たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルウィッチアカデミア 4話

アッコたちはお腹をすかして,学園のタルトを食べてしまい謹慎に。しかし謹慎の間に,ロッテのはまっている小説の365巻発刊記念パーティがあり,ロッテはどうしても行きたい。ってことでアッコたちが協力し,学園を抜け出しパーティへ。そこでクイズがあり,…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170130)

映画で時計見たくなるなぁ…。最近は途中でトイレに行きたくなってこまるんだけど。ライブとかも楽しいんだけど,興奮に疲れてきて,あとどれくらいだろう?とかは気になる。/PTAが話題。うーん,やりたい人がいるのは事実だし,やりたい人がやれるようにやれ…

Rewrite 16話

オカ研のみんなが勢ぞろいで魔物と戦う。そして篝の研究が完成?って話。 折角出てきてこれからと思ったオカ研のメンバーが即効で全滅でびっくりした。展開がめまぐるしいなぁ。

3月のライオン 15話

零,後藤と島田の対局を観戦する。あと学校の単位が危ない…って話。

昨日のブックマークは無し

今日もあまりネットを見なかった。

昭和元禄落語心中〜助六再び篇〜 4話

小夏の息子信之助は幼稚園に上がり,小夏も寄席で働くことから信之助は寄席に入り浸り,みんなの人気者になっていた。三代目助六こと与太郎もTVに出るほどの売れっ子で子供にも人気だった。ある日信之助の幼稚園で落語をやることになり,与太郎と小夏は出か…

昨日のブックマークは無し

あまりネットを見なかった。

幼女戦記 4話

更なる出世を目指して大学に進学したターニャ。授業でも優秀な態度を見せていたが,あるとき中将に声をかけられ戦略について問われる。いいところを見せて出世コースに乗ろうと思ったターニャは,本戦争が世界大戦になると予見し,戦局を有利に進めるための…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170127)

スマスマの最終回見てないけど,見た知り合いの間では,評判悪かったなぁ。/経営者的には,働きに応じて給料を支払いたいという思いがあるのもわからないでもないけど,やる気を出させるには罰をするのではなくプラスのほうを褒めるべきでしょう。/歴史上の…

クズの本懐 3話

麦が童貞じゃなかったという話と,女先生がビッチだったという話。 早苗の話は保留なのか?。花火としても反応に困ったようだけど,拒絶というわけでもない。 最可は麦の中学時代の付き合いを目撃してるのか…これはこれですごいものがある。男先生のみ何もな…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170126)

昔日本礼賛の論調が出てきたときに,日本もようやくとおもったものです。ノーといえる日本が出てきた頃かな。/子供が虐げられている話を聞くのは辛い。

CHAOS;CHILD 3話

来栖は刺されたものの助かった。新聞部は活動を制限され,文化祭を手伝うことに。しかしそこで講演に来た男が力士リールを大量に吐いて死ぬ…という話。 シールを吐くシーンで顔が裂けたのかと思ってびっくりした。 来栖を刺した犯人は捕まったのか…。 まだ話…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170125)

アメリカの高齢者はベーシックインカムみたいなものを得てる…って日本の年金もそうだし。働いたら豊かになるって言うことは,働かないと貧しいのはそのままって気はする。

ACCA13区監察課 3話

ジーンがモーヴと食事に行って,王がみんなを集めたので王子が自分が王になるかと思ったら違っていたとか,五長官の一人のグロッシュラーがクーデターを企てているらしいとか,そういう話。 なんか陰謀とかそういう話が出てきた。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170124)

セクハラとか相手がそう思った時点で認定なのに。

Rewrite 15話

滅び行く世界から救う世界線をひたすら探すとか,中二病満載の問いかけを散々やった挙句,ハーレムエンド…というのに笑った。

鬼平 3話

ある夜鬼平は突然切りかかられる。犯人は逃げたが顔を覚えておらず,においだけが手がかりとなる。鬼平を切ったのは親の仇討ちで国に帰れず放浪している若者。日銭を稼ぐために人切りをしており,鬼平もそのために襲った。人を多く殺していることに苦しみ,…

昨日のブックマークは無し

昨日もほとんどネットを見れなかった。

リトルウィッチアカデミア 3話

アッコにほうきが渡されて,飛ぶ授業が始まるがアッコはぜんぜん飛べない。そんな中校内リレーがあることになり,シャイニーシャリオの優勝写真をみたアッコは自分も勝ちたいという。かくしてロッテとスーシィーを巻き込みエントリー,やる気が無かったスー…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170122)

ドカーン,とかいうの好きだよね,子供。/図書館って,有用な資料とかを扱うのが本来だから,お金があれば買える本を読む場所でもない。

3月のライオン 14話

島田に恥ずかしい負け方をした零は落ち込みのあまり,寝込んで脱水症状を起こし,やっとのことで,復活したものの働くには高校を卒業しなくてはいけないので学校に行って先生に驚かれる話。 若いですなぁ。まぁでも自分より段位が上の人をなめるのは,やっぱ…

昭和元禄落語心中〜助六再び篇〜 3話

樋口と一緒に花火を見ていた与太郎だが,料亭に乗り込み,与太郎のかっての親分と小夏との関係をかんぐり絡む。一悶着あった後,八雲の所にきた与太郎だが,親子会に出る条件に与太郎は「居残り」を指定する。そして見せた手本は二代目助六の噺だった…という…

幼女戦記 3話

初陣の怪我から復帰したターニャは新兵器の開発という後方部隊に配属される。安全な任務ともくろんだものの,あまりに危ない兵器に怪我をしそうになり,転属願いをだす。そのとき存在Xの声を聞く。Xはターニャがいつまでも信心を持たないので,あえて苦行…

昨日のブックマークは無し

昨日もほとんどネットを見れなかった。

クズの本懐 2話

花火と麦が付き合っているというのは学校でも認知されるようになってきた。そこにわってはいるのり子,のり子は麦の幼馴染で,幼少の頃から麦のお嫁さんになると決めていた。麦にはそんなつもりは無かったが,なんとなく拒絶できないでいた。そういうのは残…

昨日のブックマークは無し

ほとんどネットを見れなかった。

CHAOS;CHILD 2話

有村雛絵は仮釈放中で刑事が監視していた。拓留は後をつけて話を聞く。ある調査会社で澪はネット放送で情報を流していた。その効果か拓留の動画はアクセス数を上げていた。乃々は児童施設で暮していて,妹や弟から慕われていたが,ある夜,仕掛けられたカメ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170119)

日本人は反省を表現するのは苦手で,鎮魂とか慰霊という形で表現するし,恨みは水に流す文化なんで,恨みを直接表現されると面食らうよなぁ,と思った。

ACCA13区監察課 2話

ジーンを嫌う警官のレイル。ジーンの友人のニーノは,実はジーンを探っているとか。 登場人物が増えて,ちょっと話をつかみにくくなってきたけど,みているとそのうち判るか…。 ネットでマンガの感想でジーンが食べる各地域の食べ物が…みたいのをみたのだけ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170118)

なめんなよって,ギャグなのか本気なのかわからないし,普段こういう雰囲気なのだろうか?