たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200130)

(b:id:taro-r:20200130) ユーチューバーも本質はシャベリなんじゃないか?。/クラシックって一時期若い女性とかアイドル系に走っていたと思うけど,いまでもそうなんだろうか?

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 4話

同じ房にいる鳴瓢秋人の様子からイドの存在を突き止め自分を中に入れろという穴あき。秋人が他の囚人を自殺に追い込んだことから,井戸端のメンバーに交渉を持ちかける。試しに入れてみたが,穴あきはすぐに殺されてしまい適性がないという。次の事件が起こ…

空挺ドラゴンズ 3話

ジローの父親は捕龍船乗りだが、光る竜を見たとかってジローに語っていた。子供のころ目を輝かせて聞いていたジローだが船に乗り、皆に否定され、父親はうそを言っていたと思うようになっていた。クィーン・ザザはある日嵐に遭遇し危険な目に合う。しかしそ…

虚構推理 3話

いろいろ言ってくる大蛇に、結局琴子は犯人は恋人との間に身ごもり流産した子供を沼に沈めたのでは、と推理し納得させる。しかし帰り際九郎に、おそらく推理は間違いで、しかし大蛇を納得させるためにそう言った、と答える。二年後、ある街で、憤死したアイ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200128)

(b:id:taro-r:20200128) 沖縄って,そうなんだぁ,と思った。/映画館の映画ってCM多いよねぇ。お金払ってるのに,とは思う。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 3話

酒井戸が次に入ったイドは,滝がある場所で無差別に人々が狙撃されていく世界。酒井戸は逃げ惑う人の中で考えるが,自分も撃たれてなんどもやり直す。そのうち,自分がいる場所は回転しているのではないか?,周りにいる人は毎回顔が変わってるのでは?と気づ…

バビロン 12話 (最終回)

斎の公開放送で大統領アレックスは自殺志願者の女性を説得しろと迫られる。その女性が曲世である可能性があるため,途中通訳を入れて会話することになった。アレックスは自殺する事が良いことか悪いことかわからないから,考え続けると答え,女性を思いとど…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200127)

(b:id:taro-r:20200127) 努力を強いる事が支配というのはよくわからない。

映像研には手を出すな! 4話

予算獲得のため生徒会へのプレゼン用作品を作る浅草氏と水橋氏。金森氏がいろいろ回りと折衝したりしながら,絵にこだわる水橋氏に妥協を迫り,対立。しかし浅草氏が手を抜く算段を提案し,さらに金森氏が白黒にすると決断。なんとか作品は完成する。しかし…

地縛少年花子くん 3話

寧々のクラスメイトが消えて,クラスメイトや教師もその人のことを忘れてしまう。光のクラスにもそう言う人がる。花子は二人を連れて魔界に行く,という話。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200126)

(b:id:taro-r:20200126) 天神のジュンク堂,どこかに移転するんだろうか?。/ミュージシャンになりたかったら成功したミュージシャンがどういう人生を歩んできたか?くらい調べておけとは言うだろうなぁ。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 3話

メイプルとサリーがいろいろやって経験値をあげる話。 運営側がメイプル対策でルールを変更したりとか,メイプルが盾を手に入れたりとか細かい話はあったけど,あまり大きな流れはなく。むしろサリーが経験値を上げるとか,他のキャラが出てきたりとか,状況…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200125)

(b:id:taro-r:20200125) IHは上で作業ができるからガスコンロより便利だった。まぁ2口ないので,いろいろ工夫は必要だけど。ただ作り置きをするためには冷蔵庫の容量は大事。/中学入試で優秀な子が大学入試でそうとは限らない,って当たり前じゃん。ついで…

ダーウィンズゲーム 4話

情報屋のレインの能力は,ラプラスの悪魔。近未来を予測できるというもの。カナメとレインは協力し,レインが陽動をしてる間に,花屋に到達。そこで銃や手榴弾で攻撃するが,花屋は植物を鎧に攻撃してくる。もうだめだと諦めかけたがカナメは武器を強化し倒…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200124)

(b:id:taro-r:20200124) 非接触,いろいろあるけど,普通一つしか使わないよなぁ。/なぜプロレスにストーリがあると知ってもがっかりしなかったのだろう?/ゲームをやってる時間の長さより,止められることが重要。/成功した人はすごいんじゃなくて役割を得て…

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 2話

穴あきを捕まえる話。 TVだと1話と2話をまとめて放送したんですよね。配信で1週間間が空いたのはちょっと辛かった。あともうTVは4話まで行ってるらしい。 面白そうなんだけど,なかなかついていけてない。とりあえず酒井戸は本当は別の人間で,誰かを殺して…

プランダラ 3話

リヒトーがある町の軍人リィンにちょっかい出してパンツを見る話。 いい意味で酷い展開なんだけど,あれだけパンツパンツ言ってパンツは見せないのねorz。 それにしても,ゆきずりのリィンにリヒトーがちょっかい出してるのを見ると,陽菜を助けたのも,似た…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200123)

(b:id:taro-r:20200123) まだ全編見れてないけど,すごいなぁ。ただ,ちょっと現在の粒度が細かいのが気になった。

空挺ドラゴンズ 2話

新人のタキタは龍を一匹捕まえると大金が得られるが,コストもかかる博打のようなものだと知る。そんな時,船に小さい龍がいるところをタキタは見つける。自分一人で捕まえようとするが,何人か集まり結局協力して捕まえる。小さくで金にならないだろうと,…

虚構推理 2話

琴子は九郎に病院で出くわす。琴子は大蛇に相談を持ちかけられており,出かけるので九郎に来て欲しいというが,豚汁の方が大事と断われる。それでも自宅まで押しかけたが,ジャージを着せられ豚汁を渡され追い返される。仕方なく一人,怪異の誘いにのり,大…

ライフル・イズ・ビューティフル 12話 (最終回)

団体戦の翌日,個人戦。個人戦は本選がまずあり,勝ち抜いた8人でファイナルがあるという流れ。だが,ひかりは本選で惨敗,という話。 間を開けて最終回。もともとムラっ気のあるひかりはともかく,エリカも雪緒もファイナルに行かなかったというのは,アニ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200121)

(b:id:taro-r:20200121) 昔多チャンネルの畳み込み装置を特注で作ったことあるけど,もうちょっとチャネル数少なくてもいいので個人で買えるくらいのでないかなぁ。/セキュリティソフトの穴なら,なんのソフトか教えて欲しい対策するから。/ガンダムってずっ…

ソマリと森の神様 2話

ソマリとお父さんは,森で薬師をやっている小鬼のシズノとヤバシラに会う。お父さんはシズノに薬の作り方を教えてもらう。ソマリの親探しを急ぐ理由を聞くヤバシラだが,お父さんは自分の寿命があと1年ちょっとしかないことを語る,という話。 今回もソマリ…

バビロン 11話

G7開幕。各国の首脳が自殺法の可能性について議論をぶつける。そんな中,斎から大統領に公開放送で訴えがある。目の前にいる自殺希望者を説得しろと,という話。 自殺をしようとしてる女性は曲世ではないのか?。アメリカ大統領も曲世にやられてしまうのか?。…

映像研には手を出すな! 3話

部室の修理,予算獲得に向けてプレゼン用の作品作りを始める話。 無邪気に遊んで迷惑かける浅草氏と水橋氏に対し,怒りながらも甲斐甲斐しく面倒を見る金森氏に泣ける。というかゲージュツ家のやる気を削がないように気を使うとか,どれだけ優秀なプロデュー…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200120)

(b:id:taro-r:20200120) 不妊治療の話はわからないが,ガンの話はわかるので,あぁなるほど,と思った。先日ニュースか何かでガンを公表できない人が多いというのを聞いたが,ガンに引け目を感じるというよりは,つまんないことを言って来る人が増えそうでう…

地縛少年花子くん 2話

花子くんとの契約で毎日便所掃除をやらされる寧々はうんざりしていた。ある日クラスで物がなくなる事件が頻発しており,寧々はしらべると妖精さんの仕業だった。花子と突き止めると,妖精は悪さをしたくないのに,変な噂が立つので逆らえなくなってるとのこ…

ダーウィンズゲーム 3話

宝探しゲーム開始。要は早速一つ目の宝石を手に入れるが,宝石がどこにあるかがわかるため,それを目当てに敵がやってくる。ビルの中でエレベータからマシンガンを持った男がやってきて撃たれるので逃げ回る。そこで要はレインという情報屋の女の子と出会う…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200119)

(b:id:taro-r:20200119) 毎日新聞他のセンター試験の記事でもこの写真使っていた。なんか写ってる人が犯人と勘違いされそうなので,あまりいい使い方じゃないよなぁ。

恋する小惑星 3話

みらとあおが追試を受けることになり萌が面倒を見たり,萌の店でバイトしたりとか,そんな話。 部活の話から一転して日常の話。萌は地学部じゃ無いけど,よく出るという感じかな。あとみらのお姉さん。