たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デカダンス 4話

戦士に混ざって戦うナツメ。結果も出して,憧れの女性戦士のクレナイにも声をかけられて喜ぶ。カブラギもそんなナツメを見て微笑む。そしてガドルの巣に挑む大きな作戦。皆盛り上がるが,カブラギはこの作戦が失敗することを前提で作られていることを,ミナ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200730)

(b:id:taro-r:20200730) そういえば,最近安部さんの顔が見えない。

Re:ゼロから始める異世界生活 29話

目が覚めたスバルは昔の自分の部屋にいて,父親が起こしに来ていた。そして母親も加わり朝食。三人での団欒だが,スバルは学校には行けなかった。散歩に誘う父親と外に出る。そしてスバルは,父親の子供として生まれ,万能だった幼少時から少しずつ挫折を挫…

GREAT PRETENDER 3話

エダマメがカッサーノにとり入る経緯の説明。しかしお金をもらう前に実際に作ってみせろと言われる。一方警察も追ってきてって話。 カッサーノとエダマメたちの腹の探りあいになるかと思ったらFBIも出てきた。ローラン認識されてるのね。詐欺が詐欺って認識…

A.I.C.O. Incarnation 3話

役人達に突入され,神崎とアイコは保護される。アイコはそこで,母と弟は死んだと告げられる。しかしダイバーたちが二人を再び連れ去り,アイコは神崎達と爆心地に向かう。 先週の最後に誰かに突入されたのを把握してなく,突然取り調べみたいになっていて驚…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200728)

(b:id:taro-r:20200728) マスク,今更配るのをやめて,業者に突き返したら,業者が死ぬのかもしれないけど,あんまり開き直って意味があるとか言い切るのもどうかと思う。

ノー・ガンズ・ライフ 15話

メアリーを拘束し,十三にも襲いかかるヴィクターだが,メアリーのおっぱいロケットで逆転。倒ればヴィクターだが,レフティーがヴィクターだったという話。 なんかヴィクターがたくさんいるらしく,ややこしくてよくわからない。 というか第一クールで出て…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200727)

(b:id:taro-r:20200727) 角川のミュージアム,中もかっこいいけど,あんまり本置けないのでは?と思ったけど,角川の本だけでいいのか。

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 4話

街のあちこちで焔人発生。第八以外の消防団も駆けつけ鎮魂に当たる。一方森羅は因果を追うが,因果は平穏な日を嫌い森羅を拒絶する。さらにカロンが遅いかかるという話。 因果がダメな性格すぎる。 環のすけべられ,久しぶりに見た。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200726)

(b:id:taro-r:20200726) 植物人間の様になったが本人は意識があり,後ほど復活したという人の話を聞いたことがある。だから殺すのは怖い。どうやったらそういうの確かめられるんだろう?とは思う。/今の音楽状況でうまく儲けられている人とそうでない人がい…

天晴爛漫! 4話

天晴たちに触発されてシャーレンも所属チームで試験をしてほしいというが,断れて壊れた車を与えられるが,天晴に直してというと断れれ,アルが手伝ってくれる。そしてレースに挑み,チームのスタードライバーに勝ちそうになるが,相手の危険なプレイで事故…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200725)

(b:id:taro-r:20200725) おっパブって無縁なので知らないのだけど,吸うんだ,というはいいとして,他の人が吸ったのをそのまま吸うのか,と思うとちょっと萎える。/超過死亡の数は参考になるが,海外はともかく日本は意外に減ってない,と思った。/夏目の作…

デカダンス 3話

カブラギにガドル狩りの訓練を受けるナツメ。しかしカブラギはフギンにバグ回収をしてないと責められる。訓練で成長していくナツメにカブラギは高性能の義手をプレゼントする。カブラギがペットにしているガドルのパイプは管理外のバグだった,って話。 世界…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200724)

(b:id:taro-r:20200724) 国境問題は条約でも改正しない限り,ポジショントークを繰り返すだけ。まぁでもどっちかが従来と違う行動をすると,衝突は起きる。/なんで日本のメーカーはB&Oみたいになれいないのかなぁ。

Re:ゼロから始める異世界生活 28話

洞穴かから突然草原に移転したスバルの前にいたのは強欲の魔女エキドナだった。エキドナはスバルを迎い入れ,楽しそうに話をするが,スバルはエミリアが気になると,早々に帰ろうとする。がっかりするエキドナだがスバルに何かを仕掛け,その記憶も奪った。…

GREAT PRETENDER 2話

エダマメが詐欺師になるまでの回想とローランが詐欺をするために日本人を探していてエダマメを引っ掛けたという話。 2話で,状況の説明。エダマメの回想は,エダマメが本質的には悪ではないということの表現になるんだろうか。まぁでも人を騙せるってことは…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200723)

(b:id:taro-r:20200723) グルメ風のビデオは面白いなぁとは思ったけど,もっと料理が上手い感じとか,食器に金かけてる感じとかあった方がいいかなぁとは思う。/作曲で誰々風,はまだ無理なのかな。/社会を舐めてるというよりも,自分のやりたいことがあって…

A.I.C.O. Incarnation 2話

連れてこられたアイコはそこで,自分は事故で重傷にあい,脳と体を別々の人工生体に入れられていると伝えられる。そしてオリジナルの体はバーストの中心であるプライマリーポイントにあり,バーストの原因になったと。協力を求められたアイコだが,その場を…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200722)

(b:id:taro-r:20200722) あぁ,ブラウザだとOS選ばないのか。それはメリットだけど,限界あるんじゃないかなぁ。

ノー・ガンズ・ライフ 14話

スピッツベルゲンのヴィクターはメアリーの兄だけど,実は十三にメアリーを守る様に依頼をしていた,という話。 スピッツベルゲンって拡張者を憎んでるんじゃなかったっけ?ヴィクターはどう観ても拡張者なんだけど。なんかややこしい話になってる。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200721)

(b:id:taro-r:20200721) エレキット観に行こう。カホにいった方が早い気がするが。/免許は中型だけど250というと,オンロード的には小さいイメージなんだけど,最近なこの辺が売れてるの?。/西洋人も結局マスク肯定派になったの?

ちょっと前のブックマーク(b:id:taro-r:20200719)

天気の子の考察は面白かった。この手のゲームって今でも盛んなんだろうか?

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 3話

第四で不思議な力に飲み込まれ暴走をした森羅だったが,アーサーの力により気を失い正気に戻る。伝道者の目的は自分と同じ柱を集めることの様子。一方世間では,火災が起こるところに現れ盗みを犯す一団が話題になっていた。それは因果春日谷を中心としたチ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200718)

(b:id:taro-r:20200718) Youtubeで話題目当てで違法行為をする人は,ほっとくと真似をする若者が増えるので,厳罰化し欲しい。モラルハザードするよ。/コロナ,無症状で治る人は自然治癒だから抗体が出ないのか。伝染力が低いというのは意外。まぁでもインフ…

ジビエート 1話

2030年の日本,人間を化け物に変える伝染病がはやり,世界中は廃墟と化す。東京に住んでいる船田キャスリーンは残った人々と,伝染病のワクチンを開発をしている。そんなところに江戸幕府が成立した頃の侍,神崎千水と真田兼六がタイムスリップしてくる,っ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200717)

(b:id:taro-r:20200717) ジョニーウォーカーってガラス瓶じゃなかったっけ?と思うんだけど,あっちでは,ペットボトル版が一般的なだろうか?

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ 1話

死んだ親を引き継ぎテレビ番組の制作会社の社長兼プロデューサーをやっている「わたし」。科学番組を制作してるが,あまり評判が良くない。ある日「わたし」はコンビニで人気タレントのキラと知り合いになり,いつか番組に出てもらう約束をする。世界的な権…

デカダンス 2話

デカダンスは,サイボーグたちの娯楽施設。カブラギはサイボーグで,戦士としてデカダンスに入り戦っていた。しかしある日ルール違反をしたといことで,戦士の資格を剥奪され,修理職人になっていた。やる気をなくしたカブラギは本来の世界でも空虚な時間を…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200716)

(b:id:taro-r:20200716) 通常から利用実績が少なく赤字だった鉄道路線が,災害をきっかけに廃線になるのは,仕方ないとはいえ,寂しい。こうやって全国津々浦々にあった鉄道が無くなっていくんだよなぁ。それにバスの場合は,いつでもなくせる,というのもあ…

Re:ゼロから始める異世界生活 27話

クルシュと別れ,エミリアとスバルはレムを連れてロズワールの屋敷に戻るが,ロズワールもラムもおらず,昔メイドをしていたフレデリカがいた。ロズワールの考えがわからないと悩むスバルだがベアトリスにあうと,聖域に答えはあるという。ベアトリスはペテ…