たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モブサイコ100 8話

輝につれられ,律が不良をのしているところに現れたモブ。律の覚醒を素直に喜んだが律は複雑な心境。その時大人の超能力者が乱入。律をさらおうとする。怒ったモブは覚醒大人の能力者と戦う。そして100%。大人は勝てないと思って,催涙ガスを使い律をサラっ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160830)

関東とか台風は太平洋から来るのが普通なのに,ずいぶん違うな…。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 8話

光学迷彩を着て見えないウィルウェアが犯罪を犯す。足跡で突き止めたら,難民が集まっているゴミの集積場所が怪しい。瀬名と黒騎が調査のため身分を隠し乗り込む。黒騎は悪徳業者を抑える。瀬名はそこいた難民の男と親交を深めるが,彼がウィルウェアの犯人…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160829)

七つ星みたいの,クルーズ列車っていうんだ…。成功するのかなぁ。/台風十号の動きが怪獣みたい。

orange 9話

体育祭当日。翔の家族がおらずさびしい思いをしてることから,おばあちゃんを呼ぶ…とかいう話 おばあさんは翔のお母さんが死んでいることを言ったりしないのか?…とかちょっと思った。 翔がかたくなに奈緒と付き合うといわないのが少し気になる。翔はいつか自…

Re:ゼロから始める異世界生活 22話

以前ぼこぼこにされたユリウスの協力も得,複雑な気分で魔女教討伐に向かうスバル。ヴィルヘルムの活躍もありペテルギウスも倒した。と思ったら,見えざる手が再びスバルを襲う。みると他の男がペテルギウスと名乗りスバルを襲う。仲間を何人か犠牲にするも…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160828)

貧しい人への寄付に贈与税がかからなくなるのはいいことだと思う。節税になれば,もっと増えると思うけどねぇ。

91Days 7.5話

総集編だった

昨日のブックマークは無し

あまりネットをみてないので。

ReLIFE 9話

ほのかにより玲奈が怪我をしたことで二人の関係はギクシャクする。玲奈が休んでいるときに千鶴を昼食にさそったらほのかの目がはれていることを千鶴は指摘した。玲奈が登校し居残りで勉強をしてるとき和臣と二人きりにしようと新太は帰るが,これにより玲奈…

モブサイコ100 7話

能力に目覚めエクボが見えるようになった律。力を上手く制御できないがエクボにそそのかされ,力をコントロールしてもらい,生徒会で不良狩りをしていく。そして輝を倒したうわさで塩中に裏バン探しに来た不良たちを倒していく。そのころモブは悪徳商法に連…

orange 8話

菜穂とどんどん距離を近づけていく翔。菜穂は手紙に翔を体育祭のリレーに出さないように書かれていて一旦止めるが,結局他のみんなの行動により出ることに。結局他の友達にも手紙が来ていた。 みんなに手紙が来ていたことが明らかに…。えっと,どうやって送…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160826)

がん治療とかワクチンとかを否定している人って,医療費の高騰を抑制しようとしてるんだろうか?(たぶん違う)。/数百万の不発弾処理とか個人ができるわけない。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 7話

知事がリゾートで会見をするというので警護をしたダイハチとダイクのメンバー。無事テロ犯も取り押さえ,プールでみんなオフ。しかしその様子を撮影してるドローンを見つけ犯人を追う…という話。 ここ数回作画が甘いように思っていたが,ここにリソースを投…

クロムクロ 21話

エフィドルクの母艦から無事降下し,黒部へ降り立った剣之介ら。ムエッタは拘束され,一方由希奈の母らは解放される。しかし同時にエフィドルクのロボットが大量に降下。戦闘になりGAUSらは好戦するも,徐々に押されて行く。剣之介の前に現れた鬼,自らの正…

91Days 7話

ネロがファンゴについたことにより,ヴァネッティの兄弟同士の争いになり。ロナルドはフィオにフラテはネロに殺される話。 自滅していくヴァネッティの様であり,アヴィリオが仕掛けている様でもあり。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160825)

チケット高額転売を禁止するにはチケットを再販制度にする必要があるんじゃないか?という気がするのだけど。

ベルセルク 7話

ついにガッツとキャスカが再開…という話。 前回くらいからすごいなと思ってるのだけど,3DCGだと全裸とかOKなの?…。確かに人形みたいではあるんだけど…。

ReLIFE 8話

赤点を取り再試験となった新太。バレー部キャプテン玉来ほのかも再試験になり新太と話す。ほのかは部活の後輩が自分の悪口を言っているのを聴くが,玲奈が後輩をしかったのに感謝する。ほのかは再試験に合格し部活に行くが寝不足でふらつきボールかごを倒し…

クロムクロ 20話

由希奈はエフィドルクの基地をうろついていたら,ミラーサが襲ってきたので隠れたら,そこで端末らしきものを発見。いろいろ情報を見る。そのころ剣之介はムエッタの協力で上空に上がり,基地に潜入。一方ソフィーは鬼からエフィドルクの目的が支配で,鬼は…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160824)

海外から訴えられたら面倒だなぁ。/あげられている話とは違うけど,最近切り裂き魔の事件をよく聞く。

モブサイコ100 6話

輝を誰かが倒したといううわさが流れており,イチはモブのしわざと見抜き,それを聞いていたトメは他の超能力探しにモブを手伝わせる。一方モブの弟律は兄の超能力へのコンプレックスを募らせていく。そこに生徒会長が,律を利用し,不良探しを始める。鬼瓦…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 6話

CGの怪獣と特撮技術を使ったビル爆破事件が勃発。瀬名はかって特撮の監督と懇意にしていた。彼の最後の意志を確かめるため捜査に協力するって話。 瀬名に並々ならぬサド意識を持つ自衛隊の彼女が出てきたが,ほとんど顔だけで残念。

orange 7話

須和にも手紙が届いていた。須和と菜穂は協力し翔を救おうとする。そして手紙から翔が自殺未遂をしていたことを知る。二人は翔に問いかけると,翔は辛かったことを告白する…って話。 翔のキャラが少し変わったような印象を受けたのは,彼の本音がようやく見…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160823)

年金問題と一緒でお年寄りは後先考えないからなぁ。

Re:ゼロから始める異世界生活 21話

白鯨が多く現れたことで,絶望感に包まれるクルシュの軍。しかしスバルは雄叫びを上げレムと戦う。クルシュは白鯨が三体いるのは,からくりがあるという。そして白鯨の中から出てくるヴィルヘルム。白鯨が分裂したことに気づいたスバル。上空にいるのを本体…

Re:ゼロから始める異世界生活 20話

スバルたちの前に現れた白鯨。クルシュの軍は総力戦で攻撃をする。特にヴィルヘルムは活躍を見せ,白鯨の目をくりぬく。しかしその時,白鯨の目の色が変わり,あたりは霧に包まれれた。喰われた人の存在は消える。そのとき奇声とともに人々が倒れる。スバル…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160822)

オリンピックネタ多し。特に閉会式の東京PRを私も見たが良かった。椎名林檎ってわりとNHKの仕事しているし,Eテレとかサブカルチャーを盛んに取り上げてるし,最近は音楽家が体制と距離を置くっていうのは,あまりはやらないのかもしれないし,こっちの方が…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160821)

浣腸とか日本人でも知らない人がいるだろうし,ガングロももう終わりだろう。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160820)

NHKの超貧困女子学生の件,どうしてそんなに噛み付くかな…とは思う。