たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Dr.STONE NEW WORLD 15話

石化したコハクの様子を千空に伝えるため,アマリリスがアジトへ来るが,モズに付けられていた。しかしゲンによってモズは懐柔され,手を結ぶことになるって話。 ゲン,たまに活躍する。

Helck 16話

ゼルシオンがヘルクに語ったのは,羽の兵士は貴族たちに操られており,貴族は彼らを奴隷のように使う社会を作ろうとしているということ。ゼルシオン,アリシアと一緒にヘルクは真実を調べに。そこには兵士を作るキーとしてクレスが使われていたって話。 人間…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20231028)

(b:id:taro-r:20231028) 袋麺ってうまかっちゃんかアベックラーメンしか食べない。そういえばうまかっちゃんが出てくる前は,出前一丁とサッポロ一番だったなぁ。/女性になるのは認めるが,性別の区別がある公共施設の使用は一部制限されるとか言うのは,難…

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20231027)

(b:id:taro-r:20231027) 防音マスク,需要あるかなぁ。もう少し別の発想でできないかとか思ったりする。

盾の勇者の成り上がり 3nd Season 3話

尚文が,フォウルとアトラを奴隷として引き取る話。 アトラはポーションで一発で治るのかと思ったらそうでもない感じだった。そのうち目も見えるようになるんだろうか? それにしても領主がいないと,すぐに賊がやってくる領地ってどうなんだろうね?。領主…

SPY×FAMILY Season 2 3話

ユーリのお仕事の話と,ボンドマンの話。あとおまけ。 ユーリの仕事は,結構彼が冷酷に仕事をやってる様が出てきて,この作品,ヨルもそうだけど,普段は抜けてるような子が,仕事では徹底してるところがある。 ボンドマンの女たらしっぷりはひどかった(w。

葬送のフリーレン 7話

魔族と和解交渉をしてる街に行く。フリーレンは問答無用で魔族を攻撃しようとしたら,逮捕された。しかし魔族は巧妙に人間を騙していたって話。 こちらの魔族とは仲良くできそうもない。しかし,こういう狡猾な魔族の設定って,結構初めて見た。

Dr.STONE NEW WORLD 14話

カセキを復活させたり,銀狼が当主が死んでることを嗅ぎつけたが,さられたので,コハク共々石化するって話。 コハク回だった。

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20231024)

(b:id:taro-r:20231024) 自分の高校生時代,一通りギターばらしていろいろした。

Helck 15話

クレスが魔王を倒したのに魔物は増えている。魔王が復活したのかと魔王城に向かったヘルクはアズドラに出会う。魔族は人間と敵対してないと聞き,ヘルクは一旦人間の国に戻るが,仲間には言いあぐねていた。ある日人間が魔族を拷問してるのをみて,かばった…

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20231018)

(b:id:taro-r:20231018) どうする家康の半蔵,なんかいいところなかったのが,いいところなのかもしれない。/イエローキャブとか,今は知らない人も多いんだろうなぁ。/八百屋もうまくいくと,ビルくらい持てるみたいだけど。

盾の勇者の成り上がり 3nd Season 2話

闇闘技場でかけ勝負をつづける尚文たち。対戦相手が棄権したり,裏で何か動きがあっている様子。そんな中,尚文は一人の女性に声をかけられる。なにか仕掛けられるかと思ったら,二人一緒のところ別のものに襲われるが撃退する。後日,その女性は尚文たちの…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20231017)

(b:id:taro-r:20231017) ビデオコンテンツの音質ってだいぶ変わってきてるんだなぁ。

SPY×FAMILY Season 2 2話

ヨルと家にいたボンドは,夜の手作りの食事を与えられそうになるが,それを食べると死ぬという予知が働いたため黄昏を探し仕事を手伝うという話と,ダミアンの寮生活の話。 どちらも単発の話だったが,今期はこういう感じか?。なんか映画のプロモーションも…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20231015)

(b:id:taro-r:20231015) 楽器の売れ筋を伸び率でみるのは面白いが、あまり傾向から読めることが分からない。管楽器とか吹奏楽の人が買うのが多いんじゃないかなぁ。

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20231014)

(b:id:taro-r:20231014) 最近のホビー誌の高いことと言ったら。

葬送のフリーレン 6話

アイゼンの元弟子のシュタルクは,自分落ちこぼれだが,成り行き上,村を龍から守っていた。しかしフェルンはシュタルクが修行をしてるのを知る。フリーレンが龍を倒すことになり,シュタルクは時間稼ぎをすればいいということになるが,シュタルク一人で龍…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20231012)

(b:id:taro-r:20231012) やっぱりストリングベンダーから発想を得たんだろうか?

Dr.STONE NEW WORLD 13話

プラチナを手に入れた千空たちは,復活液を作り始める。一人ずつ復活させるが,順番が重要。そんな中,敵は石にされた人を海に沈める。海で自由に動ける龍水をまず助ける。次はカセキと思ったら,海中で埋もれていて力が必要ってことで,大樹を復活させるっ…

Helck 14話

ヘルクの昔話の続き。魔物の襲来が激しくなったので,ヘルクも戦いに駆り出されるようになった。そこで戦士と出会う。剣を振るう剣氏に対して,ヘルクは素手で魔物を倒していく,って話。 ヘルクが素手でも強いのは,なにか意味があるんだろうか?。今の所ギ…

盾の勇者の成り上がり 3nd Season 1話

尚文が自分の領土の亜人が奴隷として売られてるのを知り買い戻そうとしたら,ふっかけられて高値が付いていた。奴隷市場に乗り込み,ついでに闇闘技場で金を稼ぐ尚文たちって話。 波とか,他の勇者の話は置いておいて,なんか別の作品みたいだ。買い戻そうと…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20231009)

(b:id:taro-r:20231009) 女性向けAVに少し興味を持った。/LPの持ち方,なぜああしちゃったんだろう?。

SPY×FAMILY Season 2 1話

殺しの仕事の時に,尻に銃を受けて怪我をしたヨル,フォージャー家に帰るものの不機嫌に。機嫌が悪いと思った黄昏は機嫌をとるためにヨルをデートに誘う。ヨルはデートを経験するチャンスと快諾するも,デート中尻が痛くて座れない。アーニャとモジャは二人…

葬送のフリーレン 1〜5話

魔王を倒したパーティのメンバーの一人であるフリーレンは1000年以上の寿命を持つエルフ。他のメンバーは人間だったりドワーフだったりで,先に年老いて去っていく。一人残されたフリーレンだが,仲間から人間の少女フェルンを弟子にと押し付けられ,二人の…

Helck 13話

ヘルクがヴァミリオに語る昔話。ヘルクにはクレスという弟がいた。村が魔物に襲われ,二人きりになった二人は王都に行くが,そこでは貧民街の生活で,常に虐げられていた。体が小さく弱い弟を守るヘルクだが,ある日,クレスが病気になり死にそうになる。病…

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20231004)

学校で習うだけでなれるとおもってるのであれば,それ,本当にやりたいことじゃないでしょ?と言いたくなる。/単純作業に癒される。/あぁあ,タイヤはどうしようもないなぁ。

2023年9月期終了アニメ雑感

最近最終回を迎えたアニメの感想を書きます。 なんか振り返ると,相当見たなぁと思いますが,結構今季は配信が多くて,TVで見たのは半分くらいだったかも。私の録画環境が,同時に複数の番組を録画できないからしかたないのですが。では,例によって良かった…

アンデッドガール・マーダーファルス

人狼編になって感想を書きそびれていたが,ちゃんと見ていた。人の村の事件が中途半端なまま,人狼の村の話になって,あれれ?と思っていたら,最後に納得というか犯人は同じで,ノラだったという話。 とはいえ,モリアーティ教授との戦い,というか体を取り…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20231003)

(b:id:taro-r:20231003) フェンダーに引き続きローランドも。昔は楽器というと御茶ノ水とか渋谷とか池袋だったんだけどなぁ。