たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

盾の勇者の成り上がり 4話

波を撃退したので他の勇者と共に恩賞をもらうため王の祝賀会に行ったら,槍の勇者にいちゃもんをつけられ決闘になる話。 あいかわらず他の勇者とか,王とかマインとか見てると胸糞が悪くて観るのを辛くなる。というか,なぜマインはそこまで尚文に嫌がらせを…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190130)

(b:id:taro-r:20190130) ネットって,フェイクも誰かが検証できるっていうけど,実際は結構なコストだなぁと思う。/韓国はどうしたいんだろう,とか思う。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190129)

(b:id:taro-r:20190129) アベノミクスの良かったところを認めないと,ダメなところも言えないよね。/寅さんってダメな人を見て面白がるってドラマなんだろうと思う。/小さい男の子が女性の体に興味を持つのはそうだと思うが,大人の性欲とは違うんじゃないか…

モブサイコ100 II 4話

新隆とモブは,金持ちが霊媒師を集め,娘の除霊をさせている会に行く。しかしそこにいた悪霊は元霊媒師で強力な悪霊になっていた…という話。 力を奪われ記憶を操作されたモブはどうなるのか?。案外周りにいい人が多いので,悪霊のもくろみは外れる気がする。

エガオノダイカ 4話

ヨシュアの死を知り落ち込みひきこもるユウキ。しかし戦況は悪化し王国は帝国に攻められ,ユウキは国土の放棄の決断を迫られる。これ以上死人が出ない様にと承認するユウキだが,帝国に抵抗する民衆を助けるべく,兵に戻ることを頼む。しかしそのせいで兵も…

上野さんは不器用 4話

上野さんがそっくりのロボット13号を作るも,田中は気付かないって話と,物質をペットに変える発明により上野さんのタイツがタモンという不思議生き物になる話。 上野さんはいつも自分の恥ずかしいものを田中に触らせたがるなぁ。 タモンはレギュラーなんだ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190128)

(b:id:taro-r:20190128) 恵方巻き,単なる太巻きだし,それなのにこの時期だけ偉く高いので食べる気がしない。高くするために,いろいろ具を入れるので,それで危ないんじゃない?。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 3話

雑誌の初体験に関するアンケートを見て大騒ぎする藤原と白銀だが,かぐやは「初体験」の意味を知らなかった…って話と,かぐやが白銀にクイズを出す話と,かぐやが初めて歩いて登校する…話。 …と思ったら,あのエンディングはなんだ?。すごい作画のエンディン…

約束のネバーランド 3話

新しくやって来たシスターにママは秘密を知っている子供がいると明かす。それを聞いたシスターはママを蹴落とす好機と思いつつ,子供たちに探りを入れる。エマらは自分たちにとりつけられた発信機を,新しく入った子供から発見する。しかし仲間の中にスパイ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190127)

(b:id:taro-r:20190127) サイバーセキュリティは警察の仕事ではないのか?。国防なら防衛省じゃないのか?という気がする。/アメリカも貧乏人に厳しいなぁ。

revisions リヴィジョンズ 3話

渋谷・ディフェンス・サービス(S.D.S.)に組み込まれた5人は保管されているパペットを回収すべく,荒野に車で出る。一人パペットで護衛をする大介は調子に乗り勝手な行動をする。無事2台のパペットを回収。しかしリヴィジョンズの罠により攻撃を受けるが,回…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190126)

(b:id:taro-r:20190126) 誰がその国をダメにした,というより,なぜその人に権力を集中させてしまったか?の方が気になる。

盾の勇者の成り上がり 3話

尚文と一緒に狩りをしレベルアップしたラフタリアは成長し大人の女性になっていた。武具屋で剣を買ったり服をしていた尚文だが,波がいつ来るのか?というと,時計がある事を教えてもらう。するとすぐに波がやってくる。他の勇者も含め波に対応するが,尚文は…

モブサイコ100 II 3話

新隆が受ける仕事で除霊をしている茂夫だが,悪意の全くない霊を除霊してとの依頼があり悩む…話。 新隆ってホントに大人で良い奴だなぁ。あといい友人も多い。

ドメスティックな彼女 3話

陽菜の不倫を知った夏生は家出をして文哉のところに転がりこむ。そこに瑠衣もやってくる…って話。 陽菜が夏生を翻弄する側,そして瑠衣がヒロイン…という感じか。とりあえず瑠衣の好感度上昇中。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190125)

(b:id:taro-r:20190125) 痛カプセルホテル,行こうと思えば行ける距離だよなぁ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190124)

(b:id:taro-r:20190124) やりたい事,できる事,やらなくてはいけない事,は,バランスを考えてどれもやるのがいいと思う。/新聞社って記事の配信,自社サイトの広告,これらの収入ってどれくらいなんだろう?。

転生したらスライムだった件 16話

魔王ミリムがやってきてリムルに勝負を挑むが,リムルは勝てそうもないので,蜂蜜でミリムをなだめる話。 さすがに魔王はリムルより強いんだ…。でも結局仲良しに。この作品,ただただ仲間が増えて行く…って展開だなぁ。

エガオノダイカ 3話

帝国の兵士ステラのいる隊が王国の施設に潜入交錯し,破壊する話。 ユウキ側は描かれず。ステラは穏やかな表情をしてるがどこかよそよそしい。みんな冷酷に殺すなぁという感じ。あと兵士なのに小銃じゃなくてみんな拳銃みたいのを撃っている。しかも音が小さ…

昨日のブックマークは無し

あまりネットを見ませんでした。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190122)

なんか頑張ることは良くない…という風潮が流行ってるのかな?。体を張ってまでうったえるとかネガティブなんだろうなぁ。まぁ周りからやらされてるなら,やるべきじゃないと思うけど。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190121)

私は非圧縮の音を聴くと幸せだが,それは私が非圧縮の音に価値を見出しているから。思い込みです。/バブルの頃も文系プログラマって結構いた。

上野さんは不器用 3話

水泳部の部長の北長さんの要望で,上野さんはのぞき防止の,大事なところを異空間で覆い消す装置を作る。北長さんは部室で田中を相手に,それを試す…って話と,水を小さく格納できる装置を作って,上野さんは自分が飲んだペットボトルを田中に飲ませようとす…

昨日のブックマークは無し

あまりネットを見なかった。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 2話

御行がスマホを買ったが,かぐやとLINEのアドレス交換をお互いに言いだせなくて頭脳戦をする話。生徒会での旅行で海に行くか山に行くか?を提案し合う話。御行が他の男子から恋愛の相談を受ける,答えてるのを聞いたかぐやが心の中で突っ込みを入れる…という…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190119)

ハゲタカ学会という言葉,毎日新聞以外で見ないのだけど…。

ドメスティックな彼女 2話

居間でだらしなく寝ている陽菜に夏生がキスをしようとしてるところを瑠衣に見られてしまう。翌日学校に瑠衣が転校してきて夏生は驚くが様子を見たら,クラスで浮いてしまっていた。夏生はアドバイスをし,瑠衣はクラスにも話相手ができる。一方陽菜が付き合…

約束のネバーランド 2話

自分たちは鬼の食料として育てられているとしったエマとノーマンはハウスからの脱出を画策する。その中でママが発信器により自分たちの位置を把握できる事を知る。レイにも事情を打ち明けたエマだが,エマはハウスの子供を全員逃がすことに固執する…って話。…

ガーリー・エアフォース 2話

グリペンと慧が二日間ぶらぶらとデートする話。 深刻な状況なのにこのほのぼのしたのはなんなの?と思ったら,一応意味があった。この辺の構成ちゃんとしてるのか,単に女の子のほのぼのしたのを描きたいのか良くわからない。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190118)

やりたいと思って自発的にやるのがいいというのは良くわかるんだけど,報酬を期待してやることがそんなに悪いことなんだろうか?という気もする。一方ではやりがい搾取とか言われる時代でもあるので。