たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

惡の華 13話 (最終回)

高男が仲村さんの部屋で見つけたのは,自分を変態といい,同じ変態を見つけたと高男とのことをうれしそうにつづったノートだった。そこに仲村さんがやって来て逃げるが,高男は追いかけ,今度は自分と契約しろ…という第一部完。 この後の話が走馬灯のように…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130629)

宗教も最初の弟子が、熱心に布教するかが重要。大体書をまとめるのも弟子だし。/大学って学生が毎回出席するとは限らないので、とうあんを返すのが大変。

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION

5話以降感想を書いてなかったけど,一応みていた。人類がみんな死んで,一人残った主人公によるリセットというオチ。リセットオチはゲーム時代になったからだろうけど,本当に増えたなぁ。 キャラデザが好きだったのでみてたのだけど,携帯電話で悪魔を召喚…

革命機ヴァルヴレイヴ 12話

サキに求婚したものの,私慣れてるので,死亡フラグを買わされたハルト。一方アキラを助けに行こうとして倒れたショーコのために部屋を出てヴァルヴレイヴに乗ったアキラ。ハルトはエルエルフとともにカインを撃ったもののカインは死なず,ヴァルヴレイヴ2号…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130628)

労働者全員の賃金を上げたら,物価が上がるだけかもしれないとか思った。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 総集編?

振り返るといいながら,実際はケイとタマキの声優さんの座談会だった。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130627)

満員電車の解消を鉄道だけに強いるのは,結局また人の移動が増えるだけじゃないだろうか?/ネットのせいで世界中が田舎になった。/炎上する人はリアルでもこういう性格,とか言われると…。

断裁分離のクライムエッジ 13話(最終回)

祝とエミリ─がお風呂で光を浴びるのと,その後暴走した初号機の様になっていた切が正気になり,祝の髪を切たり,やたらおっぱいを強調するウィッチーにキスされる…最終回。 話どうこうより,とにかくサービスシーンを詰め込むんだ…という意気込みを感じた。 …

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130626)

ちょっとの隙間でも音は結構伝わるっていうのは,学生時代に計算して確かめたけど,穴に張ることでもっと効率が良くなるっていう話なんだろうか?。/レビューの質を上げようとするとレビューを承認制にするしかないのでは?。そんなの無理って気がする。/共産…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130625)

都会はマニアックなものでも人数が大きいので市場があるっていう面はある。それはとても大きいけど,それ以外,田舎との違いって何だっけ?とか思う。/ダルビッシュは良く語る人だなぁ。張元さんのあのコーナーは大沢さんが無くなってからバランスが悪くなっ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130624)

どうしてオッパイをあげると虐待になるのだろう?理解できない。

翠星のガルガンティア 12話

ガルガンティアを啓蒙するというクーゲルに悩むレド。ピニオンはラケージに反乱を誘われるが,レドの動きがわからず悩む。そしてクーゲルが病人ら弱者を処理するのを見たレドやピニオンはクーゲルに反旗。レドとチェインバーはクーゲルとストライカーを攻撃…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130623)

特撮物を豪華にしようとするとハリウッド風になるっていうのは,ちょっと情け無いかな。

変態王子と笑わない猫。11話

10年前にタイムスリップした陽人と月子。幼女の梓に会ったりしながら,筒隠家にきたら,そこにいたのは陽人。月子らの母。家事も出来ないダメ女で,月子とつくしは父親の実家に引き取られていたという事実に愕然とする陽人と月子。そんな中,母は倒れる…って…

宇宙戦艦ヤマト2199 12話

ガミラスの中の話とヤマトの船員の心情の話。 戦いは無く,それぞれの背景を丁寧に描いている。

惡の華 12話

高男は仲村さんに変態になると誓ったものの,無視される。そこで仲村さんの家まで行ったら,父親に会った…という話。 前回仲村さんの親が出てこない,と書いたら出てきた。なんというか,大人目線では普通のちょっとダメ目の人だった。奥さんと離婚したって…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130622)

あまちゃんの音楽メンバーは日本のアヴァンギャルド好きにはたまらんものがありますよ。/小学校時代学校で寝た記憶とか無い。中学は一度だけある。高校は何度か寝て先生に怒られた記憶がある。なんか寝るのって年齢的なものの様な気がする。

革命機ヴァルヴレイヴ 11話

咲森学園ではショーコを首相とした新内閣が発足。そしてエルエルフの指導の下,ドルシアの攻撃に耐える。その中ドルシアからショーコにホットライン。そこにはショーコの父親の前首相が映っていた。一方,ハルトはサキと二人で過ごしたのちドルシアの攻撃を…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130621)

行けないと本人に言う人は,「行きたい」という気持ちを伝えたいのかもしれないけど,貢献できないのに「自分を認めて欲しい」という想いが入ってるんですよ。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 12話

ケイとタマキがメディアに出ずっぱりでがんばる話。 面白かったけど,話の流れとは特に関係なく,お遊びの回だったのだろうか?。特に水着のくだりが面白かった。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130620)

なんでも流行ると廃れる。

断裁分離のクライムエッジ 12話

切が幼女に「あんたなんて偽者」と馬鹿にされていたら切れて蹂躙する話。 相変わらず,やばい描写が好きな作品だなぁ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130619)

今週末晴れますように。/大学在学中に子育てをすると簡単だった…という事例。ちょっと特殊なケースなきがするけど,いずれにせよ良くやりました。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130618)

本当に人付き合いが密接で不便な田舎という意味では,人口的には結構マイノリティなのでは?という気はする。ただメンタリティという意味での田舎は結構都会にもあるような気もする。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130617)

タレントに来る仕事はその有名さからくるもの。/中古商って盗品販売を出来ないように警察に届出をしてるはずだけど,オークションは違うのだろうか?

翠星のガルガンティア 11話

地球の裏側についていたクーゲル中佐は,地球人を支配していた。レドは中佐に従うが,ピニオンらを力で投降させる。そして中佐はガルガンティアを攻撃しろという話。 いきなり胡散臭い中佐。銀河宇宙同盟としての行動なのか,それとも自分が支配者になろうと…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130616)

猪木,70歳か。/Webデザイナーがデザイナーか。まぁっ間違いじゃないけど,デザイナーというともう少し違う職種をイメージしていた。/農家は小作禁止になってるのだけど,外食産業もなにかしらそういう制限をやった方がいいような。/マンガで田舎というとひ…

宇宙戦艦ヤマト2199 11話

実はガミラスとの戦いで最初に攻撃したのは地球側だった…って話。 何だってー!。今シリーズの改変の中で最も大きいんじゃないか?。びっくりした。いや前回からメルダが言っていたが,それが証明された感じ。前シリーズではあくまでもいきなり攻撃してきたの…

惡の華 11話

家出を保護されてから一ヶ月経ち落ち込んでいる高男。佐伯さんとも別れ,自宅で朽ち果てれば良いと思う。しかし仲村さんが孤独であることに気づき,高男は変態道を突き進むと決意する…という話。 学校のことを親は他の人に言わず黙っているのだろうか?。自分…

変態王子と笑わない猫。10話

梓とも仲直りしべったり。月子はエミが自分より先に陽人に遭っていると知りショックを受ける。つくしの過去の記憶がおかしくなっていることに疑問をもった陽人は月子も含めて調べるがわからない。当時に行ってみたいという願いに願い猫は答える…という話。 …