たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらスライムだった件 36話 (最終回)

魔王として覚醒したリムルは,シオンらみんなも無事生きかえらせた。しかし一方ユーラザニアがミリムにより壊滅させられたことを知る。裏にクレイマンがいると睨んだリムルは調査を開始。一方ヴェルドラを解放できる手段が揃ったことで,復活させるって話。 …

ワンダーエッグ・プライオリティ 12話 (最終回)

パニックを殺された桃恵はひどく傷つき,アイたちの元をさる。一方リカは万年の仇を討つと意気込むが,世界に入れなくなる。一方アイは世界の中で卵を割ると,そこから出てきたのはアイ自身だった。そこはパラレルワールドで,アイが自殺した世界。そのアイ…

俺だけ入れる隠しダンジョン

ノルは大賢者というユニークスキルを持っていて,見つけた隠しダンジョン。そこで出会ったのは,伝説の冒険者オリビア。オリビアはノルにいくつかのスキルを分け与える。スキルを使うにはLPが必要だが,LPは気持ちいことをすると増える。かくしてノルは女の…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210329)

(b:id:taro-r:20210329) 緊急事態宣言が解除された途端に人が増えるのを見て,もう少し慎重になれないのか?とか思うのだけど,世界的には我慢できないが普通なんだろうなぁ。

IDOLY PRIDE

アイドルプロダクションのマネージャーをやっている牧野航平は高校時代同級生の長瀬麻奈に請われる形で麻奈のマネージャーになる。麻奈アイドルの頂点に上り詰める直前に事故で亡くなり伝説のアイドルとなっていた。麻奈の死後,麻奈は幽霊となり航平の元に…

Levius レビウス

腕に蒸気で動く義手をつけた人たちが剣闘をするというスチームパンク作品。主人公の少年レビウスは,様々な敵と戦いつつ,ジムのメンバーにも支えられて勝ち進む。ある日,A.J.という少女が洗脳を受けてることを知り,救い出すために彼女と戦い勝利する,っ…

バック・アロウ 12話

アロウはカイを退けたものの,プラーク卿も負け,卿和国の国民には動揺が広がる。しかしレンはゼツ凱帝のしごきに耐え,一皮向けて,カイのところにいく。それを見たカイも力を取り戻しレンと合体,強力な敵となって再びアロウの前に現れるって話。 行ったり…

呪術廻戦 24話 (最終回)

虎杖と野薔薇が呪霊を倒す話 あれ呪霊じゃなくて人間だったってことなのかな?。戦いの後虎杖はまた指を一本食べ,そしてみんな一級呪術師になるって終わり。 野薔薇は虎杖にお姫様抱っこされて,ときめいたりしないんだろうか?。野薔薇,なんかタフな性格だ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210327)

(b:id:taro-r:20210327) 大学,2次募集ってことは,補欠合格じゃないんだろうなぁ。もう一回テストあるのか。

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210326)

(b:id:taro-r:20210326) 古い記事だけど,宗教観の話面白かった。日本人ってたぶん,わかってることとか,正しいこととかないっていうところで徹底してるような気がする。宗教も科学もそれの反対のことだから,そこが奇妙なんだと思う。

約束のネバーランド Season 2

感想は書いてなかったが,ずっとみていた。ただ流し見であまりちゃんとストーリーを追えていた自信はない。 全シーズンのハウスを抜け出すというゴールのための話からすると,随分話を壮大に広げ,たたんだことには驚いた。ちょっと展開が早く,なぜそうなっ…

Dr.STONE STONE WARS 11話 (最終回)

氷月を倒し,勝利した千空たち。司帝国を吸収し科学王国を作る。しかし,司は胸を貫かれており,止血はできるものの,このままでは助からない。千空は最後の希望として,石化による蘇生を目指し,一時的に司を冷凍保存するため,冷凍庫を作る。そして千空は…

ゆるキャン△ SEASON2 12話

伊豆キャンはさらに続く。堂ヶ島でトンボロに行ったり,そしてバースデーな話。 みんな良い子すぎて,ファンタジーにしか見えない…。 それは良いとして,伊豆は個人的には随分ツーリングで行ったけど,基本的に東伊豆がほとんどで,西海岸は知らないなぁと思…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210325)

(b:id:taro-r:20210325) パイオニアのオーディオ,今ひとつどういう製品?って気もするのだけど,パソコンやCDドライブを高品質で鳴らすための製品ってことだろうか?。高品質にこだわらなかったら,そのまま音出るのだけど,明らかに違うくらい音いいんだろ…

BEASTARS 23話

リズと決闘を覚悟したレゴシはルイに会いにいく。ルイは迷ったが組抜けしてレゴシの元に行こうと決心するって話。 ピナは食われたの?,だとするとちょっとかわいそうというか,想定外の被害。 ルイとイブキの話がクライマックスぽい。まぁレゴシの方もそうな…

Re:ゼロから始める異世界生活 50話 (最終回)

ベアトリスの力を得たスバルは二人で大ウサギを封印する。ロズワールとベアトリスはエキドナの死体と面会する。かくしてロズワールは考えを改め,皆の粛清を受けたのち,スバルたちを裏切らないと約束する。そしてエミリアはスバルを正式に騎士として迎え,…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210324)

(b:id:taro-r:20210324) 熊本は一時期市街地から映画館が減って,郊外モールばかりになっていたけど,最近市街地に増えてきたなぁ。/バイクの高速代減額はいいとは思うけど,期間限定なのは様子見ってこと?。増えると危険とかあるのかなぁ。/公共設備を作っ…

ワンダーエッグ・プライオリティ 11話

アカと裏アカはかっては優秀な科学者であり,遊びでAIの少女を作った。フリルと名付け,可愛がり,フリルも二人に懐いた。しかし二人とも同じ女性に恋をし,片方が結婚,子供ができる。フリルはその女性を殺してしまう。フリルは封印され,生き残った子供を…

転生したらスライムだった件 35話

リムルによる皆殺しと,リムルの魔王覚醒,召喚した悪魔による悪者の拉致,そして死者の蘇生の話。 大量虐殺だから,これくらい冷血に淡々と殺すほうがいいでしょ,とは思ったけど,二人生かして捉えたのはなぜかしら? 召喚した悪魔はやばいやつだろうか?,…

裏世界ピクニック 12話(最終回)

米軍を引き連れた空魚と鳥子はゲートを見つけたが、そこには魔物がいた。銃で撃つが敵は強大で、鳥子は重機で倒す。無事米軍は帰還。二人は残り、別の口から帰った。後日、小桜の家に届いた農業機械の始末を言い渡され、近所に入り口があるといいのにと思っ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210322)

ゴムのベタベタ,とるだけじゃなくて止められるんだ。なんで最初からそういう加工してないのだろう?

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 11話

上のランクの魔物退治を請け負ったデッドエンドは森に入る。他のパーティが魔物に襲われているのを見て,ルイジェルドは子供が襲われているとすぐに助けようとするが,ルディは恩を売るためにタイミングを見計らっていた。しかしルディの目の前であっという…

呪術廻戦 23話

恵覚醒,みたいな話。 宿儺が恵に期待したものが出てきて,ようやく伏線というか本題に入ったということだろうか?。一応,あの野球大会も意味があったんだなぁとかは思ったが。それにしても五条先生,いつまでもデリカシーなさすぎ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210321)

(b:id:taro-r:20210321) コカコーラ,1日一本で2700円かぁ。あまりお得感ない。コンスタントに職場とかで毎日自販機使う人とかかなぁ。/子供とか,親が使わないような言葉を外で覚えてくるので,仕方ない。

バック・アロウ 11話

凱帝国との卿和国の開戦。バックアローらは全面的に協力する。そしてカイとレンを撃退するって話。 意外にあっさりとカイが負けたが再戦あるのかな?

ゆるキャン△ SEASON2 11話

伊豆キャンプは楽しい…って話は続く。 風呂入ったり料理したりで楽しい。早々に寝る人がいたり,深夜まで起きてる人がいたりで,キャンプの時の二日目は結構グダグダだったりするんだよなぁ。

Dr.STONE STONE WARS 10話

司の妹を助けることを試みることで,停戦をとりつけた千空。かくして無事妹は目を覚ました。しかしその時を待っていた氷月が司の妹を刺そうとし,それを守ろうとした司の胸を貫く。川に落ちそうになった司を助けようと一緒に落ちた千空。氷月も流された場所…

ひぐらしのなく頃に業 24話(最終回)

沙都子のやり直しは続く。主に鷹野関連。 えーっと惨劇は避けられたってことでしょうか?,というか今回最終回だったの?。見ていて気づかなかった。予告編でタイトル変わってる,と思ったら,別の機会なのか。てっきり来週に「卒」をするのかと思った。 とは…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210319)

(b:id:taro-r:20210319) 前から書いてるけど,音楽教室で楽曲を弾く人は楽譜を買ってるわけだし,それで著作権料を払ってることにならないのだろうか?。生徒が演奏するのは公衆に聞かせる目的ではないって当然で,そこは良かったけど,音楽で儲ければすべか…

Re:ゼロから始める異世界生活 49話

スバルがベアトリスを助け出す話と,聖域では大兔が来ていたって話。 いつもは,いくつかのシーンを同時並行的に描くか,切り替えていくんだけど,今回は割とたっぷりとベアトリスのシーンに時間を割いたなぁ。ところで,エキドナと一緒にいたロズワールと今…