たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの夏で待ってる 8話

お互いの気持ちに気付き,でもそれゆえか関係が進まないイチカ,海人。そしてお互いを気遣う哲郎,美桜。本人は気付かないものの柑菜。そんな中檸檬の提案で肝試し。そこに現れた宇宙船。イチカが危険と無茶をする海人だが…という話。 海人は柑菜の気持ちに…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120228)

結局radioってちゃんとしたサービスになったなぁ,と感慨。/石油に頼ったら大変になるよっていうのはわかるんだけど,原発だって廃棄物問題が解決できないといずれに駄目になるわけで,先送りばかりやってる場合にもいかないと思う。/豆腐とか大豆じゃ駄目な…

夏目友人帳 肆 9話

名取が神様探しに行ったら,神様に化けた夏目がいましたとさ…という話。 相変わらず柊の萌え度が上がっていた。お揃いの入れ墨をするなんて,夏目もジゴロ過ぎ(w。 今回は名取に依頼した人以外,ほとんど妖ばかりの出演だった。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120227)

戦争と平和は本来比べられるものではない…というのは,確かに,と思った。/Ruby作った人って松江にいるんだ。/給料がいきなり四割減っていうのは辛いなぁ。

アクエリオンEVOL 9話

アンディのほった穴を埋めていたのはmixだった。mixは父親との確執から穴を憎んでいた。演習でアンディと組み合わせられたmixはうまく出来ないもののアルテアが攻めてきて再度ミコノを加え出撃。合体寸前まで行き,合体の気持ちよさをしるも,アンディはmix…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120226)

奨学金が無いのは国のせいなんだろうか?。/東京と大阪でも家賃とか家の値段は1.5倍くらいちがうという感覚がある。住宅の重みが違う。

偽物語 8話

暦が火憐の歯磨きをする話。 いくら兄妹とはいえ,ちょっとやりすぎじゃないか?…という気がした。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120225)

行政は文句を言われたくないから,何でも「自分が許可してる」と言わなくなった。行政のせいにしないなら,やっても良いじゃんという気もするが,そうすると俺ルール的な人が強くなるからまずいのかなぁ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120224)

昔はunixいじるというとネットワークの設定したり,mailやwebとかをインストーするとかそういうのだったけど,今はandroidだったり組み込みだったりクラウドだったりとちょっと別もんじゃないか?という気もする。/幕末の志士なんてごろつきの集まりだったん…

ブラック★ロックシューター 4話

カガリは学校へ行く。クラスに打ち解け友達も増えるカガリにヨミは自分が必要とされてないと追い詰められていく話。 すべてを悪いほうに取るヨミがすごい。あとサヤちゃん先生,不気味すぎ。 主役のマト,存在感なし。 アラタ先輩のエピソードは,どういう存…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120223)

fujiponさんはあれを書いて批判されたとへこんでいたようですが,でも実際そう思った人はたぶん結構いて,その罪悪感を素直に書いたという意味では叩かれる内容でもないと思う。

Another 7話

教室でいきなり包丁を自ら刺し死んだ先生。二人を無視することに効果がないと知ったクラスメイトは恒一と鳴の無視を止める。図書の先生から過去に唯一惨劇が泊まった例として合宿があったということで,水着回に続く…という話。 クラスメイトがあっさり近づ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120222)

維新八策,よくわからない。なんかすごく国民を突き放しているようにも読めるんですが。/iPodを車で聴くのにFMで飛ばすより良いもの無いかなぁ。/そういえば仕事でwordはあまり使わないなぁ。パワポとエクセルが多い。/刑罰ってやっぱり罰なのだろうか?。/ス…

あの夏で待ってる 7話

幼馴染に迫られる海人をみて,イチカは海人への気持ちに気づく。一方美桜は哲郎に告白する…って話。 美桜,なんか頂点の予感。ちなみに家族そろっての裸族らしい。そして柑菜は檸檬と同様蚊帳の外に(泪)。 で,次週,みずほ先生登場(嘘)。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120221)

会社が潰れるまでいても別に退職金が出ないとかはあるけど,再就職できるかは関係ない。ところで東電。潰れても,他の会社が買い取るだけで,事業はなくならない。だとすれば社員はその会社に再雇用されるので,別に辞める必要は無いのでは?。/Wordが悪いだ…

夏目友人帳 肆 8話

的場一門のばあさんの話。ばあさんが小さい頃,関係があった妖の話で,的場一門の話は特になし。もう少し,彼女の事情が聞けると思ったんだけど,祓いをやってるのは,生まれた家がそうだったってことみたい。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120220)

大阪の妊婦検診の補助はほとんど最低レベルだった。まずは普通に直すだけでもいいんだけど,最初から無理しないでも。/facebookの中なんてフィクションです。みんなそこで演じているのです…と思えばいいんじゃない?。/ホンダはカブを作ってるからなぁ,燃費…

アクエリオンEVOL 8話

アンディーが穴をほって見つけた古い手帳。それには校則が書かれていた。mixiはゼシカの服がはしたないので,校則を厳しくすべきと主張する。そんな中的が襲来。アマタ,ゼシカ,ミコノで出撃。敵の攻撃は服をぼろぼろにするものだった。そんな中,皮膚感覚…

昨日のブックマークは無し

ネットをほとんどみなかった。

偽物語 7話

暦は火憐にぼこぼこにされた後,貝木にひたぎと会いに行き,貝木を町から追い出すという話。 貝木は携帯電話を壊されただけでお咎めなし。え?っていうくらい肩透かしだけど,デレたひたぎさんを観れたのでよしとする。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120218)

自分の部下でも上司でもない人が,何時に職場にいようが関係なくて,ちゃんと窓口なり業務が時間通りに始まればよい。それが出来てるとしたら,文句を言う人は何なの?と思う。この区長さんが言うところの「市民感覚」ってちょっと気持ち悪い。

ギルティクラウン 17話

死人が生き返るくらいだから,腕もまた再生かくっついたりするのかな?…と思った。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120217)

死ぬことが幸せかどうか,死んだらどうなるか,様々な考え方があるが,唯一間違いないのは,死んだら生き返らない,取り返しがつかないこと。だから,死ぬ(もしくは殺す)ことに敷居が高いのは正常なことだと思う。簡単に死ぬとか殺すことが可能になったら,…

ブラック★ロックシューター 3話

カガリはすっかり毒が抜け,ヨミとマトは一緒にいられるようになった。しかしユウの話をするマトにヨミは疎外感を感じる。そんな中バスケ部の合宿でヨミは不在になる。またアラタ先輩は男の子に告白したことを学校のみんなにばらされる。そういうヨミやアラ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120216)

そういえば昔マックのバイトの職場つくりもすごいって話あったなぁ。/ネットはずっと盛り上がる場を移動していて,これはもう宿命みたいなもの。どんなサービスも飽きられるというか,習得していく過程がたのしいのだと思う。恋愛も親しくなっていく過程が楽…

Another 6話

鳴からいろいろ聞く恒一。だんだん状況がわかってきた。そんななかある日担任がおかしくなって…という話。 恒一の父親が恒一が町に来ていたと言っていたのは,たぶん何かの伏線だろうなぁ。恒一と鳴が踊るシーンはスタッフのお遊びなんだろうか?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120215)

デフォルトになるとだれが被害を被るのか。投資してる金持ちだけかもしれないし,結果的には雇用主から労働者までかもしれないし良くわからない。そういう意味では日本でも東電を潰すと誰までに影響があるか,良く考えてみる必要がある。/民主党すげーなぁと…

あの夏で待ってる 6話

哲郎の姉が都合よく沖縄行きのチケットをくれ,みんなで沖縄に行ったら,海人の肉食系幼馴染がいて大波乱な話。 なんというご都合の水着回。 それにしても,最近は女子のほうから夜這いをかけるのが今風なのか。むしろ引くなぁ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120214)

科学だって非科学だって認識してるのは,人間だし脳だし感覚だし,当然そこの問題を認識するのが第一。/太陽電池のコスト計算は参考になる。廃棄物の処理とかはどうなんだろう?。/本当は圧縮音楽から,非圧縮(CDとかロスレス)を入手という流れがいいんだろう…

夏目友人帳 肆 7話

瓶詰めされてさらわれた夏目はおみばしらのために妖が集まった屋敷に連れて行かれる。そこに潜入した田沼。そこには名取もいた。瓶から出たものの屋敷から出れない夏目はおみばしらを封印した…という話。 名取さん一味大活躍だった。