たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

亡念のザムド 3話

郵便船ザンバニ号で目が覚めたアキユキは島へ帰ると騒ぐが,船の連中は相手にしない。しかし針を抜いてザムド化したところに人型が襲ってきたので,アキユキは考えを変える…という話。 状況を説明しようとしないナキアミ,話を聞かずひたすら帰ろうとするア…

昨日のブックマークは無し

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090428)

最近軍艦島がやたら話題だなぁ。学生時代に一度いっておけばよかった。/中国のソース開示の話は過剰に報道されているんだろうか?。/そのうち人間のタレントはいなくなって全部ゆるキャラになるんだろうか?。架空だと不祥事を起こさないしなぁ。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 4話

アルサルとアルサルの祖先が治めていた城にみんなで行き,妖精に会う話。 着々とハーレム化が進んでますが,リアンノンがむしろ喜んでいるのがすごい。 それよりモルガンの中原麻衣が今までと全然違う演技で,なんかこういう役幅もあったのかぁ,と驚いてる…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090427)

パートタイムとして用意されている仕事というのもあるはずで,それを「みなし」といわれても,逆にそういう仕事がなくなっていくだけの様な気もする。違う給料で同じ仕事というが,同じ仕事をしてるかどうかって片方からだけ見てもわからなかったりするし。/…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4話

タッカー,ニーナの話。 重要な話を一話でしっかりみせた,という気はするけど,見てるこっちは前シリーズのダイジェストを見てるような感覚もあり,正直,このシリーズはどういう視聴態度で見れば良いのか,いまだに迷う。前シリーズを全然観てなくて見たら…

アスラクライン 4話

第一生徒会の人たちと合宿を行う科学部(智春,黒崎,奏)。そこに現れた第二生徒会長はメガネとお下げを取ると美人というお約束のキャラだった…という話。 つれションにしっかり音が付いていたのに少し驚いた。 とりあえず状況もわからないまま,登場人物が出…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090426)

河村市長誕生。この人の場合民主では異端だったし,TVでの露出も多い人だったので民主の力で勝ったといえるんだろうか?。/痴漢が起きていることを否定するつもりもないし,女性が悪いとは思わないし,悪いのは犯人だと思うけど,だからといって冤罪やむなし…

バスカッシュ! 4話

足フェチの月からのオッパイはチームを作ろうとダンたちを誘うという話…だったかな?。 なんかオッパイを語る爺さんばかりに目が行って話を観損ねた。月出身者は重量力が軽いから胸がでかいというのはわかりやすい。ミユキの胸がでかいのも,月で育ったからか…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090425)

草なぎ案件ばかりになってしまった。すみません。騒ぐなといっておきながら,騒ぎすぎのわたしです。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090424)

けいおん!,観てないけど,けいおんみて楽器買う人って演奏するのだろうか?それとも置物?

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 4話

Phantom アインとツヴァイがショッピングモールで暗殺を実行する話…なんだけど,たぶんメインはアインの萌え演技。 これまでぐっと暗い話だったのが,急に恋人同士の演技をするアインとツヴァイがほほえましくて驚いた。あざといけど,結構楽しい。 で,演技…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090423)

酔って全裸になって警察に食ってかかっただけで家宅捜査を受けるものですか?,この国は。マスコミの口調も意外に冷たいとおもったけど,これがいわゆる普段からTVの中で脱いでいるような芸人だったらどうだったのだろう?。/民主の外国人参政権の話は以前から…

リストランテ・パラディーゾ 3話

クラウディオの指輪のこととかが気になってしかたがないニコレッタが,その恋心に気づく話。 変わったアニメともいえるけど,普通に話だけみると,ドラマとかでできそうな演出なんだよなぁ。でもさすがにドラマで老眼鏡紳士萌えドラマはできないか?。それに…

亡念のザムド 2話

化け物になったアキユキは暴れて人間に攻撃される。そこにさらに大型の化け物が。止めようとするハル。そこにナキアミが現れアキユキを止め,連れ去る。ナキアミはアキユキを人間に戻すという話。 まだまだ話がわからない。化け物の描写がジブリというか,も…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090422)

容疑者のイメージが報道によっていつの間にか自分の中に形成されている怖さみたいのがあるなぁ。知らない事件で知らない人の事なのに,あの人が犯人に違いないとか,なんとなく思わされている気がする。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090421)

冤罪でも何でもいいから犯人らしき人がつかまればいいという考え方は結局犯罪防止にならないようにも思う。犯罪防止を目的にするなら犯人自体を捕まえるべき。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 3話

おっちょこちょいの女戦士モルガンがいきなりアウロンを切りつけ妻二号になり,みんなで船を奪う話。 妻二号なのにリアンノンは「良かったね」なのか。 モルガンは中原麻衣なんだ。いつもと違う声でわからなかった。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090420)

民主党の失言って扱いが小さいのはどういうことなんだろう?。/新聞って新聞社の思想で書いているはずなのに,標準というのは自分達こそが正しいと信じてるってことなんだろう。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090419)

年寄りが大事にされる理由の中に,年寄りは若者にならないけど,若者は将来年寄りになるという視点がないのが不思議。歳をとったら悲惨だという社会は,安心ができないということになる。ただだからといって,年寄りがどこまでも大事にされるべきとも思わな…

アスラクライン 3話

智春の前から神操緒は消えてしまい,奏は生徒会長に捕らえられてしまう。奏でを助けようとトランクを取りに行く智春に朱浬は科学部へ入部しろと迫る。一方で生徒会長もかって妹?を事故でなくしロボットのいけにえにされてしまっていた。智春は奏を助けに行く…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090418)

ウォークマンがiPodと比較されているのを見るに,iPodは単体ではなくiTunesやStoreも含めたトータルシステムなので,ちょっと比較にならんあぁと思ってしまう。/日本のドラマが気持ち悪いというのはなるほどと思ったけど,あれこそが日本のドラマの美徳であ…

バスカッシュ! 3話

ダンとセラに遠くから襲ってきたのはかってスタジアムで戦ったビックフットバスケの選手だった。そして釘宮お姫様と巨乳マネージャの乱入,ミユキは既に単なるメカニックになっているって話。 いろいろあったがセラの「遺伝子頂戴」で頭が真っ白になって忘れ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090417)

女の子にいい子いい子したりハグしたりしたりしたら喜ぶとか書いて,まに受ける奴がいたら大変だろう。やめろよ。/へぇー人工衛星を打ち上げている国って9カ国しかないんだ。/立派なことをやっていても,言葉にすると空虚になる部分があるというのはそうだな…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 3話

アインの身体検査と,ツヴァイが始めて人を殺す話。 まだ油が載ってこないという感じか?。テンプレートな展開だよなぁ。 ふとMADLAXのことを思い返すに,あれもマーガレットとエレノアがでてきて,俄然おもしろくなったのだけど,この作品もそういう新たな要…

昨日のブックマークはなしです。

ネットをみてる暇がなかった。

亡念のザムド 1話

東京はMXのみの放映…ですよね?。録画のチャネル設定が間違っていることに気づいたのは,始まって20分経ってから…ってことで,他の番組を見ていたせいで,結局終りの5分くらいしか見れなかったorz…。が,おもしろそうだったので,なおさらショック。 とりあえ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090415)

景気対策なのに福祉や教育と連携させようという欲張りな意見を良く見るけど,そんなにうまい方法あるのだろうか?という気はする。/人間の記憶はあてにならない,まぁそうだよね。わたしは夢で見たことか現実で見たことかわからないことが山の様に記憶にある…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090414)

最近タバコを吸う人のトンデモ発言をよくみるようになった。/アートで喰うために,アートであることを捨てるっていうのはどうなんでしょうね。わたしはアートというのは数十年後とか100年後に価値がわかるように思うのだけど。/それでもぼくはやってない,を…

ティアーズ・トゥ・ティアラ 2話

復活した魔王アロウンに閉ざされた心を開放したリアンノンはお嫁さん宣言をしアルサルお兄ちゃんを困らせる話。 魔王を復活させようとした悪玉は瞬殺。魔王はあっさり人間に味方というあたりは都合が良すぎて盛り上がらないのだけど,全体的になんかほのぼの…