たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PSYCHO-PASS 8話

狡噛は囚人に意見を聞きに行き,王陵璃華子を割り出す。学園に行き,璃華子を追うが逃げて学園内で逃走。しかし璃華子は影で操っていた槇島に殺される…って話。 犯罪係数が非接触で監視されている世界で,どうしてここまで凶悪な犯罪者が普通に生活してるの…

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 8話

あき穂たちを拉致したのはJAXAの天王寺綯。巨大ロボットつくりの支援をしたいという。しかしガンツク1以外のロボットと言われたため,あき穂は断る。一方海翔は君島レポートの2を手に入れるため,アンテナのドームを開く。しかし台風が来てアンテナが壊れそ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20121129)

ダウン症の件,みんな好き勝手に書いてるなぁ。経験者がいないのがなんとも。/ランチパック食べたことない。30年なら特許は切れてるはずだが。/小沢さんってほんとうに黒幕好きだなぁ。

中二病でも恋がしたい! 9話

あの海の件以来六花は勇太と話をしない。一方森夏はチア部を辞め部活を盛り上げようと学園祭に参加しようとする。勇太を見るとおかしくなると自覚してる六花は勇太に戦いを挑むが,中二病世界が発動しない。はたから見ていた森夏は六花は勇太に恋をしている…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20121128)

ザクのブルゾン,面白いけど,これ着て歩いている人が多いと,ちょっと怖い。/顔認識のカメラが社会問題になるか気になる。きちんとデータを消してるなら,記録してるのは個人情報ではない。でもクラウドにかお写真上げてるなら,漏れないか心配っていうのは…

新世界より 9話

いなくなった瞬を探しに瞬の里に向かう早希と覚。しかs里は結界が張り巡らされており,それでも入った先では,瞬の家がなくなっていた。早希は家に帰るが,瞬の心配をすると両親に止められ,いなくなることを恐れられる。そこで早希には兄がいたことを思い…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20121127)

JASRACの中の人も放送局に牛耳られているっていう感覚なんだ…。/先日の通販での送料騒ぎも,通販業者が運送始めるという布石だったのか?。/中国との今の問題って,結局向こうの政府の問題だったりするので,日本の政府を動かしてもしょうがないし,民間レベ…

となりの怪物くん 9話

文化祭は無事終了,しかし雫の父親のお店が潰れたと知り,春は雫にザリガニをプレゼントしようと釣りを始める。雫は母親が働いていることでさびしい思いをした子供の頃を思い出す。図書館で雫にあったヤマケンは春のことで相談にのるが,ヤマケンに雫への気…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20121126)

ネットの愚痴の話,まぁそうだよなぁ。リアルでもわざわざ愚痴を聞きたいやつなんていない。/特許の請求項,図を文字に落としていくの楽しい。/facebookに食べ物の写真の件,私自身は,そういう押し付けの哀れみこそ,相手に失礼だと思う。/言葉の進化,退化…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20121125)

嘘ではないが誤解を招くようなテレビとか,批判するのもわかるんだけど,じゃぁ放送をしなければ良かったか?…というとどうなんだろう?。しなければ良かったという番組も多いが,やったおかげで話題に挙がる場合もある。すべての番組に百点を求めるのは出来る…

ソードアート・オンライン 21話

直葉はアスナを見舞いに行く和人についていく。そして自分の気持ちがわからなくなるが,和人のアスナへの気持ちはわかった。一方アルヴヘイムへ戻った二人は,世界樹のふもとの町にやってくる。天上ではアスナが檻を逃げ出すが,実験室でスタッフに見つかり…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20121124)

怖い思いをしたほうが人生活き活きになるのかも。/TVドラマ化を一視聴者として楽しみます…っていう原作者は悪くないと思う。

「K」 8話

今日もいい中二病でした。

絶園のテンペスト 8話

ついに姿を現した絶園の樹。軍は一斉に攻撃を始めるが結界により効果があがらない。結界を破り真広と吉野は樹に近づくがそこに左門が現れる。左門から語られたのは,始まりの樹によって一旦文明が滅び世界は作り直される。それを防ぐために絶園の樹が必要だ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20121123)

芸能人に高額のギャラを払って,映画の感想を強要している…ってばらしちゃっていいんだろうか?。って周知だろうけど。ついでに言うとそのギャラ,本人に行ってませんから,ってばらしてるようなもの。/「やる気」を制御するって紙一重の様な。/菅さん。三鷹…

PSYCHO-PASS 7話

父親への呪縛から少女を解体し,造形物に加工し衆目にさらす少女の話。 話的にも視覚的にもえぐかった。それにしてもああいう凶悪な人を割り出せないなら,何のためのドミネータなんだか。

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 7話

あき穂は学校に来なくなったスバルのところに壊れたパーツを持っていく。海翔はフラウのところでチート狩り。そんなことを続けているうちに,ある日M.I.B.が学校にやってくる…って話。 プロットは見事に何も起きてないのだけど,いろんな伏線がまかれてるっ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20121122)

CIA長官の手口にそんなに驚かなかったけど,そういう企みしたことがあるから?;-)。/部屋の中に雲作るって,どうやるんだろう?。/本当に11歳の少女はAVで鬱になったんだろうか?。/CTの回転部,ごつい。

中二病でも恋がしたい! 8話

父親との思い出の家の跡地で十花と戦う六花。間に割ってはいる勇太。家に戻ると他の連中は浜辺で花火をやっていた。六花は一人自宅へ帰るという。勇太は送っていったが,六花は鍵を忘れたため,勇太の家に六花を泊めることに。…って話。 なんか勇太って大人…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20121121)

さかもと未明ネタ,続く。まぁ意見自体はいろいろあると思いますよ。/仕事で優秀な人…って表現しにくい。まぁ勉強できれば優秀ってわけじゃなくて,優秀な人は勉強くらいできちゃうってことだろうから,優秀になるために勉強をするっていうのは,手段の設定…

新世界より 8話

14歳になった早希たち。早希は覚と瞬がキスをしてるのをみて動揺するが,真理亜ともべったりする。あるときから,瞬と覚は距離を持つようになる。ある日,最高の呪力者,カブラギが学校にやってくる。生徒たちは力をアピールするが,瞬は何もしなかった。瞬…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20121120)

高速道路って安くした分,利用量が増えて収入が増えたとかないの?。/数字だけ見ると初任給は増えてる。しかもデフレ。これで生活が苦しいとしたら,なにかおかしくない?。/針なしホチキス欲しい。/Twitterが広がった時って政治家や芸能人の書き込みが見れる……

エウレカセブンAO 23話,24話

クォーツガンを撃ったらトゥルースはいなくなっていた。歴史は変わっていた。そこにレントンがやってきた。レントンはスカブバーストは未来からスカブがシークレットがいない過去に逃げてきて起きているという。レントンはスカブを破壊するというがアオはス…

となりの怪物くん 8話

学祭。ヤマケンたちがやってきた。優山もやってきた。雫と春は相変わらずギクシャクしていたが,忠告したあさ子に雫はきついことを言ってしまう。優山を見て取り乱した春を見ていて冷静になった雫はあさ子にあやまる。そして春に本気になると勉強が手につか…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20121119)

昨日もあまりネット見てない。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20121118)

あまりネットを見る時間がなかった。

ソードアート・オンライン 20話

サラマンダーがシルフとケットシーの同盟の最中を襲うのをキリトが介入しサラマンダーの隊長をやっつけるって話。一方アスナは牢屋を脱出。 シルフとケットシーを仲間にしたことで,なにか今後の役に立つってことだろうけど,あり変わらずキリトさんのモテス…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20121117)

ロスジェネって自分よりちょっと後の世代だけど,じゃぁ自分たちってなんだったんだろう?。一応新人類っていう世代なんだろうけど,印象だと自分よりちょっと前なんだよなぁ。という世代の合間かなぁとか思う。

絶園のテンペスト 7話

愛花の思い出…の話。 思い出してるのが吉野なのか真広なのか,はたまた両方なのか良くわからない,というか,多分両方なんだろうか?。 しかしこれだけたっぷり愛花を描いて,鎖部の件と愛花がまるっきり無関係だったら怒るよ(笑)。 まぁとりあえず愛花が思い…

昨日のブックマークは無しです。

そういえばもう太陽の党がなくなってビックリ。