たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 12話 (最終回)

セシルを弁護人に指定した麻楠だったが,法廷で麻楠はしらを切り,セシルに静夢殺害の罪をなすりつけようとした。そこにアゲハらが証人を連れてきて,逆転。麻楠のたくらみであったことが曝露される…という最終回。 最終回は裁判物という感じで締めたが,劇…

バディ・コンプレックス 13話 (最終回)

ゾギリアのガラプーシュカ砲により大きなな被害を受けた連合軍。そして再度ガラプーシュカの準備が始まる。その合間に襲ってきたゾギリアのカップリング機にはビゾンとヒナが乗っていた。青葉とディオはそれをしりヒナを止めようと語りかける。青葉の声が届…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140330)

ハイレゾにお墨がついた。/福島で甲状腺がんが多く見つかったのは結局スクリーニングの問題だったって事でOKなのかな?/オレンジカードとかインセンティブのつくプリペイド…はもう復活しないのだろうか?

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 12話 (最終回)

都知事の前に最後の力を振り絞り立ちはだかるヴィニエイラ様。しかし都の巨大ロボットも立ちはだかり絶体絶命。力が足りない。そのとき,ヤスがあのぬいぐるみを隠し持っていて,それを奪い力を取り戻す。ピェーペル将軍もロボ子も復活し,ついに都知事を征…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140329)

収入が多い人の子供のほうが学力が高いとか,昔からいわれてる。因果関係というより相関関係だと思う。それより収入が同じでも共働きだとか,そういう影響が無いか知りたい。

キルラキル 24話 (最終回)

羅暁の力は膨大になり,すべての生命繊維に命令を出来る絶対服従の力で,ごくせん服の力も奪う。しかし鮮血はその中で力を発揮し,羅暁を切る。羅暁は縫の体を原初生命繊維に与え,自分は宇宙へ逃れる。流子はすべてのごくせん服の力を結集し鮮血と宇宙へ行…

銀の匙 Silver Spoon

感想は書いてませんでしたが,見てました。ただし一期の途中から。 普通にさわやかな農業高校の青春ドラマという感じでおもしろかったです。実は一期の最初のほうは,農業高校に来てギャップに悩む八軒に少し世間知らずすぎだろ…という感じだったのですが,…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140328)

三年後に確実に世界が滅びる…としてその「確実」を信じられるんだろうか?。もしかしたら何とかなるかもしれない…とか思わないのだろうか。自分ももしかしたら10年後20年後に生きてるかもしれない…と思ってるし,その時に結婚や子供を諦めていたら後悔するだ…

サムライフラメンコ 22話 (最終回)

後藤と正義という童貞同士が,レッツカップリング…で,めでたしめでたし…という話だった。 確かに喜ぶ層はいるんだろうけど,あんまりだ!(笑)。 結局灰司は死亡を装っていただけの普通のイカレタ子供だったというわけだし,後藤は彼女の死を忘れられないイ…

凪のあすから 25話

お船引きの準備が進む中,美海は海に落ちたウミウシの石を拾いに行き,溶けた中にあるまなかのひかるへの想いを確認する。紡はちさきに再度告白する。ちさきは自分だけが変わってはいけないという想いから紡への想いを隠していたが,隠し切れなくなる。そし…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140327)

何かが急に話題になったとき,それが出てきたというより,話題にされた理由を考察するほうが良いとおもう。/原田会長ってネットではあまり良い評判聞かないけど,やっぱり優秀なんだろうなぁ。/学位の認定とか大学の内規で決めたらダメなんだろうか?/中国を…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140326)

Theがつくってそういうことか…と思った。/そういえば明太子,昔作ってみたいと思ったことあった。/電子ブックって消費税収めないのか。っていうかつまり個人輸入なんだなぁ。/麻生さんの発言は,なぜ取り上げられてるんだろう?。もっとも関東の人は高千穂と…

東京レイヴンズ 全体を通して

ネットを見てるといろいろ言われてるようですが,私には今期最終回を迎えた作品の中で一番楽しめたし,楽しみにしていた作品でした。原作を知らないので,ついていきにくいところもあったのですが,許容範囲です。というか思い入れがない分楽しめたのでしょ…

東京レイヴンズ 24話 (最終回)

夏目復活を決意した春虎は夏目の元に向かう。それをサポートする冬児と鈴鹿。その春虎の前に現れたのは怜路。怜路とシェイバに苦戦する春虎だがコンが飛車丸として覚醒し,春虎を助ける。それでも苦戦するところに角行鬼も現れ,春虎を助ける。大友先生は禅…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140325)

自己破産の話は参考になったが若いからっていうのはあるよなぁ。/死ぬってわかってる患者の家族に,選べ…なんていうもんじゃないよなぁ。/売れ残りのクリスマスケーキという言葉が昔はありました。/破壊的行動をする人とか,人のテロ行為を支援して金儲けを…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140324)

選挙の間公務ってやらないの?…と思った。/そういえば就職の時に履歴書に書く資格については悩んだ。/笑えないときは欝だったりする。

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 11話

静夢にセシルは捕らわれ,麻楠による魔王召喚の媒体として使われる。そして魔王が…その瞬間モヨヨンが。実はモヨヨンこそが魔王であり,既に6年前に召喚されていた。魔王はセシルに力を与えたいという。しかし静夢がそれを止める。麻楠はセシルに襲い掛かり…

バディ・コンプレックス 12話

カップリングにより青葉の記憶を見たことで,青葉が過去から来たということを信じるようになったディオ。二人の結びつきは強くなった。一方ゾギリアにカップリング機を持って帰ったヒナはカップリングの適正が高いとのことで,カップリングに乗せられてしま…

ノラガミ 全体を通して

ボンズらしいギャグテイストを織り交ぜたバトルもので結構楽しめたのだけど,二期無しなんだ…あまり好評じゃなかったの?。だったら尚更なのだけど,途中の雪音のぐれたエピソードを2話程度で切り上げて,他の話をやったほうがテンポも良くてよかったのでは?…

ノラガミ 12話 (最終回)

らぼうは夜トとの戦いを望みひよりの記憶を壊す。夜トはらぼうを倒すがひよりは記憶を取り戻す…という話。 らぼうは結局まがつ神ってことだったらしい。ひよりはこれからもよろしく…ということで,終わり。 二期無しなの?…。残念。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140323)

前回が60%で,今回は28%にも届かないっていう表現でいいのではないか?。/日本の博士が価値が低いと誘導するような論調には賛同できない。アメリカだって博士はピンきりだと思う。日本で仕事が無い博士が多いのは確かだけど。/自分は昔からリボンツィータをつ…

ログ・ホライズン

一話以来書いてませんでしたが,実は見てました。最初の数話見て退屈に思っていたのですが,途中から面白く感じました。アキバに帰ってきた辺りからかなぁ…。感想を書いておけばよかった。考えてみたら,スロースターターで途中から面白くなるのはEテレアニ…

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 11話

ヴィニエイラは古代文明で世界征服を目指してから歳を取ってない。ホワイトファルコンは逸花の伯母つまり吾郎の妻の妹,都知事は既に人間ではない…とかそんな話。 いろいろと状況が飲み込めないのだけど,今までネタと思われていた話が,結構伏線だった気が…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140322)

森薫先生の顔って公開されてるのだろうか?。サイン会とかはやってるようだけど,ネットで見たこと無い。

キルラキル 23話

神衣を着た皐月と流子は二人で羅暁の元に向かう。裁ちきりバサミこそが生命繊維を裁ちきる鍵とのこと。そして四天王とマコがサポート。ついに羅暁を追い詰める。しかしその前に現われた縫…って話。 展開は相変わらず早いが,それぞれが定型なので見やすい。…

昨日のブックマークは無し

ネットほとんど見てない。

サムライフラメンコ 21話

ミラミラまで灰児に倒されてしますが,正義は後藤に連絡をすることも出来ない。要を見舞いアドバイスを頼んだ正義だったが,帰ってきた答えは「愛」だった。人を好きになったことが無い正義は愛がわからない。様子がおかしいと思った石原は正義を問い詰め今…

凪のあすから 24話

赤ウミウシの石を持っているまなかを見た紡は,それをおじょしさまにかけて流せばまなかの感情が戻るのではないか?とういう。そしてもう一度祭りが始まる…って話。 これで終わりに向かうのかな? 今回は,紡からちさきへの告白。さゆから要への告白があってな…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140320)

まさかストをすることを朝日が責めてるわけじゃないよね?。ストをさせた企業の方?。/お相撲さんがおしっこをするとき…という話と近い。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140319)

かって前貼りアニメと言われた作品があってだな。/タンニンがいいのであればワインとかお茶とか。/ドクターを取ったら何かしらの有利なことがないと社会人はいかないだろうなぁ。/酒を飲んで忘れるのは長期記憶として書き込むのに失敗しているという感覚は昔…