たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のブックマークは無し

あまりネットを見れなかった。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160628)

子供が先生をバカにして話をまともに聞かない状態で,何年も学校で過ごすことが子供にいい効果をもたらすかね?。その子供の将来が心配。

ふらいんぐうぃっち 11話、12話(最終回)

でかいクジラが空を飛んでたり、圭がホットケーキやいたり、真琴がローブつくったり、祭りに行ったりする話。で終わり。 巨大がクジラが出てきたり、光る魚が出てきたり、魔女ものらしいところもあったけどあくまでも日常系。だいたい、この作品魔物が出てき…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160627)

電動バイクが月額いくらというのを見て、この料金モデル、成り立つのか?と思った。/イギリスも世代間抗争なのか。

Re:ゼロから始める異世界生活 13話

スバルが王宮で騒ぎを起こし、エミリアから見限られる話。 あまりにもスバルの言動が独りよがりで、周りに迷惑をかけていて、こんなにバカな男だったか?とむしろ思ってしまう。あまりにひどいので、この後どこかで死んでやり直すのかもしれないけど。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160626)

批判される側ではなく批判する側に回りたいというのは、いじめなどの構図と似てるのかもしれないけど、わざわざ声をあげる人の心情はいまいち理解できない。/社会保障が止まったら老人や病人が死ぬというだけじゃなく、子供も死ぬよな、と思う。それがいい社…

田中くんはいつもけだるげ 12話 (最終回)

席替えの話かと思わせつつ、田中と席が隣になった白石さんが、距離を縮めようと奮闘して自爆する話。 感想書いてなかったので、個々の感想はそれでいいとして、白石さんはかわいくていい子なのにポンコツぶりが素敵。そして宮野もいい子。一話は始まった時ど…

キズナイーバー 12話 (最終回)

法子は、大衆に語りかけ絆を結ぼうという。そして黒いゴモリン彼女の手足となり働く。法子は皆の痛みを負うことで、自分の居場所を維持しようとしていることを見抜いた勝平は法子に、痛みを共有しなくても、愛や友情は築けることを訴える。相手の気持ちがわ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160625)

あまりネットをみてません。

甲鉄城のカバネリ 11話

甲鉄城から放り出された生駒だが、来栖に助けられ、そしてパワーアップ…な話。 あぁ、主人公パワーアップするのね、と思った。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160624)

歴史の転換点、にならなきゃいいけど。

クロムクロ 12話

夏休み。由希奈と剣之介と赤城が訓練をする話。 日常回なのかな。まぁこれまではほかのロボット乗りと主人公二人の間にチーム的感覚はなかったのだけど、これで少しは一体感が出るんだろうか。赤城が早々に離脱しながら由希奈が何とかついていくとか、剣之介…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160623)

自民党ネタ、そんなに大変なことになってるかな?。まぁどうこたえるかは興味があるけど。

トットてれび

先週末までNHKであっていた トットてれびというドラマのような番組を見ていた。全7回だから二ヶ月くらい。面白かった。 ドラマのようなと書いたのは,通常のドラマとはかなり違っていて,一応俳優はストーリを下に演技をしているのだけど,途中でショーみた…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160622)

戦争を忌み嫌う日本人の思想って嫌いじゃないのだけど,たぶん世界的には非常識で,「当然だろう」みたいに思ってると,だめなんだとおもう。考えを広めるにはそれなりに戦略が必要というか。

ハイスクール・フリート 11話

武蔵が現れる。明乃は離脱するかどうか悩むが結局武蔵を助けに行くと決心する話。 最終回前ってことで,春風対武蔵をたっぷり描くのかと思いきや,明乃の葛藤がメインだった。それにしても武蔵には何発も魚雷が当たっていた気がするんだけど…。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONG 10話(24話)(最終回)

ウルティマラが設定した人間由来の超人以外を化け物・怪獣ということに反発した笑美はらついに反乱を起こす。平行世界に安息の場を求めようとする。爾朗は一緒に反乱に加わり,笑美らを捕まえようとする追っ手と戦う。輝子は仲裁に入ろうとし,いったん爾朗…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160621)

オバマさんの時も寄付がたくさん集まったって話があったけど,アメリカの大統領選って資金がものを言うのだろうか?。/マクラーレン,自分も検討したけど,結局国産のにした。都心では確かによく見かける。

Re:ゼロから始める異世界生活 12話

エミリアが王宮に呼ばれる。スバルはついていくというがエミリアは止める。強引についていった挙句。留守番をしろというのを抜け出し王宮に行く。そこには王候補としてそろった姫君たちに加え新たにフェルトが候補に加わった…という話。 王選が始まったとい…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160620)

古市氏ってすごいな…。

キズナイーバー 11話

勝平は研究所の仲間のことを思い出していく。そしてキズナ実験が終わったものの,勝平の思いはほかのメンバーに伝わる。一方法子はみんなの前に現れ活動を始める。 法子がラスボス化。彼女をどう救えるか?なのか?

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160619)

選挙の費用を無駄というのは建前としてはいえないんじゃないかな。/USBのディスクのアンマウント,時間がかかるばあいもあるしなぁ。

ビッグオーダー 10話 (最終回)

エイジを刺し殺し,新しい世界を作るという瀬奈。実は大破壊を起こしたのは瀬奈。エイジは記憶を改竄するオーダーで瀬奈の罪を負っていた。エイジは奈落に落ちるが,瀬奈をかばっていることを知った鈴の再生により復活。源内を倒し,瀬奈を幸せにできる世界…

昨日のブックマークなし

出かけていたり,PCをネットにつながなかったり.

甲鉄城のカバネリ 10話

美馬は甲鉄城を乗っ取り,将軍のところへ向かう。生駒らは拘束されるが反乱を起こす。生駒の前に意識をコントロールされた無名が立ちはだかる…という話。 美馬が血を集めているのは,あの一団にはカバネリがたくさんいるって事だろうか?。でも男のカバネリは…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160617)

まぁ実際のところ,空き家問題というからもう少し家賃下がってもいいのにな…とは思う。

クロムクロ 11話

由希奈を連れ逃げ出したフスナーニは基地の人間を次々に殺していく。目の前で人が殺され怯える由希奈。フスナーニは発掘中のオブジェクトを確認し歓喜。そのあとクロムクロへ向かい乗ろうとするが,そこに剣之介が現れる。由希奈がフスナーニに体当たりし隙…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160616)

キムタクも中居君も支援ありがとう。/VRですか。ARかと思ったんだけどVRですか。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160615)

熊かぁ。

ふらいんぐうぃっち 10話

学校で料理をする話と,お父さんの林檎畑の手伝い。 魔法成分はあったっけ?