たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120330)

日記書きかけだろうがおちがなかろうがアップしてます。すみません。/3Dとか立体音響って結局定着しないんだよなぁ。/不幸合戦はいい加減やめてほしい。/有給の話がスゲー。そういう経営者がいるって事自体ビックリ。/弁当翁は人が優秀という前提があるよう…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120329)

性産業は女性を食い物にする分,女性が入って来易いように至れりつくせりの部分があるんだと思う。まぁ行政サービスにインセンティブが無いのが問題なんだろうなぁ。/二号機って穴が開いてそこから冷却水が漏れてます…ってことなのかな?。/ヘッドホン…いろい…

Another 12話 (最終回)

合宿所で殺し合いは続く。恒一は鳴を殺そうとする赤沢に殺されそうになるが飛び散ったガラスに赤沢は死に助かる。死者が判ったと自分で殺そうとする鳴。そこに駆けつけた恒一。そこには瓦礫に挟まり動けなくなっている怜子がいた。そして恒一は自分で怜子を…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120328)

東電に公的資金が入って国が経営権を持つのはもう規定路線だから,こんなところでガス抜きをしなくて国にちゃんとするように言ったほうがいいと思う。/そういえば最近みつを節を聞かなくなったなぁ。/東京とと岩手の北のほうは距離的には似たようなもの。遠…

あの夏で待ってる 12話 (最終回)

執拗に追ってくる追っ手。みんなの協力でようやくイチカはイメージの風景にたどり着く。しかしその前で,イチカは追っ手に連れ去られてしまう。そこで聴こえる先祖の声。この記憶を忘れない…イチカと海人は誓う。そしてイチカのいない日常が始まる。檸檬は転…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120327)

ロケットを迎撃できるって普通に思ってるみたいだけど,出来るんかいな?。/2chつぶしが始まるのだろうか?。/東電が潰れることで,銀行が潰れたり年金が潰れたりとか,そういうことはありえるのかしら?…。だったら大変だよなぁ。

夏目友人帳 肆 13話 (最終回)

体に妖が入ってしまった夏目は昔のことを思い出す。預けられていた時の辛い思い出。その記憶を食べようとする妖,しかし夏目はそれを拒否。体から追い出す。夏目は昔の家を訪ねる。そこにはほとんど思い出せるものは無かったが,夏目は家に帰る…って話。 三…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120326)

香川のうどん県,そんなに盛り上がってるのか。

アクエリオンEVOL 13話

カグラの襲来に二体のアクエリオンで撃退。しかしユノハへの想いから敵を裏切ったジンはミカゲの攻撃を受け倒れてしまう…って話。 予告編はお葬式ってことだけど本当に死んだのか?。ブラフであって欲しい。 今回,ミカゲの過去の因縁が少し描かれた。 それに…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120325)

国が国民に「みんなで不幸になりましょう」というのが当たり前になってしまったなぁ。ひどい話だ。/福岡ドーム。海外の投資会社にまんまと儲けさせたってことないだろうか?/地元の人に説明が無いまま,首長が対外的に約束するのは,単にいい顔をしようとして…

ラストエグザイル-銀翼のファム- 21話(最終回)

終わった。全体の感想のみを書く。 前シリーズは,途中からみたが絵の迫力に圧倒されつつも,話的にはあまり理解できずに終わったのを覚えている。今回も話的にはあまり入り込めずに終わってしまった。惜しむらくは作画が今の時代としては,そこまで他を圧倒…

昨日のブックマーク無しです。

お出かけしてました。

灼眼のシャナIII 24話 (最終回)

合計6クールにも続いた壮大な話がようやく終わった。 …という達成感はあるけど,正直話がわからなくなって途中から感想が書けなくなった。 今回の2クールは毎回クライマックスの様な戦闘シーンで,それはすごいなと思ったんだけど,それが流石に続くと,むし…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120323)

非常に申し訳ない気持ちになるけど,福島に人が住んでいることが,数日そこに行くことくらい,何の危険も無いことの証明になっている。そういう事を冷静に考えられない人が結構いるみたい。/アメリカの病院の件,そんなに日本と違うとも思えないのだけど。ま…

ギルティクラウン 22話 (最終回)

終わった。 派手にいろいろやらかしたが,まったく感想が出てこない。全体を通していえるけど,話の流れが何でもありになってしまったため,話の整合性とかそういうのがもうどうでも良くなり,その結果ただただ派手な画面が流れているのを眺めているだけにな…

ブラック★ロックシューター 8話 (最終回)

マトを助けるために消えようとするユウ。傷つき傷つけられるることで人とつながることを選ぶマト。ヨミも,カガリも悲しみを思い出す。そしてユウは現実を受け入れ,ストレングスは消滅,あの世界も消える…って話。 わけが判らないけど,なんか良い話を見せ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120322)

ビジネス書はビタミン剤っていうのはなるほど。人と差をつけるには,面倒で手間なことをやらないと駄目ですよ。/地名って昔はお上の専権事項だったんですけどね。それだけ勝手につけられると困るって物で。/車に火を入れずに取っておくなら,年に一度くらい…

Another 11話

死者を殺せば災厄が止まる…ということがみんなにばれてしまい,鳴が死者の疑いを受け,追われる中つぎつぎと災厄が起きる。 旅館(ホテル?)の料理人が殺されていたのは,何でなんだろう?。 どっちにしても,こうなると今更日常に戻れないのだろうけど,このま…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120321)

手書き風にしてくれるのとかそのうち出来そう。/ダイソンはデザインはいいよね。性能的に日本のより使いやすいとは限らないけど。/菅さんは結局自分が陣頭指揮をしてうまく回っている…っていうのを想像しちゃって…ってことなんだろうなぁ。/クレジット自体が…

あの夏で待ってる 11話

イチカの姉によるとイチカの捜索願が出てきて,回収にやってくるとの事。イチカのイメージに残る場所を探せば,地球に残れるんじゃないか?と場所を探すが追っ手がやってくる…って話。 白いバンって,あるものを思い出すんですが。 急に檸檬が話に絡んで…彼女…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120320)

同じ条件で競争をしてるのに,問題になるんだ…。/最近IEがあまり問題にならないけど,そういえば10年以上ずっと叩かれてたんだよなぁ。

夏目友人帳 肆 12話

生家を観にいった夏目。昔いた親戚の家に寄るが,そこには妖がいて,取り込まれそうになったので,あわてて家を出る。そこにいた親戚の娘は相変わらず態度が変な夏目に問い詰める。家を離れた夏目は妖をまいたと思ったら,取り込まれた…続く。 最終回前。夏…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120319)

シンディ・ローパーに感謝。/デザイン等いうのはトータルにものを見る見方なので,本当は会社のトップの方にいたほうがいいんだろうなぁ。それが出来ている会社は少ない。/イオンに征服されている地域に住んだことないので,良く判らないけど,そういうとこ…

アクエリオンEVOL 12話

アンディの企画で寮にミコノを呼んで創立祭の相談のつもりが,ゼシカ,ユノハ,カイエンも来てしまう。同じ部屋のジンもいて,ジンがシルフィーの立体映像を持っていたので,学園祭で「アクエリアの舞う空」を流すことに。映画の最中ガクラが襲来。混乱の中…

ブクマ]昨日のブックマークは無しでした。

昨日に引き続き。

偽物語 11話 (最終回)

暦の妹月火は実は偽者だった…という最終回。 月火の素性は冒頭に忍があっさりと暴露。そのあと暦は陰陽師と戦いに行く。ぼろぼろになりつつ不死身の面目で復活。 …という感じだった。批評が難しいなぁ。個人的には好きで楽しかったのだけど,話がわからない……

昨日のブックマークは無しでした。

お出かけして,帰りも午前様でした。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120316)

東京の世帯辺りの人数が少ないのがそんなにショックかなぁ。昔から東京は働き蜂の町という印象なんだけど。/放射線の影響の取材って知りたいことがいつも書かれてない。

ブラック★ロックシューター 7話

ブラック★ロックシューターと一体化してしまったマトを救うためにユウはストレングスとして世界に入る。しかしむしろユウ自体がストレングスに取り込まれてしまう…話,かな?。 すっかりユウの話になっていたけど,最後にヨミがマトを思い出す。ヨミが救うの…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120315)

ただの情報を良しとするという考え方が搾取されている状態という気がする。/膵臓に影があればすぐに何かを発見できるんだけど,内分泌腫瘍かどうかが判断できないってことなんだろうか?。もっとも普通のすい臓がんの方が怖いので,切らないという選択肢って…