たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130429)

LTEの速度規制って始まってるんだ。携帯で動画とか観るものじゃないというのがちょっと前の感覚ではあるんだけど。そういえば「ぱけ放題」とかいうと看板に偽りありかなぁ。「定額」といわないと。/会社を砂場と表現したのはジョブス。それ以前に砂場に意味…

惡の華 4話

仲村さんをかばったことクラスからからかわれた高男だったが,佐伯さんから声を好意的な声をかけられ,デートの約束をしてしまう。しかし仲村さんにそれを見られた上に,佐伯さんの体操服を着たままデートをしろと強要される…話。 移動前にワンセグで録画し…

昨日のブックマークは無し

移動でネットを見れませんでした。

業務連絡

関東の電波が届かないところにいるので,GW中は基本的に感想はお休みです。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130427)

指なめプレイを知らないで,よく学者を名乗れるな(w。/若い頃から自炊していたせいか,一人で外食するのになかなかなれなかった。なんかみっともない…という様な想いがあった。

変態王子と笑わない猫。3話

陽人は小豆梓の家に押しかけ無理やり誤解を解き,建前を取り戻す。月子は昔陽人に会っていた…って話。 梓はターゲットじゃない…ってあっさり決着…なのか?。ターンは終了ってわけでもないんだろうけど。 一方月子のほうはずっと先輩が好きでした…ってことか。…

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION 4話

大阪に使徒みたいのが襲ってきて,みんなで対抗するがなかなか退けられない…って話。 いちいち地名が出てくるあたりが面白かった。

革命機ヴァルヴレイヴ 3話

ハルトは一躍ヒーローに。エルエルフは拘束される。ARUSの援助によりコロニーより脱出しようとするなかエルエルフは拘束を逃れ施設を爆破し逃れ,ハルトに革命を提案する…って話。 大量のキャラをうまく回し,しかもストーリも急展開させながら,きちんと視…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130426)

第三者として語られることは当事者が語ることとはぜんぜん違うものだと思う。/団塊の世代に聞くと相当やんちゃをやっていたという武勇伝を語ってくれると思うよ。/米軍が韓国の勧めた曲を演奏していたら,どうなってたんだろう?。まさか大国が騙された…とい…

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 4話

敵との戦いに失敗し,ローズ3が窮地に陥る。もう駄目か?と思ったところで,別のチームに助けられる。少年たちを戦地に送り込む教育係のリンは悩んでいた…という話。 なんか主役がリンになっていた。これで良いんじゃないか?と思う。 MJPの連中は遺伝子操作で…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130425)

西洋って外とかで酒を飲まないらしいけど,酔っ払って暴れてる人とかたまに見て日本人より激しいな,と思うこともある。/二股して刺される…ってゲームではよくある。

断裁分離のクライムエッジ 4話

切と祝は三年生になる。病子とも仲直りし,みんな揃って祝の父が勧めていた店に出かける。そこには目の見えないピアニスト瞳がいた。そこにいた男正義は罪人を裁くキリンググッズをもっていた。 やっぱり祝は毎回髪型が変わるんだ。 助けた警官小桜はクビを…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130424)

部下を怒るのは苦手なので海兵隊のやり方は参考になる。/小学生の小遣いって800円くらいなんだ。自分の頃と変わってないと思う。物価は上がってるのに。/ユニクロ社長はこういう発言を続けないといけない何かがあるんだろうか?。/そういえば自分は風と木の詩…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130423)

あまりネットを見る時間がなかった。

アラタカンガタリ〜革神語〜 3話

革とコトハは流刑地に送られるが,そこで秘女王殺しとして狙われる。また流刑地では毎日2人が処刑されている。そこで少年二人と知り合ったが,二人は処刑のため連れて行かれる。革は二人を助けに行く,という話。 処刑されたその場で死んでるんじゃないんだ。…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130422)

これまで関西やもっと以西の人と震災のことを話すときに,無関心か勝手な思い込みをしてる人が多いなぁとよく感じていた。それは仕方ないと思うけど,それを無自覚に偉そうに語るのはどうかと思う。/フランス人が一番美人というのは,マーケッティングの勝利…

翠星のガルガンティア 3話

海賊を殲滅したことで戸惑うエイミーに不思議がるレド。しかしべローズがレドに,この世界では人の命を奪うことはやらないと説明する。仕返しのため海賊が大挙してせめて来る。リジットはレドに海賊を陽動するように依頼するが海賊の親玉ラケージが自ら特殊…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130421)

子供手当てとか無償化で浮いた家庭のお金はなんに使われたのだろう?。お金を使うと言っても,アマゾンで輸入品を買うとかなら,日本のお金が海外に流れてるだけともいえるんじゃないかな?とも思う。/中年が主人公のアニメはおっさんは見ても子供は見ない。少…

宇宙戦艦ヤマト2199 3話

ワープを試したら木星に到着しガミラス要塞と化した浮遊大陸を波動砲で破壊する話。 波動砲のシーケンスが記憶どおりでしびれる。「さらば…」になったら「ワープ」のプで口元がとがるんですけどね(w。 あと印象に残ってるカット割りは全部出てくるよなぁ。た…

変態王子と笑わない猫。2話

リアル*1な絵柄で「変態」と言って深刻になってる作品がある同じ夜に,典型的なアニメ絵で明るく「どうしようもない変態ですね」と罵倒されている作品が並ぶと,あっちが同じようにアニメ絵だったら,作品としての立ちが弱くなるから,まぁ仕方ないかな…と思…

惡の華 3話

春日は佐伯さんの体操服を捨てようとするが周りの目が気になり捨てられない。また仲村に呼び出されついていったが,仲村は春日に佐伯さんの体操着を着せ,春日に自分と一緒に変態になれという。ある日,教室でお金が紛失され,仲村に疑いがかかる,しかし春…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130420)

育児をすることでこれまでやっていたことのモチベーションがなくなってしまう,というのは分かる。でもそれって本来子育てのために持っていたエネルギーをほかの事につかっていたのかも,とか思う。

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION 3話

響希ら三人は大阪に行く。大阪の人と合流して人探し。大阪の啓太に悪魔がおそって来たので響希らは助けに行く 渋谷の次は新世界とかご当地アニメ?携帯を使って敵を倒すとか,なんか子供向けの妄想みたいだなぁ。 仰々しく台詞をまわしているけど,何が起きて…

革命機ヴァルヴレイヴ 2話

エルエルフに撃たれたハルトだが,目を覚ましたエルエルフの中にはハルトが入っていた。友人らを助けたエルエルフはヴァルヴレイヴに戻るが,再びハルトの死体をかんだら元に戻った。ヴァルヴレイヴでドルシアに戦うものの敵はエルエルフが裏切ったと思う。…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130419)

私はジャズが好きだけど,すごく狭いよ。/団塊こそが大人に見えない…と昭和一桁を親に持つ私は思うんだけど。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 3話

前回の戦闘で無残な姿をさらした5人はネットで叩かれ落ち込む。健康診断でストレスがたまってると判断されたため,5人はリゾートに。そこで謎の女性と会う。再び戦闘に借り出されたが,無能な司令官の指令で苦労するという話。 スズカゼが早くも中間管理職的…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130418)

牛丼は今でも安くすれば売れるもんなんだろうか?。/幻肢,やってみたい。/がん幹細胞を殺すことができるのであれば,がんが薬剤で完治するってことだよね?。

断裁分離のクライムエッジ 3話

切と祝が夜,裸でハァハァびくびくしていたら,ハンマーを持った男が襲ってくる話。 祝の髪形の変化を楽しむ作品なのか?と思ったけど。次回も髪型変わらないかなぁ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130417)

最近ファミレス自体行ってないけど,ロイホはちょっと良いイメージがある。/説教するやつが気に入らないというのは,わかるけど,説教するだけ優しい気もする。私だったら,だまって評価下げたりする。/若い頃の行動って性欲がさせてるものが結構あると思う…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130416)

電話で問い合わせるっていうのは,明らかに障壁があるよね。出来ると思っていても,なかなかやる気になれない。でも,それができると結構強いと思う。障壁があることを意識できれば,蹴破ることができる。訓練や慣れも重要だけど。/村上春樹の本…もう欠品な…