たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン・アース 13話

バクとお嬢さんを縛るやくざハルヒコは生き返り,そしてバクを殺そうとする。しかしモコによりバクは覚醒。お嬢さんはハルヒコに撃たれるが死なない。既にお嬢さんもハルヒコも死んでいて,バクにより生き返らされていただけだった。お嬢さんは消え,バクは…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140629)

緊急車両が回転灯をまわしていても速度違反になるとはしらなかった。管轄外だと,仕事してるはずが無い…って事になるんだろうか?。/ブリジストンは会社発祥の地としての久留米を見放したってことなんだろうか?

それでも世界は美しい 12話 (最終回)

オババ以外の人には祝福されたこともあり,リビとニケは雨の公国を去ることになるが,ニケはオババに会えなかった事を残念に思う。リビに消しかかれオババの屋敷に忍び込むも,一瞬だけ会ってオババは隠れる。しかし帰りの船の中でオババは歌でニケを祝福す…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140628)

FM放送とか聴いていると著作料のための調査期間は明らかにいつもと違う曲をかけてる。調査法がサンプリングになってないのは明らか。そんなことやってるところがファンキー氏のリストを信用できないとかいえるんだろうか?。/女性の顔の修正。日本だったら萌…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 13話

車のスタンドが襲ってくる話だった。 今まで各キャラの当番回的な戦いだったが,今回は全員がそれなりに活躍した。といってもスタンド出したのは丞太郎と花京院だけか。

蟲師 続章

今回の蟲語だった。で,放送しそこなった11話,12話である*1「棘のみち」は8月24日にMXで放送との事(BS11は20日)。 ちなみに公式ページには後半エピソードは…って書いていたけど,これって分割2クールだったんだ…。 今回の蟲語は前回以上にただ喋っているだ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140627)

ダイナブックのCMが手が込んできた。/若い頃九州で研修を受けたことがあるけど,年配の女性が普通にシモネタはなしていて,ちょっと驚いた。/携帯はペースメーカに影響を与えませんとかTVCMを使ってもいいくらいなのに,なんでやらないのだろう?。なにか不安…

ソードアート・オンライン

来月からソードアート・オンラインIIが始まるとのことですが,その予告編を4月からやってました,っていうのは冗談で,一期の再放送を4月からやってました。一期も全話見たのですが,今回も見直しました。やっぱり面白かったです。 で,一応IIの予告編がちゃ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140626)

自分たちが考えていかなくてはいけない…という台詞も言われ続けて,我々は疲れてしまいました。/小学校とかいじめるほうに回らないといじめられるという怖れがあるのかもしれないけど,社会に出てからの経験からすると,人の批判をしないと敵は出来ない。批…

棺姫のチャイカ 12話 (最終回)

ジレット隊のヴィーヴィーとズィータはアカリの洗脳を解く。フレドリカは脱皮して無事。四人で上へ向かう。トールは化け物を倒し上へ。一方軍の飛行要塞は領主の飛行要塞と戦い,ジレットは巻き込まれて行方不明。領主の息子はトールに刺され,蒼いチャイカ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140625)

ヤジ議員を批判してるのは,便乗の人じゃなくて,女性差別を怒ってる人だ…って誰か書いてるのを読んだけど,こういうのもそうなんですかね?。/田中,これだけ捜して出てこないって事は,家にはいないって事?。だったら家で死なれる心配は…/出来るというから…

ブレイクブレイド 12話 (最終回)

ボルキュス隊がクリシュナに押し寄せてきたので,ライガットが単機で迎え撃つ。シギュンがくれた新しい武器もあり,ボルキュスを倒すことが出来た…という話。 ボルキュスが強敵てあり,ライガットがなりふり構わず戦い,最後にデルフィングの力で勝利した…と…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140624)

前方において上方から聴こえるスピーカがあるって事なんだろうか?。/ランドセルが海外で再利用されていると知り,うれしい。/以前,40くらいで×一で,家(マンション)もちの女性が知りあいにいたんだけど,結婚はしたくないけど恋愛したがってる感じだった。…

キャプテン・アース 12話

デザイナーチャイルドのバクは子供の頃,人身売買で売られ,闘技場で戦う毎日だった。しかしアマラがキルトガングとして覚醒させるために接触する...という話。 あっさり仲間になったジンやアイと違い,バクは恩のあるお嬢さんに未練があって仲間になれない.…

健全ロボ ダイミダラー 12話 (最終回)

国のダイミダラー3型に包囲されたプリンス。孝一と霧子は近づけないが,三博士がダイミダラーを持ってきてくれる。しかし大量の3型に苦戦。リッツが加勢をしてくれることに。3型は合体し巨大ロボットに。時間稼ぎをする国の司令官は又吉と口論に。健全さが必…

M3 〜ソノ鄢キ鋼〜 10話

アカシは無明領域から出てこれず,躯に攻撃され,死神からも下りてしまう。さまようアカシはヘイトを見つけるがエミルごと躯に連れて行かれてしまう。ササメの歌に導かれ,再びアカシは死神に乗り,帰ってくるって話。 ササメが何者なのか,ミナシは何を知っ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140623)

日本がある程度豊かであるためには外貨を稼ぐ必要があるって事ですよね。/ガンの中にガン保険が出ないのがあるっていうのは,微妙だけど,深刻度が低いというケースもある気がする。あとは免責期間があるので,ある程度長期入院しないとでないとか,一回しか…

一週間フレンズ。 12話 (最終回)

香織が記憶を失うようになった経緯を知った祐樹は,香織と接することにビビッてしまい,その様子をみた香織も戸惑いを覚える。冬休みに会う約束をしなかった二人は何をするも無く過ごしていたが,大晦日にうろついていたら偶然あい,二人で散歩を。祐樹と友…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140622)

ジョジョ一年シリーズ。いまどき深夜アニメの1年シリーズは珍しい。

それでも世界は美しい 11話

ニケが牢屋で暴れるのでキトラはニケを出す。リビの元に駆けつけたニケ。リビは倒れていたが,オババは二人を引き離すを諦める。その後ニケの母親が出てきて二人を祝福する…って話。 オババは案外簡単に諦めたが,リビを認めたというわけでもないので,また…

魔法科高校の劣等生 12話

摩利がボードで競技中,相手のトラブルに巻き込まれ負傷。なにか意図的なものではないか?という話。 ところで本シリーズがはじめるときに出てきた三校の人たちが,まるででてこないのだけど。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140621)

ウルトラの母,子供の頃見ていたとき,あんなにスタイル良かったかしら。/セクハラヤジの件,リンチぽくなってるんだろうか?。議員なんだから選挙で責を問えばいいと思うが,それには名乗ってもらわないと。/水着,思い返すと,別に決まったところを観てるわ…

蟲師 続章 10話

ギンコが山で休んでいたら,山が雪景色になり,下りても出れない状態になる。どうやら主が傷を癒すために閉じているようだった。一通り寝たら下りれた…という話。 ギンコ以外に人間がまったく出てこないという珍しい回。結局主にいいように扱われただけ?とい…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 12話

ジョセフに取り付いた肉芽は人面瘡になり襲ってくる,引き剥がそうにもはがせず,あることないこと喋りまくるので困ったジョセフはコールタールに漬け込んで最後やっつける…という話。ポルナレフが口説いていた女性は,スタンド使いがかぶっていた肉襦袢だっ…

昨日のブックマークは無し

あまりネットを観てる時間がなかった。

ピンポン THE ANIMATION 11話 (最終回)

ペコとスマイルの決勝戦。熱くしかも戦いを楽しむその姿勢に試合を見る皆の胸に様々な想いが…そして試合は終わり,それぞれその後…という最終回。 すごい作画と音楽ですばらしい試合の描き方だった。単純に打ち合っているだけで,特に試合の流れを説明しない…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140619)

意外なクリエータで家族サービスも良くやっていた,という人は案外多い。というか本当に才能がある人は家族を犠牲にする必要なんかないんだろうな。/過去話からはじめると,納得した気にさせられるな,と思った。/HMV大丈夫か?。/都議会の件,やじった人に名…

棺姫のチャイカ 11話

アカリとの戦いに苦戦するトールはジレット隊の女子二人ズィータ,ヴィヴィと共闘することに。一方チャイカは捕まっていると思われていたレイラと遭遇,彼女もチャイカだった。彼女も死体集めの使命を持っていたが,自分でそれに抗い,領主の息子に協力して…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140618)

サッカー場のごみ拾いは非難されるところなんだろうか?と疑問。一つは,日本が掃除して褒められたからといわれて,他の国が掃除するだろうか?という気がする。もしくは,日本が掃除しなかったら,ちゃんと掃除係が掃除したのかもわからない。発展途上国では…

ブレイクブレイド 11話

クリシュナにボリュキュスの大群が攻めてくる。ライガットはずっと待ちの状態。 1クールで,もうすぐ終わりなんですよね?。だとすると,ゼスがここ数話まったく出てこないのはどういうことなんだろう?てっきり主役級だと思っていたのだけど。敵のボリュキュ…