たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TARI TARI 5話

和奏とお母さんの思い出…の話。 …だと思うのだけど,後半しか録れてなかったorz…あぁ,他の番組がオリンピックでずれた影響か。 話はベタだったけど,ちょっと泣けそうな感じではあった。 ところでいい歳になってしまった自分からすると,和奏よりも,妻を亡…

氷菓 15話

カンヤ祭の場から物が盗まれる。それはあいうえお順であった。里志は犯人探しに躍起になる。摩耶花がマン研の人に紹介しようとした同人誌は先輩の友人が原作だった。…って話。 わらしべは一応続いている様子。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120730)

LCCがちゃんと安かろう悪かろうになっていた。まぁトラブルにあった人には気の毒だけど。/日本には観光資産になりそうなものはあるけど,外部に対してブランディングが十分に出来てなくて,今のままやっても,無駄に消費されてしまうのではないか?という気は…

人類は衰退しました 5話

村に電気を引いてお祭りをすることに。電磁波を嫌いいなくなる妖精さんたち。祭りの日不審な女の子に声をかけられる「わたし」。調査に出かけた先で,迷路にはまり込んだら,妖精さんが現れた。例の不審な女の子も登場。 途中で話が切り替わったのか?ってい…

ソードアート・オンライン 4話

キリトが年下の女の子シリカを助ける話。 なんとなく次々と女の子をたらしこんでいるようにしか見えないキリトさん。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120729)

民主党ってずっとふざけてる印象。/企業のよしあしを一次元的に評価するのって,ちょっとどうかと思うんだけど。実際は向いている人もいるだろうし。/実は個性というのは周りの環境によって作られる…みたいなことは思ったことはある。/光合成期待。ただ効率…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120728)

facebookに過度な期待をして株を上げて,当然の様に下がって…,っていつか見た風景。/放射線をあてると,放射性廃棄物が一緒に飛んでいくんでしょうか?。

エウレカセブンAO 15話

エウレカがいなくなり,なんかゴタゴタ…。ゲネラシオンブルはシークレットにアクセスし,彼らの意思を聞く。な話。 また話がわかりにくくなっていた。どこかで時空が変わっているって事なんだろうか? クロエがどうみても死亡フラグで,困った。

カンピオーネ! 4話

アテナに勝利する話。 殺さないのは幼女形態からして予想がついたが,また出てくるってことだろうか?。エンディング観てもレギュラーにしか見えないが。 護堂黄金の剣をしょって戦う姿はギル様を思い出す。

アクセル・ワールド 16話

ハル,スカイレーカーの元で修行をする話。 何日加速世界にいたんだよ,と思った。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120727)

誕生日に死ぬ確率の話は他でも聞いたことがある。/ご近所と知り合いの方がいいのだろうけど,ご近所がまともなひとか…っていうのもある。/TVショッピングとかネット広告とか,そんなに効果があるんだろうか。/中途半端に支援をしても暮らしにくいだけじゃな…

夏雪ランデブー 4話

葉月は六花と花屋敷にデートに行ったが,セックスできないと言われたためやけになって旦那に体を渡してしまう…話。 なんかホラーじみてきたなぁ。 旦那に体を貸していっそ六花とセックス…と思ったのだろうか?。あと体は返してもらえるの?。 直接的にいうやり…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120726)

sendmailとtelnetとftpで十分インターネットだと思うのだが。/件数が増えたというのは,集計とか調査に力を入れたからというのが大きい。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120725)

みだらな行為って愛し合っていれば当たらないのか。/昔MLとかやってた時から,最初からけんか腰でぶつかってくるやつとかいた。直接あったらそんなやつじゃなかった。荒れてる場にいると人はどんどん荒れていくものらしい。そういう場で戦うのに何か得られる…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120724)

東横線。確かに新宿には行きやすくなるなぁ。でも,帰りに座れるのかしら?。/復興ブログの人。その後どうなるか,心配。/おおかみこども…,なんか早急に観ないと,ネタばれ踏みそうだ。

氷菓 14話

古典部,料理勝負に出る…って話。 ここで,わらしべ長者も終わりか…。もっと続くかと思ったんだけど。 お玉の泥棒は何か意味があるの?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120723)

東浩紀さんとかもこっちから見たら雲の上なんだけどなぁ。

人類は衰退しました 4話

マンガの取り込まれた「私」,Y,助手。ドラマを起こさないと先に進めないらしい。停滞していたが,助手が背景を描いたらものになった。話を作り先に進む三人。妖精に出会い,マンガが受けて完結すれば出られると知り,ストーリ関係なく引きでマンガを盛り上…

TARI TARI 4話

海の家で来夏たちの伴奏をしてくれた人は有名なミュージシャンだった。舞い上がった来夏はステージを彼らに譲りべったり。自分たちが歌うことを放棄したと紗羽は怒る。目が覚めた来夏は自分たちが歌う場所を探してくる。和奏を追いかけていた男はミュージシ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120722)

新聞のせいだと公式に決まったのか(笑)。

ソードアート・オンライン 3話

ある日キリトは自分のランクを隠して,初心者と組んでしまい自分の甘さからサチを死なせてしまう。後悔したキリトは,死者を復活させるというアイテムを持つ強敵を単独で倒そうとする。クラインらに止められるが単独で倒す。しかしそのアイテムは死者を10秒…

カンピオーネ! 3話

護堂がエリカに渡されて持ってきた石のせいでアテナに勝負を挑まれる…話。 キスばかりしていた。 ところでなぜアテナが日本の女子高生の格好なのかは説明なし?

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120721)

現地の相場からすると不当に高いとしても,サービスを受けた人が満足なら,それでいい気もするんだけど,同じサービスで騙されたと思う人がまずいのかなぁ?。まぁでも,そういうもののような気がするんだけど。/菅さんは当事者でしょうに。鳩山さんは地球温…

エウレカセブンAO 14話

トルゥースと戦うエウレカとアオ。そこに現れた光。アオはエウレカを向こう側に返そうとする。ニルバーシュはエウレカを振り払いトルゥースと戦う。アオはエウレカを送るが,別れ際お腹にいるのは女の子だとエウレカは言う。突然沖縄に戻ったナル。スカブの…

アクセル・ワールド 15話

能美の力は相手の能力を奪うものだった。ハルは飛行能力を奪われてしまう。タクに事情も話せず喧嘩別れ。ポイントを稼ぐために戦った相手はかって戦ったアッシュ。飛べないことで勝負を投げたクロウにアッシュは自分の師匠をあわせる…って話。 敵と思ってた…

夏雪ランデブー 3話

六花店長寝込んでいるのを葉月が見舞いに行ったら,旦那がポルターガイスト能力に目覚めてしまった…という話。 なんか六花店長ほってきぼりで旦那と葉月の絡みばかりな気がするのは,気のせいなんだろうか?…というか,やっぱりこれって腐女子向けなの?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120720)

海外のゴムはひどいらしいからなぁ。年取るとこれでも,持続できなくなるんだけど。/ゴミ箱,すごいなぁ。回路設計と制御プログラムと両方ちょいちょいと書けるやつ,そんなにいるのか?。/団塊への意見,なるほどと思った。まぁでも利己的なのはどの世代でも…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120719)

お出かけ中なので,あまりネットを見てない。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120718)

電気を使うのを我慢しましょうと,訴えるんならわかるんだけどなぁ。/時間はかかるが廃炉にむけてがんばって欲しい。/偏った人だけ集めて,その中で共感を高めても,意味が無い。意見を調整する気が無いのが良くわかる。聴取会をやったという実績だけが必要…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120717)

いじめられるほうに原因がある…っていってはいけないらしいが,実際はいじめられる人っていうのは,判ってしまうらしい。まぁ責任があるというつもりは無いし,子供がそれがわかっても,簡単に変われるものでもないんだろうけど。/メンヘルの人と付き合うと……