放する。さらに進み新宿へ。目の前に現れたのは貴族の吸血鬼。あまりの実力差に優一郎たちは驚く…という話。 前…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150526)

ワイドショーが騒いでいても,あまり世間とは関係ない。

グリザイアの楽園 6話

雄二の前に現れた一姫はタナトスシステムになった一姫だった。五人娘は屋形船を買い住み込む。一姫は雄二に自分が死んだいきさつを話す。そしてヒースオスロが雄二を取り戻そうとしてることを雄二に話す。また一姫はは五人娘にも接触…という話。 一姫ってバ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150525)

針の糸を通すの,若い頃は簡単だったのに,てっきり出来なくなった。/高速の歴史,興味深い。/40歳からの人生諦めるゾーンにルサンチマンが発動するのか。

血界戦線 8話

ケンタッキーの売り子のねーちゃんにほれたザップが,毎日通ってお腹がたぷたぷになった今日この頃,いきなり現れたのは,斗流血法の創始者裸獣汁外衛賤厳。ザップに難題を振り掛けるも見事に切り抜ける…って話。 Zの一番長い日前編,っていうか後編があるの…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150524)

学生のメイル離れ…は釣りっぽいけど,そもそも周知方法は約束事として最初に教育すべきでしょう。メイル出したら読んでいるかどうかわからない…なんていうのは,社会人の世界でも当たり前。重要ならメイルした後電話で確認ですよ。/自分は割と当たらし音楽を…

プラスティック・メモリーズ 8話

ツカサはアイラと仕事をしていて,ギフティアのオーナが寿命のギフティアにOSを入れ替えて再度使うという選択をするのに立ち会う。ギフティアのOSを入れ替えるのはどういうことか?と悩むとき,他の課からやってきたギフティアはエルがかって親しかったギフテ…

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 20話

自らの不幸な人生と後悔を語り士郎を倒そうとするアーチャー,それを受け止める士郎。その問いかけに対し,正義の味方になるのは望みですらないと押しのける。一方慎二に囚われた凜の目の前に現れた綺礼は凜を器にするというが,自らを貫いたランサーが綺礼…

昨日のブックマークは無し

外で遊んでました。

長門有希ちゃんの消失 8話

温泉回だった。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8話

ベルはアイズとの訓練に強い想いで挑み,実力を上げていく。訓練が終わった後,ベルはリリと共にダンジョンにもぐるが,フレイヤのたくらみによりミノタウルスが現れる。アイズも助けに来たが,助けを退けベルはミノタウルスを撃つ…という話。 ベルはどれく…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150522)

自分の経験と成長を語ると叩かれるってめんどくさいな。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150521)

ドローンで騒がせている少年に支援者がいると聞き,ひどいな,と思った。/やりたいと思い続けていると,案外かなったりするものだと思う。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150520)

肝硬変への寄付の件は最初ネガティブに感じたのだけど,よく事情を読むと,私のケースと似ていていろいろと当時の感情を思い出した。まぁ奥さんとしてはそういう行動をせずにいられない…というのは良くわかる。/うちの子もいろいろ欲しがるけど,大体相手に…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150519)

差別かどうかにはマジョリティかどうか?が重要なのかな。/ヨドバシって手堅い。/20代くらいまでは毎週タウン誌とか買っていたのだけど,本当に買わなくなったなぁ。年齢的な問題なのか,時代の問題なのか。

終わりのセラフ 7話

優一郎たちも正式に配備されることになり,5人で一小隊を組む。シノア,与一,士方と,もう一人のメンバーは三宮三葉。三葉はメンバーが気に入らないのか口うるさい。そして吸血鬼が人間を飼っているという場所に行くと,そこでおとりとなった人間にあう。優…

グリザイアの楽園 5話

雄二が消えてしまい,テロの一味に仕立て上げられた。5人娘はこの事件には裏があると調査を始める。そして手がかりを得たが学園もなくなる事になり,雄二救出に旅たつ。一方雄二の前に現れたのは…という話。 これまで雄二中心に描かれていのが急に5人娘にな…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150518)

空中に浮いて見えるやつ,昔から見えていた,糸くずみたいのが眼球中の浮遊物というのは知っていたが,チラチラしてるのが血液というのは意外だった。/海外,なにも食べれない。/貧困者は保守的だけど,本当に喰えないのだったら,もっと美味しいものを提示…

血界戦線 7話

ザップのたくらみによりクラウスが闇ファイトに参加するはめになる話。 最後のオーナーは,実は吸血鬼だったってことなのか?。 クラウスの件は,単発ぽい感じだったが,一方でブラックとレオの語らいがたぶん本筋。実は彼は堕落王だったというオチだった。で…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150517)

安保法制,野党の皆様も内容というより,手続きが…と言っているところもあるようだかなぁ。

プラスティック・メモリーズ 7話

アイラとツカサがデートをする話。 びっくりするくらいひねりがない。ただアイラがまるでロボットに見えないのだけど,ちゃんと普通に自分の寿命を意識してるのが不思議な感じ。 ツカサがアイラの胸に突進して「準備が出来てない」と言っていたが,やっぱり…