たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラクエスト 13話

建国祭の前夜,宿がないと多くの野宿者が押し寄せ,由乃達を反省させられる。当日,ライブ開園までの間,商店街の出店や建国祭のイベントに多くの人が集まり盛況となる。しかしライブの予定が変更になり,建国祭のクイズ大会とぶつかりグダグダになってしま…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170629)

向谷さんのトレインシミュレータ,本当のプロ養成に使われてるんだ。あれって実写なのが実はすごいところだと思う。

サクラダリセット 13話

ケイたちは夢の中で野ノ尾さんがあいたかった老人にあう。彼はシナリオという未来予測をそこで書いていた…という話。 夢の話なのか現実なのかわかりにくくて困惑するが,夢の中ですよね。なんかみんな夢に入ってきて笑うんですが。病院に寝に来てるの?。 管…

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 12話 (最終回)

飛行船の中で獣との戦いになる。ラーントルク,ノフト,ネフレンらが戦う。ヴィレムも戦い体を壊していく。ネフレンが倒れ船から落ちたのを助けるためヴィレムも飛び降りる。そこでクトリが覚醒し,獣たちを一掃,ヴィレムを助けに行く。戦いが終わりクトリ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170628)

100人に一人を二つ以上持つといいのか。/メイルとか,時間を空けて頭を冷やして返すようにしてるのだけど。/人に怒られたり謝る仕事とかが最後残るのか…イヤだなぁ。/ネット見てるととにかく与党や首相に罵詈雑言を浴びえる人がいるけど,そういう人たちがい…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170627)

基礎研究というと簡単と思われるのか?,そういえば先端研とかいってる組織もある。/体にタグ入れてうれしいですか?。腕輪とかすればいいじゃない。

リトルウィッチアカデミア 25話 (最終回)

クロワの技術で暴走したミサイルが打ち出された。政府はなすすべも無いが,アッコがミサイルを止めるという。諦めがちの仲間に9人でニューナインウィッチだと,みんなの力を要請。箒を連結し7人でミサイルに向かう。途中切り離され,ミサイルに近づくが,ミ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170626)

法定資格はくいっぱぐれは少ないけど需要は法律で変わったりする。/パレオ付の縞パン水着,無敵。/最近,自分の周りでもストリームで音楽聴いている人増えていて,…そうなんだ,とか思う。

ID-0 12話 (最終回)

軍のオリハルトを集めてラジーブにぶつけるというアダムスの作戦は失敗し,もう人類は地球圏を捨てるしかなくなるかのようになった。しかしイドの案により,再びラジーブに挑む。それはラジーブにアリスと母親ジェニファーの愛情を認識させ,人類の存在をし…

アリスと蔵六 12話 (最終回)

ワンダーランドに閉じ込められた紗名と羽鳥,外の世界ではもう10日がたち,羽鳥の親たちは心配して羽鳥を探し回っていた。歩は羽鳥が帰ってこないと嘆いていたが,あるときメイルが来てることに気づく。一方紗名と羽鳥はワンダーランドの開けた場所に出ると…

昨日のブックマークは無し

あまりネットをみませんでした。

Re:CREATORS 12話

颯太がどのようにせつなを切り捨てたか,そしてアルタイルの力の秘密の話。 颯太は助けを求めてきたせつなに手を差し伸べなかった,という点では,単に無視した,よりせつなの死に影響を抱えていたということ。そしてアルタイルはその後の二次創作の盛り上が…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170624)

自分もガンで助からない段階になったら,モルヒネとか使って欲しいとか考えている。使わない人もいるように聞くが…。/自分も集合住宅に住んでいたのだが,あまりぴんと来ない。学校で支配的になるほど,大きな団地じゃなかったからか?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170623)

県市のユニーク性の調査面白い。子供の自由研究とかによさそう。しかしそれって安全性なのか?。/CM曲の件。うーむという感じ。スタイル(アレンジ)に著作権は無いからねぇ。それがあったらジャコは大金持ち,というのはメセニーの言葉。/本当の貧困は,こんな…

正解するカド 11話

ザシュニナの目を逃れた真道と徭は,ザシュニナに対抗する手段を練る。一方ザシュニナは真道のコピーとともにナノミスハイムを発表し,多くを人類に配り続ける。本物の真道は品輪と花森を隠れ空間に連れ込み,ザシュニナに対抗する装置の設計を依頼,町工場…

サクラダリセット 12話

生き返った菫はこのままだと管理局に囚われの身になってしまう。ケイは咲良田の外に菫を逃せないかと考える。そしてそれをシミュレートするために,夢の中に入れる能力者に近づく。夢の中にケイと春崎,そして野ノ尾は入り,そこでミチルという少女に会う…と…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170622)

頑張った対価かぁ…。お金を稼ぐためには,戦略がいる時代になったよなぁ…。

サクラクエスト 12話

チュパカブラ王国の20年建国祭が近づき盛り上げようと奮闘する由乃たち。メインの抽選会をするために費用が足りないことが明らかになる。由乃達の様子をTVが取材してくれることになり,間野山出身のディレクターがやってきて,建国祭にあわせて,売れっ子ミ…

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 11話

ヴィレムに結婚しようといわれたクトリは上機嫌。しかしヴィレムと地上に降りたところで,獣が現れ戦いになる。ヴィレムとクトリは開いた穴に落ち地中へ。そこで氷付けになった赤い髪の少女を見る。その時クトリの髪は真っ赤になり,こん睡状態に。周りでは…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170621)

個人的にはランドセルでいいんじゃないか?と思ってる。最近のランドセルは昔ほど重たくないし,重いというならむしろ中身の問題だろう。ただ自分も結構重たいかばんで通って今があるので,そんなに悪影響あるんだろうか?とは思う。/ノンアルコールビールのパ…

夏目友人帳 陸 11話 (最終回)

箱崎邸で部屋探しをする夏目と名取。箱崎の孫娘のために植えたかえでが見える場所に部屋があるのではと探す夏目。そして式の龍がドアを隠していることを発見する。しかしもう一匹の式が部屋の資料を燃やし去ってしまう。炎を見ながら夏目は名取に友人帳のこ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170620)

動物は生きる意味なんて考えてないだろうし,それでも自殺とかしない。/高級言語はなかで何やってるかわからないので苦手という私の頭は低級なんだろうなぁ。/iOSでマルチタスクにしてアプリ間連携をしようとするってことはアプリの外で仕事をすることになる…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170619)

ハードウェアの新規量産は200万くらいでは難しいと思うが。この場合のクラウドファンディングは宣伝も兼ねてるんだろうなぁ。/「夜明け告げるルーのうた」の上映館,減ってるが,また盛り返すだろうか?。

リトルウィッチアカデミア 24話

単身クロワを止めにいく,アーシュラ先生ことシャリオ。しかし人々の負のエネルギーを集めたクロワに,花粉を浴びて飛べなくなったシャリオは歯が立たずとめる事ができない。しかし学園のほかの先生かけつける。そしてクロワの装置の起動で魔導石の力も止ま…

ID-0 11話

イドは瀕死の状態で,エスカペイドに戻る治療を受けるが,オリハルトを追ってくる衛星と軍のやり取りで,アダムスでは収集できないと,体を捨てて再びアイマシンに移り介入する…という話。 アダムスが失敗するのはお約束。ケインのコピー体は死んだのかもし…

アリスと蔵六 11話

ワンダーランドに閉じ込められた紗名と羽鳥はそれぞれの身の上を語りだし,徐々に打ち解けてくる。しかし力は使えず途方にくれたままワンダーランドを歩き回る。一方蔵六と早苗は一条の協力の下ワンダーランドに入る…という話。 ワンダーランドって人間が入…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170618)

リゼロのレムが毎日新聞で話題。リゼロ,続きみたいなぁ。/3万くらいでお手軽なカメラってなくなったなぁ。/ISがアジアで脅威というのはしらなかった。

Re:CREATORS 11話

アルタイルらとの戦いで重傷を負ったセレジアとメテオラは病院に運び込まれ治療を受けるが驚異的な回復を遂げていた。鹿屋は颯太をギガスマキナで空に連れて行き励ます。その時メテオラから召集がかけられ,そこで颯太はアルタイルの作者シマザキセツナと自…

昨日のブックマークは無し

出かけていて,ネットをみてません。

正解するカド 10話

徭沙羅花がみてきたこの宇宙,そして生まれてきた宇宙。その想いで,この宇宙をヤハクイザシュニナから守ろうとする。しかし力の差は歴然としていた。真道を守ろうとするも,逆に真道は体を張って徭を庇い傷つく。徭はやっとのことで,ザシュニナから逃げる…