たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Classroom☆Crisis 全体を通して

学園モノ,お仕事モノ,企業での権力争い,政治,SF,お家騒動,なんでもぶち込んでみました…という作品でしたが,たくさんの要素がありすぎて,それぞれの持ち味が出ず,なんとなく普通の話になった気がしないでもありません。結局のところナギサが嫌われ者…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150929)

朝日新聞が,難民受け入れに対してどういうスタンスか?って気になる。/「原発十二基」の発電をしてるのが何なのか?気になった。記事の書き方が曖昧。/シールズの人,結局隣人を信じろ…ってことでお父さんと同じ人生を歩んでるんだねぇ。

Charlotte 全体を通して

麻枝准原作シナリオということで,話題になってはじまった本作ですが,麻枝作品は,ゲームであるONEやKANONやAIRをやって疲弊して,その後クラナドのアニメを見たくらいです。独特の世界観がある人というのはわかるのですが,正直ついていけなくなり(決して…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150928)

植物人間になって,ちゃんと意識があって数年も過ごした人っているんだなぁ…。

GANGSTA. 12話 (最終回)

ハンターの襲来で,ついにウォリックもやられる…ってところで終わり。 話として中途半端というか,どうみても続きがないとおかしいのだけど,2期のアナウンス無し,ということで,どうするんだろう?という終わり方だった。 全体を通して。エロスとバイオレン…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150927)

私もSNSでは極力顔を出さないのだけど,実際出して被害を受けたという話も聞かない。/似非民間療法を受けるのが全面的に悪いわけでもないけど,それにより標準治療を受けなくなることが良くない。

ガッチャマン クラウズ インサイト 12話 (最終回)

TVに出たツバサは,ガッチャマンが倒したゲルははじめがカッツェの力を使って化けたものだったことを告白。はじめはこん睡状態で眼を覚まさない。そしてもう一度,一ヶ月じっくり考えて,国民投票を訴える。自分で考えて投票してと訴え,一つ月後,投票の結…

デュラララ!!×2 転 24話

帝人たちのまえに現れた赤林。プロのやくざにビビル。しかしセルティに対しては行動を改めないと帝人と正臣の衝突は進んでいく。そして自宅に帰ったセルティ。家にはたくさん人がいてびっくり…で続く。 三ヶ月休んで一月から「結」が再開。なんかすでに話が…

Charlotte 13話 (最終回)

有宇は能力者の力を奪うために世界中を歩く。最初に能力者を見つける能力を略奪し,その後,言葉を理解したり,寝ずに行動できる能力など,便利な能力を得,効率よく略奪を続ける。発症前の能力者の力を奪うことも可能。有宇の存在は世界中に知られることに…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150926)

Jコミックテラス,うまく行くといい。/人手が足りないからってみんなを働かせよう…っていうのもなぁ。

六花の勇者 全体を通して

原作は未読。なので当初は凡人である主人公が能力を得て勇者になり,仲間とともに凶魔を倒していくというファンタジーでありがちなものを想像していました。が,実際は5話からは,密室内での偽者の仲間探しというミステリー展開で,そのまま最終回に行って意…

Classroom☆Crisis 13話 (最終回)

カイトは取締役会でX3エンジンの紹介プレゼンをし,A-TECの存続を訴える。理論だけでデモがない…という突込みに対し,イリスとミズキが乗り込んだ試験機で,ナギサが載せられているX2エンジンのロケットに追いつき,見事助けるという映像をデモとして見せる…

昨日のブックマークは無しです

ネットを見てません

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150924)

最近沖縄のこととか安保法案のことで米軍に対しネガティブな意見が増えてる気がする。あまり良くない傾向だと思う。

六花の勇者 12話 (最終回)

七人目に付いてアドレットは確信はなかった。しかしアドレットを執拗に殺そうとしたモーラにみなの疑いがかかる。そこにチャモとハンスが石版を発見。結界をかけたのは石版を割った人ということでナッシュタニアが七人目と断定される。自らを七人目と認めた…

オーバーロード 12話

単身シャルティアとの戦いに挑むアインズ。アルベドは他の従者を止める役割。アインズとシャルティアは魔法合戦の末,最終的に,周りはすべて砂漠に。しかしアインズのMPはゼロ,シャルティアはまだ動ける状態…という話。 一応アインズの策がうまく行ったと…

昨日のブックマークは無し

今日もネットはあまり見なかった。

昨日のブックマークは無し

ところで,現在hatena diary plusなんですが,1年くらいやって,plusでないと出来ないことは結局やらなかったので,お金を払ってまで継続するか?って感じです。というわけで,止めるかも。広告が入るようになりますが…。すみません,ちょっとやってみて,う…

GANGSTA. 11話

黄昏種殺しの連中がエルガストラムにやってきて,傭兵組合までやってくる。一方アレックスは弟のことを思い出す。っという話。 やってきた殺し屋のやばさが半端無いし,コニーは殺されちゃったんだろうか?悲惨。 ところで,最近あちこち帯型のブラを良く見る…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150921)

明太子,もう少し色々取材するといいんではないかな?

デュラララ!!×2 転 23話

門田が怪我をして意識不明の中,ダラーズの中に不穏な動きが動き始める。そんななか正臣は帝人を止めるべく再びチームを集める…って話。 次回あたりが今クールの締めかな?

ガッチャマン クラウズ インサイト 11話

くうさまを倒していくガッチャマンたちだが,違和感を覚えたはじめは国民投票で問う。ゲルの処分について「ガッチャマンにお任せ」という信任を得たガッチャマンはTVの前でゲルを倒す。その無残な姿に,民衆はやりすぎと感じつつ,翌日からはそのことを口に…

昨日のブックマークはなし

お休み中であまりネット見てない

Charlotte 12話

病室で眼を覚ました有宇は熊耳の死を知る。リハビリを続けいろんな人が見舞いに来,徐々に回復していく有宇。熊耳という親友を亡くしひどくふさぎ込む隼翼を見て,かって歩未を亡くして落ち込んだ自分を思いだす。今回は助かったものの,これからも敵が来る…

Classroom☆Crisis 12話

ユウジに刺されたナギサは監禁されていた。花子はナギサを助けるためにA-TECに協力を依頼。A-TECはみんなでナギサを探すがなかなか決定的な情報を得られない。カイトはナギサの書類から,A-TECのプレゼンこそがナギサの望みと知り,A-TECの捜査を止め,プレ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150919)

なんか法律が成立して中身を冷静に語る記事が急に増えた気がする。なぜ後になって言うかな?と思うけど,毎回こういうものの様な気がする。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 12話

ダークエルフのヤオは炎龍に襲われた村を助けるため自衛隊に助けを求めにやってくる。たどり着いたものの言葉が通じず苦労する。ようやくレレイを捕まえ通訳を頼むが,ヤオの村は帝国の領のため介入できないと断られる。落ち込むヤオだが,伊丹なら何とかで…

オーバーロード 11話

モモンガはシャルティアが何かの力で動けなくなっているのを確認しアイテムを使うがきかない。ワールドアイテムによるものと判断し宝物庫にアイテムを取りに行くという話。 しばらく単なるファンタジーの中の俺ツエーキャラって話が多かったが,今回は本来の…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150918)

全会一致ですんでる政策もたくさんあると思うが…。

六花の勇者 11話

ハンスがアドレットに重傷を負わされたと信じたナッシュタニアとゴルドフがアドレットに襲い掛かる。フレミーは必死にアドレットをかばうが,モーラに押さえられる。神殿にアドレットは行くが,ハンスはいない。そしてナッシュタニアに怪我を負わせられ,た…