たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 9話

アルトくん,実技試験で機材を破壊する。そして筆記試験には怪しい人が混ざるって話。 すっかり学校で乳繰り合うのが趣味になってる。

ユーレイデコ 9話

フィンの過去話。フィンは貧民街で育ったが,デコアレルギーだった。ある日デコアレルギーでも大丈夫なデコを入手する。フィンは自分のアレルギーの問題や,周りの病気が環境破壊であることを知り,管理局に訴えるが,不正なデコからの侵入とされ,その後貧…

RWBY 氷雪帝国 9話

夢の中の夢であったワイスはルビィに好意的だった。夢の中の夢から覚めたルビィは列車で中心地へ向かうって話。 夢で夢見るのややこしい。

惑星のさみだれ 8話

ラスボスのアニムスが登場,アニムスは風巻に誘いをかけるって話。 指輪の騎士登場。ラスボスも登場ってところだけど白道さんがコスプレヤーで,夕日を気に入っていたりとか,風巻はアカシックレコードしりたいとか,ストーリよりもキャラ設定が少し変。この…

うたわれるもの 二人の白皇 10話

ノスリのパパとあって,パパの領地を奪った悪い奴を騙して金印を奪うって話。 ノスリって盗賊とかかと思っていたら,結局お嬢なのね。お嬢率高し。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220829)

(b:id:taro-r:20220829) 後藤邑子の話は読んでいて泣きそうになった。本人の病気もそうだけど,妹さんがなくなったという話が辛すぎる。/研究者を装ったメールこわい。

Engage Kiss 9話

親代わりのマイルズが悪魔つきで三上を殺したと知ったシュウは怒りで,キサラに殺して記憶を探るように,そのために自分のマイルズへの記憶を全部渡すという。キサラはマイルズを倒すがそこで見たものはって話。 諸悪の根源はシュウの母親だった。マイルズは…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220828)

(b:id:taro-r:20220828) ワンピースの像を作るのにクレームとかあったとかいう方が怪しい。まぁないことはないだろうけど。/映画とか見ていても,セックスに同意を確認してるのとか見たことないから,そこからやらないとダメなのでは?。/ニューラルネットは…

リコリス・リコイル 9話

健康診断で眠らされ心臓に細工をされる千束。たきなが駆けつけるが,間に合わず,敵は逃げていった。千束の人工心臓は充電できないように壊され,2ヶ月で停止することがわかった。ショックを受けるたきなだが,千束はもともと短い命だったと,どこか達観し…

シャドーハウス 2nd Season 8話

ローブ様はローズマリー様だったって話。

サマータイムレンダ 20話

リセットして形勢逆転,って雰囲気の時は大抵,相手に先読みされてさらに状況が悪化になってる気がする。この短期間でもどんでん返しは,雑誌の連載の1話単位で上がったり下がったりって感じなんだろうか?。 で,ここで先生は退場なの?。逆に弟が実体化?って…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220826)

(b:id:taro-r:20220826) 日本の経済水域内だけでも管理すれば,と思うが,入ってくる人いるし。/機器から補償金を取るなら,メディアや配信時に取るのをやめろよ,って思う。/プーチン,急に老けたような。

異世界おじさん 6話

おじさんが異世界に来て,最初の頃の話。たわしより安く売られてほっておかれて死にそうになっていたら,精霊と話して魔法習得。誰とでも話せることがチートだったってこと。その後エルフとの出会い。メイヴェルが仲間になるまでの話。 なぜメイヴェルが悠木…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220825)

(b:id:taro-r:20220825) 通信障害が多い印象。老朽化かなとちょっと思ったが,むしろ需要拡大で設備増強中の設定不良とかだろうか?。/自分はよそ者感はどこにいてもずっとある。

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 8話

アルトが生徒会にスカウトされる話と,あと試験みたいを受けることになったって話。 ヴェルメイさんとは相変わらず甘々。いつまであの服着てるんだろう。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220824)

(b:id:taro-r:20220824) 絵を描くAIはアプリみたいなものとイメージされてるんだろうか?。AIが抽象的すぎてわからない。/お酒って人間の社会形成に役立ってきたって部分あると思うが,もう他ので代替え可能ってなってるんだろうか?。

ユーレイデコ 8話

人工衛星が実験データを持って落ちてくるという情報を入手したベリィらはそれらを拾おうと躍起になる。うまく拾ったもののフィンはデータが壊れていたという。その裏でしっかりフィンはデータを独占していたって話。 自分たちはもともと仲間ではないとあっさ…

RWBY 氷雪帝国 8話

ワイスの夢の中はヒッチャカメッチャカに。自分のリーダとしての力不足,自分勝手さを自覚して落ち込むルビー。そんなルービーも夢魔に侵されていたって話。 夢の中で夢に落ちる。

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220822)

(b:id:taro-r:20220822) 一番安いのと,4in4Outのが気になる。

惑星のさみだれ 7話

騎士勢揃いな話。 一気にたくさん出てきて,ちょっと大雑把な印象だけど,意外にそれぞれの癖の強さは出ていた。それよりアニムスの登場,風貌がなかなか独特だなぁと思う。こういう見た目普通の若者が,諸悪の根源的な感じなのはすごい。

うたわれるもの 二人の白皇 9話

みんなでルルティエの実家に行く。父親のオーゼンはアンジェが本物であることを知り態度を軟化させたが,ルルティエの姉シスが,ルルティエを過保護でオシュトルへの同行を渋るが,最後納得するって話。 シスコンの姉って話だったが,それよりシスの服のデザ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220821)

(b:id:taro-r:20220821) 想定してる最悪な状態にすでになってるのであれば,あぁ,こういう感じか,と思ったりするが,まぁ毎日数百人なくなってるからなぁ。/模写だったら著作権は発生しないのだろうか?

Engage Kiss 8話

三上らと状況整理と容疑者の洗い出しをするシュウだが,三上が殺されてしまう。モーガンが犯人ではないか?と迫るシュウって話。 シュウはいろいろ見聞きしてるようなんだけど,記憶に残ってないのは足枷だなぁ。ただその分キサラが見てるんじゃないのか?。シ…

リコリス・リコイル 8話

リコリコの収支が赤字であることに気づいたたきなは営業改革を行う。経理管理をし,新メニュー開発。お店は徐々に改善されていった。一方健康診断をしぶっていた千束を送り出す。店に来ない千束だったが真島とあっていた。真島も自分はアランチルドレンだと…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220820)

(b:id:taro-r:20220820) 何十年レベルの保管とか検証できずにやってるだろから,こういうの多いだろうなぁ。素直に,どこかの倉庫にしまっておいた方が良かったかもしれないなぁ。

シャドーハウス 2nd Season 7話

主にルイーズペアとパトリックペアの話。 ケイトペアやジョンペアより事情を知らないペアなので,無邪気だけど,ちょっとハラハラする。まぁ両ペアとも根っこは悪い子ではないんだよなぁっていうのはわかる。 この作品の子供達,結構性根が悪い子もいるんだ…

サマータイムレンダ 19話

ハイネは慎平をコピーし,ひづるたちを罠にかけるって話。 慎平になったハイネは元の少女の姿に戻れるんだろうか?。

異世界おじさん 5話

おじさんがメイベルに殺されかけた話を振り返るって。いつも通り無意識に口説いてましたって話。 おじさんに関わる女性,可哀想すぎる(w,けど,この世界の村人とかも相当ひどいなぁ。 エルフはツンデレで,メイベルはヤンデレ属性ってことなんだろうか?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220818)

(b:id:taro-r:20220818) 早期発見でしっかり完治するといいと思う。

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 7話

ヴェルメイが悪魔であることをリリアにバレそして生徒会がアルトを誘うって話。 ヴェルメイがすっかりメスになってしました。以前のエロいお姉さんって感じが良かったのに。