たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッチャマンクラウズ 8話

落ち込むガッチャマンたち。そこにはじめはみんなの前に出ようという。カッツエ倒されたクラウズはすべて意識不明になっているとのこと,そして累はアカウントをカッツエに奪われ,GALAXに入ることも出来ない。なぜか幼稚園訪問をするはじめたち。幼稚園にマ…

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 9話

さくらは自殺だったという意外な結末。でもお仕置きは人工知能が受けた。そしてもう一人学生がいるという…話。 うーむ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130830)

全身麻酔は二回くらい経験あるが,子供の時のは,目覚めた後すごい吐き気がした。大人になってやったときはそうでもなかったというか,そっちは別のところがひどい状態だった。/ライフスタイルを提供してる本屋というと今はヴィレッジバンガードの方がイメー…

ローゼンメイデン 9話

舞台が始まったがそこでNのフィールドに飲み込まれるジュン,真紅,水銀塔。そこに雪華綺晶が現れてジュンからエネルギーをとる。そこに翠星石登場。 人形界最強のツンデレ,翠星石登場。 そして雪華綺晶コエー。 巻いたジュンが脱出できてエンド,とかいう…

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 21話

決戦に向かうMJP。健康上の問題で残されそうになるイズルだが,嘆願していくことに。 MJPは家族。なけた。 あと子供を戦場に残しちゃだめだろう…と思ったが,一応クルーだからなぁ。不吉なことにならなきゃいいが。 だいぶしんみりしてきた。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130829)

冷蔵庫で写真を撮った若者,十分罰を受けてる気もするんだけど,まだ真似する人がいるから,こういう報道はやった方がいいんだろうか。ってうか真似する人の心情がわからない。/いや,自分は職場でゲームやらないけど,いる時間が全部仕事してるかといわれる…

神のみぞ知るセカイ女神篇 8話

ハクアが会議で問題提議したから捕まっちゃった。桂馬は歩美とちひろを攻略。女神たちが全員集まってアクアにもぐったら桂馬に後三日と伝えた…って話。 ひさびさにかのんが喋った。エルシーが出てきた。

昨日のブックマークは無し

なんか忙しくて…。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130827)

ガンというのはどこに出来るか?,進行度,治療方法,そして個人によって,状況はさまざまなんだけど,私はさよならタマちゃんは,非常に共感を覚えて,よく描けてると思っている。お勧め。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130826)

そういえば父が頭に乗せる笠をもっていたのだけど,ああいうの欲しいなぁ。/小泉純さんが,今更原発を推進しても美味しいことないわけで,じゃぁどうかっこよく脱原発を伝えるか?って事なのかな?

有頂天家族 8話

総一郎が亡くなる前,矢二郎が総一郎と飲んでいたときの話と,赤玉先生が総一郎と会っていた…って話。 矢二郎の話は,彼の視点で語られたことは目新しいが,内容的には意外性も無かった。むしろ本当はそうでないのでは?という気すらしてしまう。 ところで,…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130825)

やらせかどうかじゃなくて,感動できるか,だと思う。/産経なかなかひどい。

宇宙戦艦ヤマト2199 21話

雪はユリーシャと間違われてさらわれてしまった。古代は偵察で外に出るが,具現化したユリーシャが乗ってきて,雪の行き先を教える。隠れていた伊東のせいで偵察機は墜落し,ガミラスの収容所に連れて行かれるが,そこで収容所の反乱が起きる。しかし古代の…

サーバント×サービス 8話

ルーシーは田中に食事に連れて行かれ長谷部のことでいろいろいろいろ言われる。それを止めに入った長谷部だがルーシーへの想いが高まり,恋わずらいになる…って話。 既にお役所物じゃなくて,オフィスラブ的な話になってる。魚の下ネタは,アウトじゃないの…

<物語>シリーズセカンドシーズン 8話

15年前にタイムスリップした暦は幼女羽川にセクハラしつつ,まよいの事故を止めようと探す。彼女の事故を一日ずらせば世の中の影響を最小とし彼女の怪異化を防げると思った。無事母の日に死ぬことを防ぎ,現代に戻った暦だが,世界が滅んでいた…って話。 暦…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130824)

業務上知りえた秘密…という意識が無いのかな。/剛力ってそういう位置づけなんだ。/ネットなんていやなら切ればいいとはじめも言ってた。はじめすごい。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 8話

格闘家さくらが殺される話。 さくらはモノクマのスパイをしていたとの事。それはいいとしてこの作品。超高校級のいろんなキャラが出てくるが,その設定が造形以外にまるで活かされてない気がするのは気のせいだろうか?。 結局活躍してるのは,何が超高校級か…

ガッチャマンクラウズ 7話

累の誘いを断り戻ってきたはじめだが,いろいろ考えがある様子。一方累は自分の意にあわないギャラクターを切り,さらにカッツエを始末しようとし,逆にやられる。ジョーが変身し助けるが,やられそうになる。そこに駆けつけるはじめたち…って話。 案外,い…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130823)

いや,本当に自殺報道は目に余る。模倣自殺の因果性が広く言われているわけだから,遺族は報道機関を訴えた方がいいと思う。/富士山に登って子供を置いていくとか,馬鹿かとか思う。/日本の漁業がこんなにひどいとは知らなかった。/大人が読めとか読むなとか…

ローゼンメイデン 8話

取り付かれたように人形を作るジュン。バイト先ではトラブルった斉藤さんを助ける。そして演劇の本番,連れて行ってくれという真紅を仕方なく連れて行くジュンだが,真紅も舞台に上がることに。一方水銀搭はジュンが作っていた人形が第七ドールの仕業である…

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 20話

チームドーベルマンの二人が死んで暗い雰囲気のラビッツ。そしてイズルが倒れる…って話。 湿っぽい話をずいぶんたっぷりやったなぁ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130822)

セカイが人類がというのをほっておいて個人的な話だけ進むのがセカイ系。/大阪の人に相方という人が多いのかと思っていた。/80年代当時を知るものとしては,清純派と不良っぽいのが交互に売れていたような印象がある。あっでもキョンキョンはどっちでもなか…

神のみぞ知るセカイ女神篇 7話

桂馬は風邪で寝込んでしまうが,これを機に,攻略相手にお見舞いに来てもらおうと歩美を呼ぶ。ところがそこにちひろが来てしまい,さらにちひろは桂馬に告白する…って話。 で,どっちが女神?。 エルシィががんばっているようで良かった。ノーラのあれは,何…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130821)

福島の甲状腺がんについては,うーん,どうなんだろう?。ストレスでがんの進行が早くなるという意見もあるんだよねぇ。/雨,降ったみたいね。

有頂天家族 7話

矢三郎は矢一郎,矢四郎とごねる赤玉先生を戦闘に連れて行く。そこに夷川の連中がやって来て,金閣銀閣から総一郎が死んだのは矢二郎と一緒に飲んでいたからだと聞かされる話。 最初からずっと見ていても赤玉先生を好きになれないのは,そういう描き方ってこ…

宇宙戦艦ヤマト2199 20話

ドメル艦隊との戦い。そのさなか,雪はさらわれてしまい。そしてユリーシャが具現化する…って話。 これ30分なのか…。濃すぎる。そしてもうドメル退場なのか,もったいない。ユリーシャが出たってことは百合亜はどうなったの?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130820)

コピーライターが何十何百と書いているって言う話は聞いたことがある。そういうの大事なんだろうなぁ。/親が勉強していれば子供は自然とするってことだろうか。仕事を持ち帰らないのも良くないのかな?/大学に行かなくても立派な人もいるっていう子供は,立派…

サーバント×サービス 7話

恵と大志の付き合い方の話と,田中(孫)がやってきたら長谷部とBLな話。 恵のキャラの立ち方が半端無い。でも結局大志が好きなんですね。あと腐。

<物語>シリーズセカンドシーズン 7話

まよいキョンシー。暦は忍の力で迷いが死んだ10数年前にタイムスリップしてしまう…話。 最初に学校で話していたキャラって以前出たことあったっけ?

ガッチャマンクラウズ 6話

累の目の前でガッチャマンの姿と,自分の素顔を見せるはじめ。しかしそれがTVに映ってマスコミに追い回される。そこに累から招待が届き,うつつとともにはじめは累に会う…って話。 相変わらずはじめのふしぎな説得力がすごかった。