たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄少女 9話

今回も柴田親子登場。 障子をあける地獄少女...怖いよ。 黒いワラ人形は輪入道そのものなのね。ということはガラスの仮面の回(違うけど)みたいに二重契約の時はどうなるの?。 あいは濡れたまま着物を着てるんですか?。。 パティシエ姉妹と有名パティシエの…

魔法少女リリカルなのはA’s 9話

クリスマスイブ。サプライズ...ってわけでついに皆さんご対面。 フェイトちゃんコスチュームチェンジ。そういえば変身バンクって結局その後使われないのね。 仮面の男は二人?....。 本も喋る。 偽なのはとフェイトがはやてにひどいことをするのは観ていて辛…

ガン×ソード(GUN×SWORD) 22話

宇宙ってなに?。童貞ってなに?(^^;)。 なぜに,みんな水着?...。暑いところだから?。 みんなで記念写真。最終回に出てくるってオチ?。 ジョシュアってなんでこんなに技術持ってるんだっけ?。 なぜかエンディングは無し。時間が足りなかったのだろうか…

月刊アフタヌーン 1月号

ヒストリエ。先日出たコミックの続きが今月号だったので,つながりは良い。でも雑誌分はあまり進展はなく,コミックの加筆に忙しかったのかなぁ。

週刊モーニング 52号

ちょっと雑誌についてメモなど 現在,第3話の東京トイボックス。面白いんだけど,絵のタッチを観てると日本橋ヨヲコさんを思い出すのはわたしだけ?。

ふたりはプリキュア Max Heart 38話

いつも冒頭である前回のお話が無い…。 ハーディエルもいよいよ後一つ?。 なぎさのラクロス話。中学最後の試合。なんでも楽しんでやれることが天才であるって話(若干違う)。 なぎさもほのかも卒業に向かっているけど,第三期は引退するんですか?。

BLOOD+ 8話

制服アニメだったのか…。あっ違うかソフト百合アニメ?。 ベトナムの女学園に転入した小夜。カイとリクはホテルで目を覚ますものの小夜もデビッドもいなくなっていた。デビッドの指示で学園を探る小夜。ハジも庭師として侵入。ハジ…女の子に人気。港町に置い…

蟲師 6話

カーン…(笑)。 そういえば今月のアフタヌーンに蟲師の制作の件が載ってるんですが,ギンコの声優は俳優らしいです。ってことはうまくなっちゃうと今のような味が無くなるのかなぁ。 心拍数と寿命の話。 つまりクロックアップ。クロックアップから観た世界は…

交響詩篇エウレカセブン 32話

新型ニルバーシュデビュー。 町を飲み込んだ抗体コーラリアン突如として消えた。そこを調査するドミニク達。アクセルの工場ではニルバーシュのためのボードを制作中。そこに不審な男が現われたとのことでアクセルは少女達を工場から去らせる。被害にあった町…

今日からマ王!(BS版) 67話

ギュンター,ギーゼラ,アーダルベルト回。フラグが立ったのか?…。 最近単独のエピソードが続いてますねぇ…。

学園アリス 1話

再放送開始。本放送の時に実は4話くらいまで見てなかったのでそこまで観ようかと観たら…楽しかった(^^;)…。なんか愛着を感じてるみたい。 というわけで,感想は特に書くつもりありませんが,時間があったら観ることにするかも。

ノエイン もうひとりの君へ 7話

ラクリマ世界って個人個人が勝手に動いている様にしか見えませんけど,それであってます?。 ラクリマに行ったハルカはアマミクから15年後の世界であることを聞く。一方元の世界では絶臨の内田から説明を受ける雪絵先生。なかなか内田を信用できない。カラス…

舞-乙HiME 8話

お城の下にあったものはみんなが探していたものの様子。 二三...は乙HiMEの真祖。お墓まであるみたい。 深優はアリカともともと知り合いらしい。アリッサは鳥。 来週は2時から。 また来週は水着回。 なんか話が進んでいるのか停滞してるのかよくわからない。…

ローゼンメイデン・トロイメント 6話

水銀燈ふっかーつ。薔薇水晶が絡んでいるのか。 58万時間前?...。もしかして前回の戦いを水銀燈は覚えていない?。 メグと水銀燈と看護婦さんと真紅と薔薇水晶と白崎....しか出ない回。 来週は真紅のデレ。 水銀燈復活,病気の少女メグと契約,それだけの回…

ARIA The ANIMATION 8話

愛すべきアリア社長のお話。 ケロロ軍曹が出てきたのは何かのタイアップですか?。 そういえば火星の猫は人間の子供なみの知能を持ってるってことでしたが,他の火星猫って出てこないなぁ…。 さりげにアテナ登場。…と思ったらアル君…って初出だよなぁ…。って…

灼眼のシャナ 8話

マージョリーが化けてるクマさんは腕とか切られてもすぐ復活するみたい。今一つ何が技かなのかも良くわからず…。 限界のない信じる心が限界をなくす…ってわけでシャナ…翼が生えました。 マージョリーさんの服は復活しないのね…。 吉田さん(泪…。 来週は水着…

地獄少女 6話 東京MX版

どこか修正が入っているのか?…と思ったら良くわかりませんでした。結局深夜放送にするってことで手を打ったってことですか?…。 それにしても既に放送済みの7話の予告がそのまま入っているのにはちょっと驚いた。

地獄少女 8話

地獄少女を取材するフリーライターとその娘登場。恨みの方はそれとは関係なく別の人…。このライターとこの娘…また出てくるんだろうなぁ…。そうじゃなかったら全然意味無いし。ということで初めて(?)当事者以外で恨みはらす現場を目撃した人が…と。

魔法少女リリカルなのはA’s 8話

はやてに会いに行くフェイトとなのは…ただしはちあわせなし。なのはたちの戦闘は無し。

絶対少年 全体を通して

一応最終回を見直したりしたので,全体の感想を書きましょう。でも評価を言葉にするのが難しいなぁ…っていうのが感想だったりするんですが(^^;)。 結局のところオチについてはわかったようなわからなかったような…感じ,演出もフェチの部分や看板萌えとかを…

ガン×ソード(GUN×SWORD) 21話

ファサリナはエロス。 プリシラとカルメンに先を越されるウェンディさん。 ヴァンの純潔(笑)。 レイのヨロイは腕を破壊される。 ダンの衛星はミハエルによって破壊。 ファサリナとの戦いの回...かと思いきやファサリナの思惑通り時間稼ぎで,裏でファサリナ…

ふたりはプリキュア Max Heart 37話

なぎさに「いかないで」って言って欲しいほのかたん:-)。 あかねさんの話のはずしっぷりに笑った:-)。 ほのかが両親からパリに呼ばれる…という話ですが,結論はすぐには出さなくていいとのこと…。なんとなく「なにが言いたかったんだろう?」とか思ってしまい…

交響詩篇エウレカセブン 31話

そんな話どこにあったのですか?…っていうくらい急にいろんなこと明らかに…。 賢人の女性登場…。エウレカはレントンといると幸せながらも自分が過去に犯した過ちに悩む…。突然暴れだすニルバーシュ。外装の再検討が必要とのこと。突然現われた大男グレッグは…

蟲師 5話

コミカルな描写…もありなんですか…。 緑は「あお」って言うところが昔話っぽくて良い。 第一話の美少女ばーちゃんがまた出てくるとは思わなかった…。各話を結ぶような話って原作にはなかったような気がするけど…。 海から引き上げられたとき女の子はきっと裸…

今日からマ王!(BS版) 66話

勝利が魔力に目覚める回…と思ったらそんなことありませんでした。美子ママが出てきたのは嬉しかったけど。あとグレタも…。 そういう意味じゃサービス回?…。

ノエイン もうひとりの君へ 6話

あぁーやっぱり当たりかも知れない。 ハルカ,ラクリマに転送…。ハルカは龍のトルクとして装置に組み込まれることによりシャングリラ時空の侵食を防ごうとラクリマの連中は考える。一方ユウは目の前でハルカが消えたことをイサミやアイに話す。そこに郡山や…

BLOOD+ 7話

ところでいつのま船に乗って,どこに向かってるんですか?…。 ジョージを失った家族。小夜は二日間寝たあと目が醒める,リクはショック受け部屋に閉じこもる。カイは家族に気を使う。小夜達は船の上にいる。デビッドは得たデータを解析するがなかなかうまく行…

舞-乙HiME 7話

マシロには偽姫疑惑があるようです。 アリカのバイトはトビ…というか(笑)…。工事現場で働くヒロインも珍しいなぁ:-)。 壁(床)が抜けてどこかに迷い混む…というパターンは舞-HiMEのときもあったなぁ…。 二三は先代の様…。 深優登場…。 陰のように現われたのは…

ローゼンメイデン・トロイメント 5話

金糸雀哀れ…。 翠星石,今回もツンデレ…。っていうか意外にけなげだなぁ…。 蒼星石…意外に物知り…。 ものを治せるのは真紅だけなのか…。意外…。 男の子がマスターっていうのが珍しいと言うなら爺さんがマスターというのも珍しいと思うけど…。 ところで先週エ…

絶対少年 26話

エンディングソングがあるのびっくり…。時間オーバーしてるのに…。普通は本編中に流すんじゃないか?。ついでに言うと…予告の面子が出て来たのにびっくり…。あくまでマイペースな…。 街中にあふれるフェアリーの光。希紗はぶんちゃんぽーちゃんがいなくなった…