たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:ゼロから始める異世界生活 9話

ラム・レムとともに村に来たスバル。すべての村人と接触をして帰り,ベアトリスに呪われた場所を聞いたところ,呪いは犬によってかけらことに気づく。子供たちが危ないということで,ラム・レムを説得し村に向かうとレムがついてきてくれた。子供がいなくな…

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONG 8話(21話)

里見は超人がいない世界を目指しロボットなどの科学技術でだれでも超人の力を出せる世界を目指す。芝はそれを阻止すべくアラクネらとゲリラ戦を戦い,巻き込まれる爾朗。しかし超人に爾朗の血を注射すると傷が癒え力を発揮するということを知らされる。爾朗…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160530)

北海道の件,心が痛む。「置いていくよ」と子供に強くいうこととかあるよなぁ。それで消えてしまったら悔やみきれない。/自動車が自動運転になったら,タクシーでよくね?

キズナイーバー 8話

痛みだけではなく,想いが伝わることになったキズナイーバーの面々。教師山田と漆原は彼らの恋愛感情に注目し仕掛ける。その中勝平は法子への思いに気づき彼女のところへ向かう。 やはり勝平と法子は以前面識があったと。かってキズナ実験用に集められた子供…

昨日のブックマークは無し

ネットあまりみてない。

ビッグオーダー 7話

柊はかって星宮源内の下で働いており,心酔していた。しかしあるとき源内はディジーを発明した。それで源内の行動をとめるべく柊はうごいている。一方瀬奈は鈴のガードの元敵の下に落ちていたが,オーダーを懐柔するという話。 真面目に話が展開してるのだけ…

昨日のブックマークは無し

ネットあまりみてない。

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160527)

危険行為ならともかく,普通に運転していても交通事故はおきることがある。それでも行政処分や刑事罰を受けることもある。それで職場の処分って必要なんですかね?…と思う。/「日本が嫌い」って言葉が流行ってるけど,それ日本以外ではおきてない問題なの?と…

甲鉄城のカバネリ 7話

カバネリは人の真似が上手く,生駒は武士の剣術も次々と習得していく。立ち寄った駅で生駒が作った銃の設計書を提供する代わりに食料をと交渉する菖蒲。そして七夕を行うことに。こんなときだからこそ,大きなことを願おうと。生駒は無名が人間に戻ること,…

クロムクロ 8話

由希奈は家で,剣之介は探して回る。一方敵のオブジェクト返還要求を国連は無視と決定。敵は次の部隊を降下させる。そとをうろついていた由希奈は鬼に追われるが誰かに助けられる…という話。 あまり話が進んでないな。それにしても敵の姿があらわになり,か…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160526)

芸術鑑賞とか,人に迷惑かけないなら自由に楽しめばいい。ただ自分の中にしっかりとした物差しがあったら,人に対していろいろ述べることは出来るよね。/女子生徒との恋,これで画家として成功してなかったら悲惨,というか普通はそっちじゃないか…と思うん…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160525)

八谷さんのメーヴェが話題。/運動会でBBQとかする人いないのに,この記事ひどいな。

昨日のブックマークはなし

最近,忙しくて…。

Re:ゼロから始める異世界生活 8話

無事屋敷で目を覚ましたスバル。目の前には何も知らないようなレムとラムがいた。とにかく二人,あとロズワールに気に入られようと頑張るスバル。一生懸命働いていたが,無理がたたって精神的に限界。しかしエミリアがそれを見て慰めてくれる。何とか復活す…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160523)

京大での主婦を気に入らない人は,主婦になりたくてなれない人か,主婦が脅かされると思ってる主婦自身か?

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONG 7話(20話)

アジアでの戦争帰りのアメリカ兵が脱走したのをアメリカ軍が追ってくる。爾朗はその兵を匿うが最終的にその兵は世界中を力でねじ伏せるという悪意に満ち結局米兵に始末される…とう話。 虚淵玄脚本。救われなさと残虐さが虚淵らしかったが,この作品の中では…

昨日のブックマークは無し

昨日もほとんどネットをみてません。

キズナイーバー 7話

牧の相方だったルルの親に会いに行く皆。その子は元々病気だった。しかしルルの母親は牧を恨んでいた。牧をかばう仁子。そして由多は牧を迎えに行く。牧のためにみんなで海に入る…という話。 法子の写真によると子供の頃法子は病院か施設かにいたようだが,…

昨日のブックマークは無し

ほとんどネットをみてません。

ビッグオーダー 6話

壱与はエイジと出雲へ行く。自分の想いを受け止めてくれたと思っていた壱与だが,ことごとくそうでない発言をエイジがするのでパニック。挙句の果て二人で水に落ちて二人で焚き火を囲むお約束に,裸をさらけ出す壱与。その時出雲のオーダーがやってきて蹴鞠…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160520)

民需拡大の話を聞く度,俺の金を持っていこうと思ってるな…と感じてしまう。

甲鉄城のカバネリ 6話

無名を助けに行った生駒。無名は自分がカバネ化するとパニックになっていたが,生駒がもっていた血を飲むことで正気を取り戻す。しかし瓦礫のしたで動けない無名。生駒は単身襲ってくるカバネと戦う。他のものに助けられた無名と生駒は一旦甲鉄城に戻る。そ…

クロムクロ 7話

敵のムクロに人が乗っていると知り由希奈がすっかり戦う気をなくし,どこかに行ってしまう話。 ロボットも出てこず地味な話だった…が敵の姿が描かれたり,剣之介のムクロは姫が持ってきたものだったり,結構重要なことがわかってきた。剣之介は敵を「鬼」と…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160519)

選挙制の問題は,まともな人が立候補しない可能性があるって事かな?(苦笑)。/早婚が即子供をつくるってわけでもないとは思うけど,結婚が早まってるという感覚は持っている。/ラジオは聞く分にはただ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160518)

憲法学者の話,面白かった。しかしこの人だけっていうのがなぁ。結局異端なのか?。/自転車がいきなり壊れるとかあったら怖い。

ふらいんぐうぃっち 6話

千夏が茜に弟子入り話とか,食べたら笑ったり泣いたりする魔法を習う話。 だれでも魔女になれるのか?…。茜おもったよりレギュラーなんだな。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160517)

どん底アプリ開発者の人,1000万貯金があったとか,実はかなり優秀な人なんじゃないか?という気がする。/海外の戦争で不幸な子供たちが発生しているって話は,訴えてくるものはあるが,では,どうすればいいか?というのは難しい。とりあえず,その人のふるさ…

Re:ゼロから始める異世界生活 7話

スバルを襲ってきたレム。スバルから魔女の臭いがするので敵に違いない,と思ったとのこと。逃げようとするが結局痛い思いをして殺される。死に戻りしたスバルだが双子を怖がり,部屋を出れない。3度の死にもどり以上を経験したことが無いので,今度うまくい…

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONG 6話(19話)

南極の氷の中から発見された鐵假面。300年以上も前に活躍した誰もが知っている正義の味方だった。総理と里見にだまされ,爾朗を悪者と思い襲いに行く。その後,発掘された高松塚に封印していた敵がいると,それを起こそうとする鐵假面。爾朗と超人課が止めに…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160516)

タックスヘイブンが税金逃れと言われたとき,ふるさと納税はどうなんだろう?とは思った。ただ別に金持ちだけが使ってるわけではないし,金持ち優遇というわけではない。/親と上手く縁を切るほう方が,日本ではあまりないって事か。