たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでられません~ 13話,14話 (最終回)

巫女見習いになれば本が読めると,マインは両親にいう。しかし両親は反対。巫女見習いは身寄りがない子がなるもので,無給で仕事もきついとのことだった。マインは神殿長に断りに行ったが,そこで神官長に本を見せてもらい感動する。断ったものの,マインが…

バビロン 8話

正崎を除く捜査本部のメンバーは全員死んだが,瀬黒以外は全て自殺として片付けられた。自宅謹慎になり深く落ち込む正崎だが,曲世の幻影に悩まされていた。自殺法は新域の中で優勢になっていき,そんな中海外でも自殺法を容認する意見が出てきていた。そし…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20191230)

(b:id:taro-r:20191230) 自分はネットではいろんな意見が観れることがメリットだと思っているので,自分に批判的なものを排除するのはもったいないと思っている。ただ,有名人はそれどころじゃないとうのはあるんだろうなぁ。/さらっと書いてるが,ガイナッ…

ヴィンランド・サガ

途中で感想を書くのをやめたが,全話見ていた。この作品原作もずっと読んでいるし,まだ原作は続いている。アニメのストーリはふんだんにある原作をきちんとトレースするものだった。削られたエピソードもある気がするが気にならなかった。もう少し,ゆった…

ノー・ガンズ・ライフ 12話 (最終回)

依頼を受け十三とメアリーが向かった先では,両親が殺され片足を失った少女がいた。彼女は両親はエクステンドに殺されたと思っており,エクステンドを憎んでいた。しかし屋敷に幽霊がでるということで十三に依頼があったが,実は少女の両親を殺したのは依頼…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20191229)

(b:id:taro-r:20191229) 政治家は収支報告とかいろいろあるからそこに引っかかるとかあるのかもしれないけど,通常先方の依頼で移動する場合は足代をだしてもらうことはあるんじゃない?とか思うのだけど,違うのだろうか?。/個々の病気には原因はあるのかも…

この音とまれ!

時瀬高校の箏曲部。2年生の倉田武蔵が一人でやっていて存続の危機だった。1年生で不良と言われていた久遠愛がひょんなことで箏曲部に入ることになる。愛の知り合いの学校での札付きが集まって,周りからは白い目で見られるが,当人たちは一生懸命練習をする…

炎炎ノ消防隊 23話, 24話(最終回)

ショウとの戦いの中で,ショウの力に介入できるようになった森羅。そのなかで二人は記憶を共有するようになる。森羅の記憶を見て自分が森羅の弟であることを感じるショウ。ショウはついに森羅を受け入れるが,勢い余って,森羅の胸を剣で貫いてしまう。そこ…

星合の空 -ほしあいのそら- 12話 (最終回)

一回戦で強豪校に勝利した眞己と柊真のペアは前回の優勝ペアと当たってしまう。当初格の違いを見せつけられ,手も足も出なかったが,気をとりなおし,試合を楽しむという眞己たちののびのびしたプレイに優勝ペアは追い込まれる。しかしやはり強く,善戦した…

Fairy gone フェアリーゴーン

1クールでピンとこなかったのだけど,とりあえず2クールも見ていた。前半の人間関係が,終盤でいろいろ絡み合ってきた感じはするが,あまり身を入れて見てなかったこともあり,軽く見流してしまい,ちゃんと話を理解できたか自信はない。 ただ音楽とか雰囲気…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20191227)

(b:id:taro-r:20191227) レコード作りは,子供にやらせて見たいなぁ。/タクシーの配車サービスって事前決済なのか。まぁこれは改善されるだろうなぁ。

俺を好きなのはお前だけかよ

配信で全話見た。下手なライトノベル系ハーレムラブコメと思って,数話で切るかな,と思って感想を書いてなかったんだけど。 なんだかんだいっておもろかったのだけど,とにかく出てくるキャラが全部好感を持てないというところは,面白いと思ったが,それゆ…

BEASTARS 12話 (最終回)

ホテルで一晩過ごすことになったレゴシとハルだが,ハルが本能的にレゴシに食べられそうになり,そのまま何もなく二人は朝を迎える。学校では怒られたが,獅子組のこともあり,うやむやに済まされた。しかしジュノがレゴシにグイグイせまり,ハルに対しても…

旗揚!けものみち

感想は書いてなかったが配信で見ていた。 むちゃくちゃ強いプロレスラーの源蔵は動物が大好きでペットショップをやろうと思っていたが,異世界に召喚されて,魔物退治を依頼される。しかし動物を殺すのは許せないと,暴れる魔物も圧倒的な力で懐柔。獣人のシ…

アサシンズプライド 12話 (最終回)

アリスみたいな格好をさせられて裁判に召喚されたメリダ。そこでサラシャと戦わされるが,なんだかんだで,戦いを制し,クーファと共に敵を追い詰め,不義の子の汚名は返上でき,パパとも和解できた,というエンディング。 相変わらず何をやってるのかまるで…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20191226)

(b:id:taro-r:20191226) 1クールの3ヶ月だと,パッケージの販売と時期もずれるし,すぐ忘れられるし,サントラに手を出すのは難しいかも。やっぱり2クールか,2期まである作品の方が有利だよなぁ/やりたいことがあり,学校に行かないのならまだいいが,嫌な…

BEASTARS 11話

ハルにたどり着いたものの獅子組の親分がレゴシに襲いかかる。乱闘の末,レゴシは親分の首を噛み切り倒す。ハルと二人で屋敷を出るレゴシだが親分や生きていた。しかしルイが現れ止めを刺す。ハルとレゴシは地下鉄がなくなったということで,帰ることができ…

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでられません~ 12話

洗礼式になり,おめかしをしてみんなと一緒に神殿に入るマイン。祈りのポースがツボに入り笑いを堪え切れいないマインは倒れてしまう。医務室で目をさまし,神殿をうろつくマインは図書室をみつけて狂喜。しかし結界があり入れない。神官に入りたいというマ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20191225)

(b:id:taro-r:20191225) あぁ,いきなりステーキもそんな感じなのか。まぁ店増やしすぎですよね。都心だけにしておけばいいのに,地方にも結構作ってますから。/ロシアン人女性も日本に住むと太らないってことだろうか?。

ライフル・イズ・ビューティフル 10話

エリカのターン,あと記念服を買って散財するひかり,って話。 なんとなくエリカって割り食ってるなぁ。雪緒が安定で,ひかりで盛り上げるためにあえて,エリカが悪い成績を出しているというか。 BS11での放送。まだ10話,来週11話で,あれ?って思ったらどう…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20191224)

(b:id:taro-r:20191224) すべての親が完璧であるわけじゃないのだけど,その結果が重すぎる。

私、能力は平均値でって言ったよね! 12話 (最終回)

龍にやられたマイル。前世の人生,アデルとしての日々が走馬灯のように思い出される。しかしそういう過去の自分に励まされ,復活。龍といっても全てが自分より強いわけではない,と反撃を始める。龍に一矢報いたところで,仲間の龍もやってくるが赤き誓いで…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20191223)

(b:id:taro-r:20191223) 免疫力は正常状態から上がることはないからアップはおかしいというのは細かいなぁ。下がってる場合があるなら,正常に戻すことをアップとってはいけないのだろうか?/アマゾンは日本に税金を払ってないから使わない派だったので,その…

ノー・ガンズ・ライフ 11話

事務所に戻った十三を待ち受けていたのは,同じく銃の頭を持つセブンとその撃ち手のペッパー。二人はベリューレンに雇われているが,ペッパーの目的は十三を入手することだった。セブンと戦うことになった十三は力を解放するセブンに苦戦し,左腕を失う。し…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20191222)

(b:id:taro-r:20191222) 首都圏では公立の中高はダメで,私立の中高一貫にいけないといい大学にいけないという話をよく聞くが,本当だろうか?というか,妙に煽ってる感じはする。/マスコミの報道は自分たちでストーリを作って,それに合わせて都合がいい素材…

戦×恋 12話 (最終回)

スクルドはレスクヴァと合体し襲ってくるが,力に目覚めた拓真のサポートで一女次女,そして遅れて駆けつけた七女で倒す。しかしその間に別働隊が襲ってきてミストルテインも強奪。三女が昏睡状態になるが,拓真が潜って助ける。四女が顔出し,ということで…

炎炎ノ消防隊 22話

ショウと戦う森羅。ショウはアドラバーストで時間を止めることができる。しかし森羅はひたすら飛ぶ中で高速を超え,時間をも超えてしまう,という話。 無茶やるなぁという感じ。 リヒトがわざとらしく,大丈夫?,という気もするが裏切らないよね?

アサシンズプライド 11話

メリダ,エリーゼ,ミュール,サラシャは四人で行動,いろいろコスプレしながらこなしていたと思ったら,ミュールにメリダの属性がバレてしまい,ミュールはそれをバラしにいくという。一方,3年生たちは学園長とともに行動するが,亡霊みたいのに襲われて学…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20191220)

(b:id:taro-r:20191220) 別に混浴でやらなくても良かったのでは?(そこじゃない)

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

感想は書いてなかったが,配信で見ていた。全話見たので,簡単な感想を。 タイトル通り,普通だとありえない超人高校生が7人が異世界転生をして,そこの貧しい村を助けるうちに既存の帝国に反旗を振り上げ,独立するまでの話。超人高校生だから,危ういとこ…