たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーロードII 4話

リザードマンに負けたコキュートスだが,コキュートスはモモンガにリザードマンを殲滅するのではない支配することを提案。そこでモモンガがリザードマンにコキュートスと戦うように伝える。いけにえであると理解したリザードマンは四人を選び戦うことに。ザ…

宇宙よりも遠い場所 5話

南極に行くことが決まり,キマリと報瀬は学校でも壮行会をしてもらったり,周りも好意的に見始めていた。南極に持っていくものを選んだり大騒ぎの四人。その中でマリの友人のめぐみは,陰口を叩く人もいるなどとマリに言う。マリの出発の朝,あらわれためぐ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180130)

自分も痴漢をしたい人の気持ちが良くわからないのだけど,よく考えたら,あまりラッシュ通勤を経験したことも無いからなぁ。/生きがいの絵って海外発なのに生きがいといわれることになっちゃったの?。/土地とか株とかを配分しても売る人とか出てきて結局どこ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180129)

日本は未使用の土地は森林である場合が多いので,それを伐採して太陽光パネルを貼るのは…と少し思う。/ワクチン反対の人に集団の福祉のために一人を犠牲にするのか?と書いてる人がいたけど,逆だったら怖いよなぁと思った。

刻刻 4話

樹里の背後から男がナイフで襲ってきたが,爺さんが気づき,とっさにかわす。樹里は相手を止界から追い出す力で敵をとめる。樹里が子供の頃爺さんと止界に入り,その能力を使ったことを話すじいさん。再び敵が襲ってくるが樹里は力を使い次々に排除する。一…

魔法使いの嫁 16話

チセが魔術師のアリスに呼ばれ,お互いの師のクリスマスプレゼントを買う。アリスの事情を聞く。プレゼントをエリアスにあげたら喜ぶという話。 なんか日常系になってる。チセがエリアスに感情とかを教える話になってるなぁ。

昨日のブックマークは無し

あまりネットをみませんでした。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 3話

検査が終わり戻る途中でゼロツーに誘われて,子供の立ち入り禁止地域へ連れて行かれ綺麗な景色を見たヒロ。仲間たちは実践訓練。ザコの叫竜を退治に出かけたイチゴやミクたちだが,叫竜が大量に増え苦戦を強いられる。もう助からないというところでゼロツー…

3月のライオン 37話

零,宗谷名人との記念対局。あっさり負けてしまうも,負けのきっかけに気づいたのは零と名人だけだった。対局が終わり,新幹線で名人と一緒になるが,新幹線は台風で途中停止,仙台でホテルを探すことになるが,名人と一緒に行動することになる…って話。 名…

刀使ノ巫女 4話

可奈美らは刺客としてやってきた沙耶香を開放。しかし追っ手が迫ってるということで,姫和と二人で伊豆へ向かう。伊豆で姫和は可奈美と別れるが薫とエレンが襲ってきたので,協力するため合流した。二人は協力しエレンたちと戦うがエレンたちが秘密兵器を召…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180127)

電車で強制的に音楽を聞かせるとかやめて欲しい。

博多豚骨ラーメンズ 3話

今回は博多ネタがほとんどなかった。屋台とか風景は博多(中洲)だけどねぇ…。 ところで人殺し社会,依頼をぽんぽん受けて立場を変えているけど,ああいう社会ってむしろ立場がしっかりしてるというか,敵対する相手とみかたははっきりさせてないと,大変なこ…

BEATLESS 3話

モデルとして評判を得たレイシア。戸惑うアラトの部屋を夜に訪問する。翌朝アラトが起きたら,レイシアが車にはねられさらわれたと妹が騒ぐ。アラトは単独でさらった車を追う。遼とケンゴのサポートもあり犯人をあっさり追い詰める。そして開放された犯人を…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180126)

AVもオールCGだったら誰も被害者がいないのにねぇ。/Jアラート,別に北朝鮮のミサイル想定じゃなくてもいいとは思うけど,どこかのミサイルを想定した訓練はしておいたほうがいいんじゃない?。先日九州に行ったら,九州の人が横須賀にミサイル跳んでくるとか…

恋は雨上がりのように 3話

店長に「好きだ」と言ったものの,店長は「よかった」と言う。なにか間違ってしまったか?…というあきら。学校の部活で後輩に誘われたりしながらも,どこか居場所が無く,休みにもかかわらず雨にぬれながらバイト先に行ってしまう。そして再び店長に好きだと…

ゆるキャン△ 4話

野クルのメンバーは冬キャンをしたいが,冬用のシェラフがないので,どうやったら暖かくなるかの実験。しまリンはバイクで長野の方にソロキャン,な話。 今回はなでしこはキャンプ行かず。野クルの実験はほほえましいが,バイトして新しいシェラフ買えよ,と…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180125)

勝負がある世界も大事だと思うが,負けた人の受け皿があるのかは重要な気がする。/で,ワクチンをうってもキャリアにはなる?

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 3話

ヴァイオレットは手記人形の養成の学校に入る。タイプ速度も文法も抜群に優秀なヴァイオレットだったが,人の話を聞いて手紙にするのが出来ない。落ち込んでいたヴァイオレットだが,一緒に学校にいたルクリアはそのヴァイオレットをつれ一番景色のいいとこ…

オーバーロードII 3話

トカゲ対骸骨軍団の戦い。 熱い展開だったが,話の方向性がよくわからない…。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180124)

たばこの良し悪しって旨さなんだろうか?「利くー」とかの方が重要なのかと思ってた。最近は酒もストロングゼロの様に旨さよりも回り方の方が語られたりするが。/日本の企業,ベンチャーとか外資系は知らないけど,大企業の社員の給料は,たぶん,大学教授の…

宇宙よりも遠い場所 4話

南極チャレンジのメンバーになったキマリと報瀬は訓練に参加するために学校に休む申請をする。キマリは親に話しておらず,勝手に学校に申し込み事後で親に伝え,テストで赤点を取らないようにといわれげんなり。とはいえ,訓練に参加。四人で高原の訓練。座…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180123)

報道が呼称をつけなくてはいけないというのは奇妙な風習。一般人が芸能人を指すときも呼称つけないだろうに。本人に呼びかけるときなら別だけど。/ウルトラセブンは意外に人間と同サイズの時も多い。

刻刻 3話

樹里は首を絞められ殺されそうになるが,朦朧とし,相手に触れると,相手の体から白い光が抜け,相手は止まってしまった。その合間に逃げる樹里。一方抜けた光は真に入り,真も動き出す。じいさんと合流した樹里だが見つかってしまい追われる…という話。 相…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180122)

ボンカレーのパッケージの人は私でもTVで活躍してるのはほとんどみたことないんだよなぁ。/他人を批判することはみっともない,と自分は思ってるんだけど,そういう風な風潮がまるで広がらないのが残念。むしろ批判するほうがかっこいいと思ってる人が多いん…

魔法使いの嫁 15話

チセが血を吐いて倒れいたので,オベロンは治療のため妖精の国に連れて行く。妖精の国では妖精の医者が治療をしてくれるが,あるとき,水の中にチセを落とし首を絞める。しかしそれにチセが逆らったことで,チセの生きたいという気持ちを引き出しなおす。一…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180121)

家計を一緒にしている夫婦間の名義変更も贈与になるのか。でもそのお金を誰が入手したかも夫婦間の場合不明瞭だと思うが。/社会人としての研修として一ヶ月くらいの訓練をするのは有用な点のあるが,国が強制で人を徴用するということ自体の引っ掛かりを感じ…

ダーリン・イン・ザ・フランキス 2話

ゼロツーが現れヒロのことをダーリンと呼ぶことに,心を乱されるイチゴ。訓練が始まり各ペアになり模擬戦をする。ヒロはもう一度試験を受けることを許されるがイチゴがペアとして名乗り出る。しかしイチゴはヒロとキスまでもしたが,起動できず,イチゴはそ…

3月のライオン 36話

棋匠戦とか,宗谷名人と零との記念対局の話。 ひなたの話はちょっとだけ。対局が始まるまでというところをじっくりと描いていた。

BEATLESS 2話

アラトの家に住み着いたレイシア。妹のユカがモデルのオーディションに応募したら受かってモデルになってしまう。早速外で活動を。人の姿する事で人の警戒感を弱めるというアナログハックについてモデル事務所の人は話す。一方ケンゴの家には別のhIEが現れた…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180120)

昔は労働力として子供を作ったりありがたがったりしていたが,人の労働が不要になったら,どうなるんだろう?。実際少子化な訳で。