たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビランドサガ 9話

フランシュシュのメンバーが活動の後に公園にいたら,レディース暴走族風の女の子に絡まれる。サキが眼力で押し返すが,その背中にある名前はかってサキのチームメイトの名字が書かれていた。その少女は他の大きなチームともめており勝負をしようとしていた…

イングレス 7話

誠とジャックはハンクジョンソンと襲ってくるヒューロンの兵士と戦っていたが,苦戦していた。ヒューロンの兵士はサラが精製したコードから支援を得て強くなっていた…という話。 なんか一方的にやられて,誠とジャック以外が死んだ,という話だった。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20181129)

うーむ。

軒轅剣 蒼き曜 9話

訢が寧をかくまってることがばれたって話。 よくみなさん寧が反乱軍って知ってたよなぁと関心。 基本的に帝国内の権力争いとお家騒動の体をなしてきて,反乱軍の方が薄目である。澄は継母に追い出されて,訢と一緒に反乱軍に合流というパターンもあるよなぁ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20181128)

映画の邦題,紛らわしいのあるんだ。同じ時期なんだろうか。狙ってるとしたらひどいなぁ。/認知症。もちろん医者だったかかる。どういう自意識か?ってとても参考になる。

転生したらスライムだった件 9話

リムルが人間形態を自在に操る様になったという話と,オーガが戦いをしかけてきたので,のして従属させたという話。 オーガがあまりにも相手の話を聞かずに攻撃を仕掛けてくるので何だかなぁ,という感じだったが,名前もない位のNPCなのでしょうがないのだ…

ゴールデンカムイ 20話

イナゴが飛んできて杉元たちは非難する。アリシッパはインカラマッに父親の事を話すインカラマッはアリシッパの父親はキロランケが殺したという。一方その頃杉元らはラッコの肉を食べて欲情していた(w。アリシッパはキロランケに父親を殺したか?と直接聞く。…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20181127)

電話する前に連絡するという人,昔は個人で電話をもってなかったとか,電話より早い手段が無かったというのをわかって書いてるんだろうか?

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20181126)

VNIの前っていうと,ネットアイドルというか人気ブロガーみたいのが出てきた時期だったなぁ。/NTTを辞めた人の話。ずいぶん突っ込んだことが書いてあって驚いた。ただ他の人の反応をみると,核心のところにはほとんど反応されてない。まぁぼかして書いてるか…

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 8話

モンモランシが兵を手に入れてる一方で,アスタロトとバタール,アランソンらはジャンヌを治癒する賢者の石を取りに行っていた。それはもともとイングランドにあったエクスカリバーの鞘だった。場所にたどりついたものの,鞘はウェールズの間者が盗んでいた…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20181125)

クィーンファンがまた増えてる。今回の騒ぎで良かったのは,イギリス本国ではクィーンがいまだに活動してるってことを知ったこと。

SSSS.GRIDMAN 8話

学園祭に怪獣を呼び出すと宣戦布告をするアカネ。裕太は対抗する手段を考え,グリッドマンを小さくしすべての装備を付けることを考えつく。アカネと戦う事に鼻息の荒い将に対し六花は戦うことを躊躇し,将と口げんかをする。しかしアカネと二人で話した六花…

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 8話

SNSに際どい写真を投稿していたもう一人の双葉。咲太は双葉に近づき話を聴く。自分の体に嫌悪感をもちつつ誰かにかまってほしい双葉は写真を投稿していた。何日か後の放課後,投降していた双葉と一緒にいた咲太は双葉のアカウントに不審な書き込みがあったの…

昨日のブックマークは無し

あまりネットを見てません。

色づく世界の明日から 8話

魔法で人々を幸せにしたいという琥珀は,瞳美が色を見えなくなった原因を探り,そして瞳美を未来に帰すための時間魔法の練習をする。しかし時間魔法は難しいと実感し,当の瞳美は特に未来に帰りたがって無かった,という話。 魔法に未来を感じ活き活きと努力…

RErideD−刻越えのデリダ− 8話

デリダ達を追ってドナが襲ってくる。マージュを知っているという男カシエルにデリダ達は接触図る。カシエルは10年前にDZのバグを知りデリダに電話をかけてきた男だった。ドナが襲ってきたがデリダは時間をさかのぼり,ドナの義手を狂わせる道具を手に入れる…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20181123)

高専生に優秀である人が多い事は依存ありません。

ゾンビランドサガ 8話

サガロックの成功は雑誌にも取り上げられ,フランシュシュの活動は広がっていった。ある日チェキ会み体格の大きな男がやってきてリリィの肩に手をかける。とっさにサキが蹴飛ばすが,男はリリィが知ってる人にそっくりだという。実は男はリリィの実の父で,…

イングレス 6話

被験者として拘束され実験されるサラだが誠と交信できていた。誠は手を伸ばしつながり声を聴く。そこでジャックも含めた三人は会話ができジャックは上司の死について知らされる。力の使い過ぎで倒れた誠は眼を覚ますとジャックの上司の話を聴く。二人でCERN…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20181122)

ドイツがすぐ離婚するというが,キリスト教のモラルでの圧力みたいなものは無いのだろうか?。もうそんなのはとっくに無くなった?/首都高の渋滞減ってるじゃん。/個人的にはNHKが受信料をとるのは構わないと思ってるけど,確かにネットになると開発費減らして…

ソードアート・オンライン アリシゼーション 7話

キリトとユージオが剣の学校で修業をしてる話。キリトが剣を手に入れたら先輩に絡まれた。 中の話。外の世界の事情がわかったので,結局キリト以外はNPCとか思っちゃうと,いろいろ描かれてもフーン,という感じになってしまう。あと,NPCが柔軟性が無いと言…

昨日のブックマークは無し

ネットをあまり見ませんでした。

軒轅剣 蒼き曜 8話

訢と共に帝国に行った寧は訢の屋敷の中で暮らすように言われる。訢は新しい力の開発に苦労をしている。一方殷は反抗軍の本体に合流。帝国が襲ってきたが墨衡の作った強化服で退ける…という話。 殷が強化服を着るシーンが,ロボットの合体シーケンスで笑った。…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20181120)

そういえばスマートスピーカ,子供の声はちゃんと認識できるの?。/学園祭って外部と関係ない人が大量に来てほしいものなのかなぁ。/フルーツバスケットには感動した。

ゴールデンカムイ 19話

谷垣と合流した杉元らは近くのアイヌの集落に世話になる。丁度熊を捕って来たばかりで熊の話に。一方第七師団では鯉登が鶴見に白石を取り逃がしたことを報告。怒られるともだえる。あと尾形の事情。 バラバラの三つのシーンをつなげたような感じだけど,どれ…

転生したらスライムだった件 8話

シズさんが無くなりリムルが人の姿になる話。 シズさんのこれまでの人生と想いの振り返りだったが,死ぬと思って見てなかったのでびっくりした。エンディングにもたっぷり出てるのでレギュラーかと思っていたのに…。 もっともその思い出の中に新しいキャラが…

昨日のブックマークは無し

ネットをあまり見ませんでした。

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 7話

心臓を奪われたジャンヌは仮死状態になる。賢者の石でできた剣でよみがえると言われる。モンモランシはそれを取りに行こうとするが,むしろ兵を調達しろと言われ,実家に戻る。実家では従妹のカトリーヌがモンモランシの嫁にするため連れてこられていた。モ…

昨日のブックマークは無し

ネットをほとんど見ませんでした。

SSSS.GRIDMAN 7話

裕太は怪獣少女から聞いた,この世界がアカネによって作られて壊されているという話を六花や内海にするが信じてもらえない。そう言っているうちにアカネが接触してきて,裕太に仲間にならないかと誘う。アカネは裕太にアレクシスを紹介する。しかしその時怪…