たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃 4話

岩を切った炭治郎は鬼殺隊の入隊試験に行く。そこには多くの剣士が集まっていた。試験の内容は鬼が放たれた山の中で7日間生き延びることだった。時間を稼ごうとした炭治郎だが,鬼に襲われている人を助けてしまう。そこに現れたのは,いくつもの手があり巨大…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190429)

(b:id:taro-r:20190429) ギャートルズも最近聞かなくなったなぁ。/ミニコンポって7万くらいなのか。まぁCDからラジオまで付いてると思うと,安いと思うが,ちょっとおもちゃと言うには高いなぁ。でもこの機種はお得だと思う。

さらざんまい 3話

燕太は一稀とサッカーでペアをやって活躍していた。一稀はサッカーを止めたが,燕太の一稀への思いは愛へ変わっていた。一方街では結婚詐欺が起きており,燕太の姉も被害に遭っていた。燕太は河童になり,詐欺の尻子玉を抜く…という話。 燕太の妄想が爆発し…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190428)

(b:id:taro-r:20190428) ひどい言い方になるが,タクシーの運転手が事故るのはタクシーの問題であり,自分が事故起こすよりましだと思う。タクシーはⅡ種であり,免許更新を厳しくするなら,してほしいと思う。/ギターは壊すのに意味があるのかと思った。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 4話

なんだかんだやってる間に亜由美さんが豊富の策略にはまり,会社で機密を持ち出したと疑いをかけられ,豊富に喰われ,自殺する話。 あぁ,この話やるんだ,鬱だなぁ。そういえばこういうルートがあったことを思い出した。まぁその前にテストの前にセーブした…

キャロル&チューズデイ 2話

キャロルがバイトに行っている間にチューズディは掃除をするが掃除がうまくできずかえって散らかる。キャロルとチューズディはもっとちゃんとしたピアノで演奏をしたいとピアノがあるところに忍び込み演奏をする。一方アンジェラは有名プロデューサのタオに…

盾の勇者の成り上がり 16話

封印を解かれた龍の化け物が襲ってくる。尚文はキールらと別れ,龍をおびき寄せ戦うが苦戦する。憤怒の盾を使おうとしたところ,助けるように現れたのはフィロリアルの女王だった。女王は龍を倒し尚文らを助けるが,尚文に他の勇者との争いをやめ協力しろと…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190426)

(b:id:taro-r:20190426) ガストの企画,誰も達成できるわけねー,という雰囲気だったのか?それとも誰かできるという雰囲気だったのか?知りたい。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190424)

(b:id:taro-r:20190424) ATMで額が違う事って結構あるのか?,銀行が認めたという例をきかないのだけど。/女性のホームレスが性犯罪に遭うという話は聞いた事があるけど,だからと言って安心してホームレス,って言い方は無いと思う。

2019年春終了作品感想

だいぶ遅くなりましたが,3月末位に終了した視聴作品についてまとめて取り上げて感想を書きます。ちなみに,以前も書きましたが,3月末に引っ越して視聴環境が大きく変わってます。引っ越しの間に最終回を見逃す作品がたくさん出る,…可能性もあったのですが…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190423)

(b:id:taro-r:20190423) 日本のやり方をDISする意見って,じゃぁ,どうすればいい?というのが語られてないことが多い。成功してる海外の会社を真似たらうまくいくわけでもなくて,もしそうなら,世界中に成功してる会社があるはず。

ワンパンマン 14話

超人の世界では,ガロウという超人が現れ,他の超人達を殺し,宣戦布告をしていく。一方ワンパンマンはのどかに暮らしていたが,フブキというB級1位が現れ部下になれと迫る。しかしジェノスとソニックの戦いを一掃したサイタマをみて驚愕。毒気を抜かれてし…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190422)

(b:id:taro-r:20190422) セックスというのは本能の部分が多いので,制御できなくなることもあるんだろうなぁと思う。そもそもなぜ性欲があるのかも変といえば変。病気なの?と思わないでもないけど,社会適応できない場合はやっぱり病気扱いなんだろうなぁ。…

鬼滅の刃 3話

炭治郎は天狗の面の男から指導を受け修行をするが,ある日男は,もう教えることはない,岩を切ったら鬼殺隊に入れば良いと言って姿を消す。しかし炭治郎は岩を切ることができず半年以上が経っていた。そこに狐の面をした少年と少女がやってきて,炭治郎を負…

フルーツバスケット 2話

草摩の人たちが動物にのろわれている…ってことを透が説明される。透は記憶を消されるか?と思いきや,意外にもそのままであった…という話。 草摩でつまはじき者の夾に対して,透の優しさが,あぁ夾は透に惚れるのかな?と予感させる。 …とそれはいいんだけど,…

さらざんまい 2話

今回も面白かったが,あらすじを書けるほど理解できない(w。 ところで,この話ってカミングアウトの話なのか?,毎回何かカミングアウトするんだろうか? 3人はずっとカッパなのか?と思ったら,毎回尻子玉抜かれるのね。で,皿集めすると。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 3話

暴漢に歯が立たないたくやだったが豊富が割って入り助かる。しかし工事現場は世間の風当たりが強くなり,記者会見をし,その後TVに出た亜由美は,周りから罵声を浴びせられたりして,精神的に参る。一方学校では神奈がたくやの幼少時に見覚えのある首飾りを…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190418)

(b:id:taro-r:20190418) ADDAの品質は大事

キャロル&チューズデイ 1話

チューズデーは一人屋敷を抜け出し街へ出る。街ではキャロルがバイトをクビになり,橋の上で演奏をしてるとチューズデーにであう。曲はかけるが詩は書けないキャロルはチューズデーの詩を見て一緒にやることを決意する。そして一方子役から成長したアンジェ…

盾の勇者の成り上がり 15話

尚文たちを襲ってきた領主は,元々ラフタリアがいた亜人の村を襲い,亜人らを牢に捉え拷問をしていた,という話。 ラフタリアの過去。ラフタリアは成長してるのでだいぶ前のことか思いきや,そうでもないのか。尚文とラフタリアが出会ったのは売られてすぐだ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190417)

(b:id:taro-r:20190417) 政治家の失言騒ぎの時とかも思うけど,本来は言葉は誰に対して発せられたか?が重要であって,一部の人に発せられた言葉を部外者がとやかくいうのもどうかと思うんだけどねぇ。/走行税は,はぁ?,と思うが,なんかエコカーとか増え…

Fairy gone フェアリーゴーン 2話

マーリアがドロテアに入って初仕事,な話。 あぁ,ヴェルとの話になるんじゃなくて,まずはドロテアのメンバーとして成長していく話にするのか…。そっちなのね,とは思ったが,まだ面白さは見えてこない。ただ絵は落ち着いていていい感じ。

さらざんまい 1話

いつも箱を持って歩いている中学生矢逆一稀はある日自撮り占いで写真を撮ったら,車上荒らしをしていた久慈悠の姿を写してしまい絡まれる。しかし学校に行くと二人は同じクラスだった。ある日,二人は街で出会った不思議な生き物に絡まれるが,カエルと呼ん…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190416)

(b:id:taro-r:20190416) 鴻上尚史さんの話が深い。これ難しいよなぁ。気の毒と思ってしまった人に関わらない方がいいのか,そういう気持ちを消し去ることもできないだろうし。でも何もしないのも良いのだろうかと思う。わたしは家なき子の「同情するなら金を…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190415)

(b:id:taro-r:20190415) 例示されてる女子生徒、怖い…。ルールに正しくても、罰し方は正しくないんじゃないかなぁ、そう指導すればいいのにと思った。

鬼滅の刃 2話

ネズ子と旅をする炭治郎だが,途中の村で鬼が人を襲っているのに会う。戦って首を落とすが,鬼は死なず首だけで襲ってくる。そこに天狗の面をした男がやってきて,どうやって鬼を倒すか問う。答えられない炭治郎だが,よがあけ太陽が照ると鬼は肺になってし…

ワンパンマン 13話

全シリーズが2015年の秋,だいぶ間が空いたけど,13話って書いてあったので,扱いとしてはそのまま続いているってことか?今回はTVでの視聴が敵わず配信で視聴。前回も感想は毎話は書いてないので,今回もそうなるかも。 すでにさいたまというよりは他の…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190414)

(b:id:taro-r:20190414) 昨日ブクマした上野先生のお言葉に対しての感想。なるほどとは思った。私が最初に思ったことは,すこしずれていたのだとは思ったが,けっこう人によって気になる場所が違うみたい。まぁ当事者に向けての言葉だから当事者の受け取り方…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190413)

(b:id:taro-r:20190413) 上野先生のお言葉全文

フルーツバスケット 1話

女子高校生の本田透は幼少の頃父を亡くし,働く母と二人で貧乏ながらたくましく育ってきたが,その母も事故で死んでしまう。年金暮らしの祖父に引き取られていたが貧乏なため,バイトなどをしていた。祖父の家が改築のため,親戚に移る際,透は一人で暮らせ…