たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネト充のススメ 4話

ネットではあたらしいガチャが発表され林は,そのアイテムが欲しいと思っていた。そこでコンビニにWebマネーを買いに行ったらコンビニの店員に話しかけられる。彼もネトゲをやっているとの事。一方桜井は森子にあうきっかけが無いか悩む。一方小岩井はコンビ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20171030)

感情なんて人間でも分からない。だからAIもその程度だと思う。/88があったころ,PCって何するものか良くわからなかった。/選挙に1時間かかるとか思われてるケースあるのか。もしかして大人もそういう人いるのか?。

血界戦線 & BEYOND 4話

チェイン・皇を含む人狼部隊は自分の気配を消し,対象に近づくことが出来るメンバー。監視などをしてる。しかしかって人狼だった裏切り者にわなにかけられミサイル撃つ将軍のところに行ったらメンバーは返り討ちに会う。しかしチェインはギリギリまで自分の…

クジラの子らは砂上に歌う 4話

長老らにあったスオウが言われたのは,砂クジラごと,みんな砂に沈んで死ぬようにとの事。自分たちは罪人で流されていたが,処刑にきたといわれる。拒否をするスオウだが,捕らえられてしまう。チャクロの元に現れた少女にスオウのことを言われたチャクロは…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20171029)

家族に見られると恥ずかしい本は電子版で読みたい。

魔法使いの嫁 4話

チセとエリアスは猫の国へ出かける。そこで,復活しようとする悪霊のようなものをチセが鎮めることを要求される…という話。 自ら了承して売られた身とはいえ,エリアスのチセに対する扱いがひどいなと思う。でも表面上はいい人の様に振舞ってるあたりに,な…

3月のライオン 25話

将棋会館で,食事をする零,二階堂他…二階堂が恥ずかしいことを平気でいい困惑する零。新しいお菓子を考えようと盛り上がる川本家。いじめられた過去を思い出す零。そして異常な状態でかえってきたひなた…,という話。 ひなたが学校でいじめられてるのか?…っ…

昨日のブックマークは無し

ネットあまり見ませんでした。

将国のアルタイル 16話

帝国の侵攻に対し,他の小国らが同盟を組む。しかしついに開戦するって話。 冒頭で鎖国していたウラドが,いきなりやってきて同盟を組むとか展開早い。

少女終末旅行 4話

カナザワにもらったカメラで写真を撮りまくる話と,宗教施設みたいなところに行った話。 相変わらずチトとユーリがブラブラしてるだけ。この二人,べたべたしてないというか微妙に険悪なのが,興味深い。チトも結構いやな事言うし,ユーリはひどいことするし…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20171027)

背中のそりというより,お尻と胸が強調されるくびれの様に見えるからではないのか?/自分的には内向的だと思うが,あまりそう見られてないかも。/自民党のほかの派閥はどうしてるんだか。/マツダ…。ロータリーは良かったけど,なんか外圧につぶされた印象。

十二大戦 4話

申は武術を習得した後,世の中から争いを無くすために交渉人をやっていた。十二大戦で地下に潜む申だがネズミが酉は死んだんじゃないか?という。そして死体が襲ってきたので外に出たら兎が襲ってきた…って話。 申の語りだが,申は死ななかった…ってことで申…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20171026)

オレオ,中国産になったんだ。というかこれまでナビスコのが世界中に売られていたの?。/オリンピックの日にCO2だすなら金払えって,なんか昔の代官が,なにかしたら税金払えといってくる話を思い出した。/今の若い人ってもの持たないのは,そもそも持つこと…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20171025)

モロゾフ家って日本人に名前ごと取られてしまったって話なのか。/中国って一党支配なのに世襲にならないあたりはすごいなぁ。/経済って人の予想が入ると,その裏をかくように変わるんじゃないかなぁ。人の心理が絡むので,予想が出来ないような気がする。

Infini-T Force 4話

エミはクラスメイトに誘われ気が乗らないままハロウィンのパーティに出かける。しかしクラスメイトと喧嘩別れした後,ベル・リンに出会い,ケースを持っていることから襲われる。ケンと城二が助けに来る。ベルに人がいなくなった異世界に飛ばされ攻撃を受け…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20171024)

保守とリベラルという言葉の認識の変化が今まさに起きてる気がするけど,定着するかなぁ。

ネト充のススメ 3話

森子から桜井に送られたメイルは,誘いを断るものだった。桜井は盛岡森子の名前に記憶があり,森子のかっての職場で働いていた知り合いの小岩井に話を聞く。一方ネットの世界では,林がリリィからプレゼントをもらい,どうしたものかと悩んで本人に聞いたら…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20171023)

立憲民主党はお年寄りを支える…という立場なら,まぁ有りなのかもしれない。

血界戦線 & BEYOND 3話

スティーブンが自宅でパーティをしていたら,全員刺客に入れ替わっていたりとか,ザップが女の子といい事していたら,そこの部屋の持ち主の猫が逃げて,探す羽目になったりとか,レオがミーシェラへの仕送りの財布を,乱暴な観光客に奪われたので取り戻しに…

クジラの子らは砂上に歌う 3話

仮面をかぶった大勢の兵士に襲われたクジラの人たち。逆らうすべを知らない彼らは無抵抗に殺されていく。そんななかオウニは一人武器を取り戦う。またサミを失い呆然とし何も出来ないチャクロは殺されそうになるがリコスが割って入り助ける。兵の中一人,リ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20171022)

台風で投票時間を短くしたというのは,あらかじめそういうことが出来ると選挙法に書かれてるんだろうか?。延ばしたほうがいいという意見もあったが,法的根拠があればやればいいと思うが。/ビジネス用語って3年くらいで古臭いといわれるようになる。/会社が…

魔法使いの嫁 3話

チセがエリアスの師でもある竜使いリンデルにさらわれ,竜の住みかで老竜と交流を持つ話。 しばらくチセとエリアスが,いろんな魔法使いに会いに行くという展開なんだろうか?

3月のライオン 24話

宗谷と隈倉の名人戦を零たちが見る話と,後藤と香子の話。 後藤には寝たきりに嫁さんがいるとか,香子には手を出していないと思われるとか事情が示される。でも香子は別にやられてもいいと思ってるよね。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20171021)

AmPmという音楽ユニットの話おもろかったけど,音楽についてこういう経済戦略的に語られるのは,あまり好きではない。こういうのって後追いで同じ事やってもうれないだろうし。

将国のアルタイル 15話

マフムートは帝国に対抗するため,鎖国をしてるウラド帝国に入る。国王にはあえたものの,貧しいこの国は生きるために帝国の属国になろうとしていた。マフムートはこの国に資源を発見し,トルキアと交易することで帝国を廃することを提案する…という話。 し…

Dies irae 2話

蓮が校舎の屋上に寝ていたら,ヒロイン二人が来てパンツが見えて,帰りにヘンな神父に会って,教会に連れて行く。帰って寝ていたら,夢の中で怖い人たちが襲ってきて,目が覚めたら,学校にいた…って話。 中二病満載なストーリ展開だが,ヒロインやってきて…

少女終末旅行 3話

延々と続く溝,その向こうには上空に伸びる高い塔がある。チトとユーリはそこをわたるすべが無い。ふとその時,近くのビルが爆破されて倒れる。そこに現れたのは,カナザワという地図を作って歩いている男。彼がビルを倒したが,おかげで向こう側に渡れるよ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20171020)

自営業って結局どうやって販路を作るか?客を確保するかが鍵。それできないとすぐつぶれる。その辺やりたくないから,会社員やってる。/保育園の収入が増えても,何らかの縛りか労働活動でもないと,保育士までお金が回らないんじゃないか?という気もする。

十二大戦 3話

戌をころして,石をとった酉。ドーピングも利いてうまくいったと喜ぶ。申のところにいき誘いを受けるが違和感を感じ一人去る。そのあと丑にあっさり殺される…という話。 酉の子供の頃の事情が語られ,そして死ぬというお約束。亥がゾンビ化してるのはなにか…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20171019)

マカロンって自分にはブーム来なかったなぁ。/神戸製鋼,賠償金とか請求されてつぶれたりしないか心配。/政治が信用できないという人は,そもそも政治から遠いのだから,いきなり政治化にはなれないよ。まず政治家に近づくところからはじめるべき。