たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜天才バカボン 8話

坂本龍一は出なくて,いつものメンバーがヒナ壇で出る話と,ウナギイヌの家族の話。 レレレのおじさんとかウナギイヌとかレギュラーが多めで良かった。この二人,声がいい。 で,坂本龍一は許可を得ていたのでしょか?

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180830)

シャッグスに衝撃を受けて,検索しまくってしまった。ネットって便利だなぁ(w。/スーパーカーに萌えるのっておじさん世代だけなんだろうか?。/通常の病気とかならいいけど,手術とか経過観察とかだと担当医がコロコロ変わると,少し不安には思う。実際はきち…

シュタインズ・ゲート ゼロ 19話

どこかで観たようなシーンで,ループしてるのか?と思ったら先週の再放送だった。 総集編ですらないとは,斬新だと思った。エンドレスエイト?

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180829)

家飲みウィスキーはストレートがいいなぁ。

ルパン三世(part 5) 21話

シェイクハンズ社のSNSヒトログにターゲットにされたルパンは,みなから監視されるようになり,どこに行っても正体がばれてしまう…という話。 最終回に向けたエピソードの開始。最初の方にあったSNSで追われるルパンというのをもう一度本格的にやるとういう…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180828)

どちらとも言えないが半分近くなるとか,設問が悪いとしか。/自分はそこまでゲームにはまらないというか,はまってもある程度で飽きる。

ISLAND 9話

アイランドで教会からの配給に並んでいた切那とリンネだが,札無しのカレンという少女らに襲われる。そこでリンネは何かの研究をしていたという話。 …なんかタイトル変わってるし,時代変わってるし,田村ゆかり歌ってるし,LOST SONGかと思った。 これは過…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180827)

楽器の音域って構造で決まってしまうこと多い。狭いとひけない曲とかあるよなぁ。/NHKって割とすぐに再放送するけど,期間で権利を買ってるんだろうか?。/華僑の親子の話,前向きで良いと思うのだけど,自分が若いころは,親に反抗するのが自然だったんだよ…

はたらく細胞 8話

赤血球が体を一周して何をしてるか?という話。そして白血球がストーカー(w。 通常の体の営みだった。 赤血球の迷子っぷりは。血液は特に経路を選んでいるわけではなく行き当たりばったりで,体を循環してる…っていう比喩なんだろうか?

プラネット・ウィズ 8話

鷹取は元刑事だったが先輩が少年に銃で撃たれて死んだことで,人が武器を持つことを憎み,封印派に同調する。閣下から封印装置であるネビュラウェポンを授かり現れる。宗矢は戦いが終わりボーと学校にいるが,のぞみに誘われ遊びに行く。そこに邪魔に入る白…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180826)

同調圧力に屈するのは自尊心が弱いからか…。

聲の形

石田将也は小学6年生の時に転入してきた聴覚障害者である西宮硝子をクラスのみんなといじめやカラカイを行う。しかし硝子からクレームもありクラスで問題になった時にその責任はすべて将也に押しつけられ,その日から将也はクラスのみんなから虐められる存在…

殺戮の天使 8話

レイチェルが殺しまくる話。 囚人だろうがゾンビだろうが気に留めなく邪魔だからと殺すレイチェルがヒロインとしては異常。一方ザックは過去話とか出てきてすっかり主人公だけど,ザックがレイチェルを救う話になるんだろうか?。 なんか変な作品だなぁと思っ…

七星のスバル 8話

SAOとかあの花とかゲームの話と思っていたら,別の世界線が出てきて,ちょっと待てよ…とか思った。そういう展開ありの話なのか?

天狼 Sirius the Jaeger 7話

直江邸を襲うヴァンパイア達,ウィラード達は戦うが,カーシュナーにより,ウィラードがかってヴァンパイヤに協力しユーリィの村のシリウスの箱を探していたことを知る。ミハイルの助けもありユーリィはカーシュナーを倒すという話。 いろいろ明らかになって…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180825)

チャーリーパーカーは34歳で死んだときに,老人と間違われた…。/自分がやらない仕事を研修させるというのは,指示を出す人間なら意味がある様に思う。幹部候補が販売とかの実習をやるとか。/自分の校区はそこまでPTAは強制力ないし,本当に代行を出す必要が…

深夜天才バカボン 7話

プレゼンしないとしゃべれない後輩と,人気声優の話。 声優ネタは神谷浩史(本人)登場。楽屋落ちだなぁ。 神谷浩史が人気声優ということは異論はないが,人気声優というとこの人を選ぶのかぁ,とも思った。レレレのおじさんでもいいじゃん。

ハッピーシュガーライフ 7話

さとうとかかわりたいと家にいっしょにむかったしょうこだが,家の前には通報があったということで警察が来ていた。さとうの叔母が死んでいると推理した北埋川の仕業だった。しかしドアの向こうからは叔母が出てくる。警察が中で調べるもののゴミなどがあっ…

シュタインズ・ゲート ゼロ 19話

タイムマシンが破壊されたことで,倫太郎はタイムリープマシンで過去に飛ぼうとする。真帆とダルを焚きつけタイムリープマシンの完成を迫る。倫太郎が与えた知識によりタイムリープマシンを完成させ48時間前に飛んだ倫太郎。急いで鈴羽とまゆりに過去に飛ぶ…

昨日のブックマークは無し

移動中につきネットをほとんど見てません。

ISLAND 8話

暴龍島に向かう凛音に追いついた切那は一緒に島に渡る。凛音を置いて島を探った切那は島で不思議な遺跡を見つけ,そこに切那の死体を見つける。そして凛音と浦島に戻ったが途中遭難し凛音は死体となって打ち上げられる。一人残された切那だったが,玖音に連…

プラネット・ウィズ 7話

シリウス星で起きたこと。シリウス人は得た念動力を使い銀子の星リエルを攻めていた。それを助けた先生と合流する銀子。侵略をするシリウス人を倒すため竜がシリウス星を攻めるが,竜はシリウス星自体を滅ぼしてしまう。そこで唯一生き残ったのが宗矢。その…

はたらく細胞 7話

そぶりのおかしい細胞はがん細胞だったNK細胞はそれに気づいて戦う。一方白血球とキラー細胞もがん細胞の巣に行きつく。その外では赤血球が大量に栄養を運んでいるのを不審に感じる。マクロファージも気づき,みんなでガン細胞を倒すという話…。 がん細胞は…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180823)

軽が危ないとか言う話,以前から言われてると思うけど,なぜ今話題に?。/職業って生活習慣だから,病気に影響すると言われても驚かない。/純粋に好きって結婚向きじゃないと思いつつ,結婚すること?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180822)

車種別のエンブレムってあまり覚えてない。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180821)

子供が見えなくなった時,事故よりも人攫いが怖いなぁと思うことあるんだけど,本当にあるんだなぁ。/PCを持ち歩くのはPCに何を求めるかによる。一時期タブレットで良くない?と思うこともあったけど,現状はPCを持ち歩く。でもメイルとWebだけだと,だいたい…

昨日のブックマークは無し

ネットをほとんど見ませんでした。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180819)

新聞が下駄とかだすなよ,みっともない。と思っていたら,今は絵を貼っていた。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180818)

行くえ不明の子供に飴を与えた件,じぶんも一瞬ドキッとしたが,そのコメントで「噛み砕いた」と言っていたので,その人はのどに詰まらせるリスクは承知で,でも飴しかなかったということだったのだと思う。噛み砕いたことまで確認していたわけで,ちゃんと…

ハッピーシュガーライフ 6話

三星の部屋を見て,あさひともしりあってしまったしょうこは,さとうがなにか秘密を握ってるのではないか?という気がしてくる。そしてさとうに問うてしまう。一方さとうは三星にしおのことをにおわせたりしていた。また北埋川もさとうの叔母の行方が気になっ…