たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エウレカセブンAO 17話

クオーツガンで歴史を変えてしまったアオは悩む。しかし消したと思ったクロエたちはそもそもIFOパイロットになってなかった世界だった。トゥルースと戦い海に落ちたアオはエウレカと接触。エウレカは時空をさまよっているとのこと。再びクォーツガンを手にす…

TARI TARI 9話

白祭で演劇をやろうという来夏。準備のためにお金が必要。その時紗羽の母親が商店街を盛り上げるために戦隊ものをやろうと言い出す。バイトとして押し付けられた合唱部の5人。困惑したがウィーンは真剣に取り組む。それはウィーンに残してきた,知り合いの少…

人類は衰退しました 9話

人口が増えすぎてあぶれる妖精さんが増えたので,「わたし」は妖精さんを引き連れて新天地へ。流れ着いた島で,「わたし」を女王として働くことに喜びを感じた妖精は増え始めた。挙句の果てに資源を食いつくし島は壊滅した…って話。 相変わらずハチャメチャ…

夏雪ランデブー 9話

旦那を追いかけていく六花は葉月に追いつく,その走り方を観て旦那と確信するって話。 ストーリの本筋より,ほとんど昔の思い出と葉月の夢の世界。思い出が旦那が思い出しているのか六花がしてるのか,はっきりしないような気もする。なので妙な不安定感が面…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120830)

最後のソフトのはちょっと怖い。アップデートのログを消すって言うのは,良く見るけど,大丈夫なんだろうか?。

カンピオーネ! 8話

護堂がエリカと旅行に行くはずだったのに,ハーレムになり現地妻がいたりアンナが白い液体を浴びたり祐理がおっぱいもまれたりタオルがはだけたり,リリアナともキスしそうになったり,する話。あっ,アテナが出てきたり,ドニが石を切ったら竜が出てきたり…

アクセル・ワールド 20話

チユに回復させられた能美に逆上したタクが襲い掛かり,そして消滅させらえる。それをみたハルは逆上し暗黒化…,しかしタイムアップで退場した。能美に脅されていると思ったタクとハルは本人に聞くが,チユは自らの意思で能美に協力しているという。ハルは先…

夏雪ランデブー 8話

旦那は六花の前から消え,どこかへ。旦那の影を感じた六花は,彼の行く先を探すために山に入る。葉月は相変わらずだが,戻ろうと思い始める…って話。 葉月の扱いが謎なんだけど,要は六花たちの心が片付くまで,据え置かれている…という感じでもある。

近況

しばらく,関東を離れてましたが,戻ってきました。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120828)

要はマスコミは飽き易いんだと思う。/ベビーカーの記事,文句を言うほうが悪いというほうに誘導したいのだろうか?。/アンカテさんは相変わらず強者の理論だけど,社会システムは,弱者のために本来あるんじゃないだろうか?。/また気が向いたらコンサートなど…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120827)

おっぱいもむのが社会貢献になるなんて,と思うけど,写真とか公開されるのか…無理。/まぁ芸術の定義には様々意見があるとは思うけど,わたしは石を投げて作品といえるようなものは,芸術とは思いません。作り手が見えてきて,初めて芸術なんじゃないかな。/…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120825)

私は日本人が優れているとは特に思ってませんが,運はかなり良かったんだとおもいます。地理的・気候的な要因が主だと思いますが,外的に侵される事がほとんどなく,ほとんどが内政的な問題しかなく,国が荒れても,日本人全部が飢えるような状態にもならず…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120824)

野田総理の会見,TVを見ていたら突然始まった。聞いていて,わざわざ国民に訴えるような話なんだろうか?。これは何を訴えてるんだろうか?,と思った。韓国と喧嘩するよ,と言ってるようにしか聞こえなかったんだけど。/ヨーロッパ人が作ったルールって,結局…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120822)

急に原発がなくなることの負の可能性が理解されたのか疑問なんだが,まぁそれだけ世論がいうならやってみたらどうだろう?。/月単位で課金して一方的にコンテンツを送りつけるのって新聞ですよね?。/iOSにソフトを提供してる会社って儲かってるんだろうか?。

超訳百人一首 うた恋い。 8話

清少納言の話。 小さい頃から才能があって,それゆれに男の方が距離を置くみたいな…解釈はまぁ定番。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120821)

騒音系は規格があるから,クリアして無いとそう呼べない。/夢って定めることが大事で,内容なんてたいしたものじゃなくて良い,というかたいしたものじゃないほうがいいんだけどな。決めておくとそれは選択において「原則」みたいになるので。/空いている美…

氷菓 18話

奉太郎,ヘリコプター好きだと記憶していた中学時代の教師が,実はそうではなく,登山家であったことを調べて知る話。 いや,里志じゃなくても,なぜそこに疑問が…と不思議に思うよ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120820)

消耗戦に入ってる情報家電で無理に勝負する必要ないんじゃないか?。これからは白物だよ…などと言ってみる。/アンカテさんの話は強者の理論。自分で何とかできる人が,それを邪魔されないようにする話。しかし今苦労してる人はむしろ自分で切り開けず,乗っか…

人類は衰退しました 8話

ループの復習。助手さんの話題にスポットをあてて。祖父に聞いても女医に聞いても助手がどういう人か,つかみかねてる様子。何度かのループの後,「わたし」は元気でよくしゃべりセクハラな助手に会った。また戻り多くの自分にであい,助手はどういう人かを…

昨日のブックマークなしです。

ここしばらく,ネットでネタを拾ってません。

TARI TARI 8話

馬から落ちた紗羽は検査を受けるが異常はない。しかし親に騎手になるための学校への入学を許可してもらえないとぶつかり悩む。合唱のやる気が出ない紗羽に和奏は一旦離れてみれば?というがそれで紗羽とぶつかる。学祭の出場を辞退するように教頭に言われるが…

ソードアート・オンライン 7話

キリトさんが女鍛冶屋を攻略する話。 そんなことばっかりやってるなぁ,キリトさん。そしてアスナと修羅場…にはならなかったけど,そんなことばかりやってると,そのうち刺されるよ。

超訳百人一首 うた恋い。 7話

藤原氏の従兄弟同士。一人は堅物で婚約者になかなか逢わず,あって幸せな時をすごしたが,若くして亡くなった人の話。もう一人は,関白までなって大往生した人の話。 二人とも死ぬところまで描くというのは珍しい。それにしても「いつ死んでもいい」なんてい…

エウレカセブンAO 16話

クオーツを人工衛星から落として,シークレッツを集めて,爆破する。そしたら何かが変わってしまった…話。 久しぶりで話忘れてる。相変わらずゴタゴタしてる。 えっと時空がずれた?。人への記憶がごっそり抜けてしまった。 トゥルースはどうなったの?。

カンピオーネ! 7話

ヴォバンと勝負。祐理がチューしたので勝った…とう話。 それより次回は水着らしい。

アクセル・ワールド 19話

沖縄編後編。敵をやっつけて無事修学旅行終了。 番外編だけど,少し含みを残した。恵は今後なにか鍵になるんだろうか?。

夏雪ランデブー 7話

葉月に対し告白をした六花。戸惑うが何も出来ない島尾は心苦しいまま六花を海に誘う。そこで一晩過ごし体を許す六花。しかし翌朝葉月は一人書置きを残し帰る。その書置きに島尾の雰囲気を感じた六花。店に戻ると,そこには島尾のフラワーアレンジが置いてあ…

氷菓 17話

古典部に十文字が現れると放送で告げたえる。古典部に人が集まり文集は売れた。しかし目の前で校了原稿が燃え,犯行は成功した。しかしそれは奉太郎は事前に犯人が田辺先輩だと突き止め,本人に告げ,古典部で犯行をすると画策した結果だった。それを見てい…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120817)

そういえば,わたみの社長って,どこかの首長の選挙に出てなかったっけ?。通らなくて良かった。

-------------------------------------

帰ってきました。