たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまこまーけっと 8話

ふとったデラをダイエットさせる話と,チョイが学校に行く話。 客人だったチョイが学校に行くことで,仲良しグループのメンバーに普通になっていくところがほほえましい。 デラは顔はやせないのだろうか?。この体型,維持できるの?

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130227)

山口先生のところにはみすず学苑からお声がかからないのだろうか?。/杉並の議員,ひどいもんだ。が,子供育てられないから結婚しないとか言ってる人は共感してるのかも。/韓国の盗品の件,他の国からいろいろ言われそうなものだけど…,あまりこの事件自体を…

新世界より 21話

鏑木はバケネズミへ反撃を進めるが,そこに悪鬼が登場。鏑木を倒してしまう。早季は覚と合流し寺に逃げ込む。戻ってきた乾から夜弧丸の狙いは人間の赤ん坊の略奪と聞き,覚は悪鬼は真理亜たちの子供であると知る…って話。 人間同士が争えないようにすると,…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130226)

コルグのMS-20,欲しいなぁ。/36歳という数字はどこから来たのだろう?

琴浦さん 7話

祖父の家で夏休みを楽しむ春香達。それを見ていた春香の母は春香に会わずに帰っていく。翌朝,住まいに戻るESP研の一同。春香はトラウマとなった自分の部屋に入ることができ,また母親が来たことも知るが,乗り越えられる。自宅にもどり義久と遊ぼうとする春…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130225)

自分も糖尿病は境界型…と言われて,慌ててジョギングをはじめたが,効果があった様に思う。/採用時に東大生っていうのがどれだけ効くかは疑問。高学歴が嫌われるように東大生を嫌う会社もあるし。案外中堅クラスになってくるとOBに顔が効くっていうのが意味…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130224)

あまりネットを見てません。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130223)

インド制作ハットリ君が思ったより,日本のアニメと見た目が変わらず驚いた。/これまでの首脳会談って差しさわりが無い挨拶で終わるのが多かっただけに,ちょっとびっくりした。/国勢調査の結果を更に検証したのか…ってすごいなぁ。/音楽が売れないのは違法…

まおゆう魔王勇者 8話

魔王が不在の間メイド姉を代役に立てる勇者。しかし魔王が異端扱いで差出を求められる。北の王に迷惑をかけない様に,勇者は一旦差し出し,勇者が奪還することを提案する…って話。 童貞が商人をオッパイパーティに連れて行くとか,ありえない(w。 女騎士が勇…

ささみさん@がんばらない 7話

お母さんに月詠の地に連れて行かれたささみ,薬により無理やり操られ子をなせという。かがみからの雨の村雲を得,ささみを助けにいく神臣。二人で逃げるが立ちはだかる母。そこに現れるタマ。圧倒的な力で母を根の国に帰す…って話。 えぐい話だった気がする…

絶園のテンペスト 19話

吉野と真広は愛華の墓でばったり会う。そして愛華の彼氏を告白する。そして皆一同にそろう。そこで葉風は愛華の死を解明するために過去に戻るという…話。 葉風はえらく露骨に吉野に迫るなぁ。前回の葉風の別れは死亡フラグじゃなかったか。 なんかめぐむが主…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130222)

2分で読んだ書評とかあまりあてにならないと思うのだけど。/扶養手当が無い企業とか結構ある。あと主婦には働かせないほうが,仕事が減らないような気がするんだけど。/サイコパスの作画はあまり気にならなかった。

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 18話

万博のためお台場にやってきた海翔とあき穂。二人は同じ部屋に泊まることになる。瑞榎の死にうなされる海翔。徹夜することに。海翔はこっそりみさ希に会い行き瑞榎の死を伝える。しかしみさ希からは冷たい言葉しか出てこない。万博が始まるがガンバレルとい…

PSYCHO-PASS 18話

逃亡した槇島の確保を再び宜野座に命令する局長。しかし狡噛は外される。しかし宜野座は二係に託し狡噛を使うことになる。しかし局長は狡噛を執行しようとする。宜野座より前に朱は狡噛を射ち殺されるのを止める。狡噛は単独で槇島の調査に乗り出す…って話。…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130221)

死刑執行し,された相手が反省してなかったとか書くと,執行してよかったね…って言いたいんだよね。そういうケースばかりなんだろうか?今回三人執行されたようだけど。

たまこまーけっと 7話

デラの主人,チョイが商店街にやってくる。デラがたまこにだまされて太ったとうそをついたので,チョイは警戒するって話。 やっとデラが何者か?の話に。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130220)

頭の中に相手に伝えるのは難しい。そもそも自分で整理するのも難しい。どうやったら教えられるのか興味ある。/Webをそのまま本にできるわけではない様子。/教育問題って,どうして問題点だけ言って,どうしたらいいを言わないのだろう?。

新世界より 20話

早季と覚は船で逃げるが,後ろから追ってくるものの目を逃れ船から脱出。直後船は呪力によって焼かれ,追ってきたものは去っていった。その後再び集落へ向かおうとしたところ,水の中に巨大なミュータントがおり自爆した。同様の攻撃は集落も受け集落は壊滅…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130219)

最終翁の本,それなりに売れるんだろうなぁ。出版としてはありか。ブログとか電子書籍じゃなくて結局本なのか,とちょっと思った。/「適切じゃない」という言い方が,思想的だなぁ。

さくら荘のペットな彼女 19話

こんな時期に寮を閉鎖という話になったのは,総集編をやるため?…な話。 というわけで,空太の入寮時の話になったが,これって過去映像ですよね?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130218)

地震もそうだったけど,めったに起きないことがおきると,しょっちゅうおきると言い出すやつが出てくる。/大阪から東京まで歩いても案外すぐに着くのだなぁ…。

琴浦さん 6話

夏休み。春香の実家(爺さんの家)にESP研のみんなは遊びにいく。爺さんに連れてこられたのは廃病院幽霊が出て怖がるが,実は爺さんが作ったテーマパークだった。海もプライベートビーチで遊ぶ。百合子とヒヨリの胸に圧倒されて落ち込む春香。でも楽しい夏休み…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130217)

ちょっと外装を変えたり,宝石をつけるだけで高額にするというのは,なにか本末転倒。そのものの性能が高くないと意味が無いのでは?。

まおゆう魔王勇者 7話

活版印刷の発明。勇者がモテモテなので,魔王と女騎士があせって夜這いをかける話。 二人とも食っちゃえばいいのに…。と思ったが,そういう作品じゃないので。いや,そういう作品か。

ささみさん@がんばらない 6話

死んだはずのささみの母をみかけたささみは買い物に付き合ってもらう。しかし母は修行を抜け出したささみを激しく弾劾。そこにかがみらが割って入ったが,黄泉の力を得た母はかがみらを退ける…って話。 ささみが母に会いたがったから戻ってきたんじゃないか?…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130216)

自分で止まるミニカー欲しい。大量に。/バイクのタイヤの幅とか上限があるわけだし,下限が設定されてもおかしくない。/バレンタインの日にレイプ目の解説とは味わい深い。/野田さんも中国を怒らせないようにと尖閣で怒らせたみたいだから,国のトップの空気…

絶園のテンペスト 18話

愛華が自分の彼女だったと葉風に告げる吉野。平然としている吉野に葉風は問うが,悲しんだから愛華が生き返るはずも無い,彼女が望んだみんなが笑う結末を願うという。葉風は始まりの樹が愛華を殺したのかもしれない…と責任を感じ,始まりの樹が悪であれば始…

昨日のブックマークは無し。

ほとんどパソコンに触らなかった。

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 17話

瑞榎は亡くなり,その上昴は事故で入院。ロボ部は学校から解散させられる。しかしあき穂は一人でガンつく完成させるといい,海翔も協力することに。一方君島レポートを守れというみさ姉からメッセージが入り海翔は最後のレポートをダウンロード。しかしそれ…

PSYCHO-PASS 17話

槇島は逮捕されたが検体として厚生省に引き取られ刑事課は手を出せなくなった。縢は逃亡したことにされ刑事課は捜査を命令される。一方槇島を運ぶ輸送機には局長が乗っており,槇島にシビラシステムの正体を語る。シビラシステムは複数の脳からなるシステム…