たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sonny Boy 3話

クラスから消え,真っ黒で固まったフリーズ状態のクラスメイトが発生。ポニーに言われ,瑞穂は長良とともに調査を始める。調査はあまり順調ではないが,ポニーが瑞穂を責め雰囲気が悪くなったり,朝風は長良にお前は不要だみたいな言い方をするの見て,さら…

白い砂のアクアトープ 4話

がまがま水族館の夏休み企画で,魚とのふれあいをすることになり,準備に奔走するみんな。風花も少しずれたところで頑張っているが,休暇を取っていた貝殿轟介が復帰。風花がアイドルだったことがバレる。そしてふれあいの日,やってきた客がの風花に気づき…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210730)

(b:id:taro-r:20210730) ライト付きのネックスピーカーって何に使うんだろう?しかもウルトラマン

ひぐらしのなく頃に卒 6話

魅音が,どんどん殺して,屍体の処理に奔走する,疑心暗鬼の魅音は圭一を保護すると屋敷に閉じ込め,訪ねてきた沙都子を殺そうとするも,沙都子に撃たれてしまう。魅音が梨花を殺したのを確認し,沙都子も死ぬって話。 トイレに落とされるの,嫌だなぁ。

NIGHT HEAD 2041 2話

ミラクルミックはある女性と,逃亡中レストランで食事を取っていた。そこには偶然霧原兄弟もいた。一般客がミラクルミックをみつけ,奇跡を頼むと,奇跡が起こる。しかしその瞬間保安隊が突入。居合わせた兄弟は力使って脱出する。そして保安隊。超能力など…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210729)

(b:id:taro-r:20210729) 映像の世紀,前録画した時はDVDだったかなぁ。/ジョブスが亡くなって10年か。いろいろ思い出す。

オッドタクシー 4話

ゲーム会社に勤める田中が,小戸川に殺意を持つまで,の話。 小学生からの間違った(と本人が思ってる)人生が,全部小戸川に向いてしまうのが恐ろしい。ところであの銃は偶然拾ったってこと?。 あれくらい冷静に過去を見れてるのに,抜け出せないのだろうか。…

ゲッターロボ アーク 4話

みんなで過去を見るという形で,これまでの流れの復習,って話。 前シリーズまで全く見ていないので,勉強になったが,へーって感じで見ていた。

転生したらスライムだった件 40話

クレイマンが,動いたよ,って話。 今回の方がラミリスの報せって感じだった。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210728)

(b:id:taro-r:20210728) 最安のUSB AD/DAっていくらくらいなんだろう。あとASIOで使えるやつも。

不滅のあなたへ 15話

フシにつきまとうトナリ。口から出まかせばかりでフシも辟易していた。そして準決勝。殺したくないというフシに,観衆は怒り矢を放つが,フシは勝ち相手も死なずに済んだ。そこにノッカーが襲ってくる。パロナの姿でノッカーを倒す。って話。 ノッカーを見て…

探偵はもう死んでいる。 4話

狙われてるのは唯の左目だった。そして唯は君彦の命を狙っていたが,君彦の説得で仲間になった。一方シエスタの弟子だったシャーロットが現れるって話。 えっと,君彦のハーレム化中ってこと?

死神坊ちゃんと黒メイド 4話

雪遊びをしたら,アリスがイアリングをなくして,坊ちゃんが探してると,カフという魔女がやってくる話。 魔女が普通にいる世界なんだ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210727)

(b:id:taro-r:20210727) 最近のTVってアンドロイドなんだっけ?

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210726)

(b:id:taro-r:20210726) 4人に3人ってほぼ確実に出るって感じだけど,あまり大きなニュースになってないないなぁ。軽い熱なのか,高いのか気になる。

ぼくたちのリメイク 4話

みんなで海に行って,そのあと河瀬川英子が奈々子に食ってかかり,鋭いところで奈々子落ち込む的な話。 奈々子は本当は歌手になりたかったが音痴なので諦めて,演技やってるみたい。とりあえずしばらく奈々子回なのかしら?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210725)

(b:id:taro-r:20210725) あのドローンはインテルなんだ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210724)

(b:id:taro-r:20210724) 事故の原因となった人がしれーといなくなるって結構あるような経験。/556は埃より溶剤のような機能があったような気がする。勘違い?。/数百円のために犯罪起こす感覚が,怖い。

Sonny Boy 2話

漂流していたみんなは,無人島に着いてしまう。そこのものは壊れても1日経つと元に戻ってしまう。食べ物などは瑞穂の能力で,取り寄せることができ飢えることはない。しかし瑞穂は快く思ってない。ある日青い火が吹き出しいろんなものを燃やしてしまう。明星…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210723)

(b:id:taro-r:20210723) なんの躊躇なく仏像を削れるのだろうか?というか,こういうのあると工事ができないと確信的に削ったのか。バチ当たるぞ。

白い砂のアクアトープ 3話

ペンギンの体重を計っていたら,病気を見つけ,産休中の獣医さんを呼んだら,獣医さんが産気づいた,という話。 あまり話の筋と関係ないようなエピソードのようで,くくるの両親がなくなってるとか,うまく説明していた。

ひぐらしのなく頃に卒 5話

詩音と仲良くしてる圭一をみて,魅音が詩音を殺してしまう話。 沙都子が仕込んだ祟りってことだろうけど,今回は沙都子がどこで背中を押したのかはわからなかった。

ピーチボーイリバーサイド 4話

王女をやって好き放題していたサリー。街にミコトとなのる綺麗な少年がやってきて知り合いになる。街に攻めてきた鬼をミコトは全滅させる。それをみたサリーは髪を切り王女をやめて外に出る,って話。 時系列的には1話。時系列順をみてるので,ここで1話かぁ…

NIGHT HEAD 2041 1話

宗教は超常現象が否定されている世界。宗教団体とかは国の保安部隊から激しい弾圧を受ける。そんな中,霧原直人,直也の兄弟は閉じ込められていた施設から外に出る。二人は超能力者で,立ち入ったバーで制御できず力を出してしまう,って話。 ナイトヘッド,…

オッドタクシー 3話

小戸川のタクシーに乗ってきて銃を突きつけたドブは,小戸川に女子高生失踪事件について,情報を欲しがる奴がいたら連絡しろとか脅すが小戸川はのらりくらりかわす。しかし白石の名前を出され焦る。その後小戸川は白石と会い,いい雰囲気。剛力医師が行方不…

ゲッターロボ アーク 3話

拓馬は,道場をする母に育てられたが,ある日,拓馬を狙う男たちが,道場にやってきて母は殺された。拓馬は母の仇を取ろうと生きている。ある日,早乙女研究所に多勢の敵が現れる。その中に母を殺した連中を見た拓馬は,ゲッターで戦いに出るって話。 絵的に…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210721)

(b:id:taro-r:20210721) 変なスピーカが増えてるのは,まぁいいことなんだろうなぁ。

転生したらスライムだった件 39話

会議で他国との同盟成立って話。 なんだけど,タイトルは「ラミリスの報せ」。これタイトルに偽りありって感じだなぁ。まぁ一応冒頭にラミリス出てきたんだけど。

不滅のあなたへ 14話

フシはピオランを助けるためには,殺し合いに参加し生き残ることが必要と,トナリに言われ,出ることにする。しかし不死がバレて良いのかと悩むが,結局殺し合いでは,どんなにされてもしないことで生き残る。自分は相手を殺さず降参させようとするが,勝ち…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210720)

(b:id:taro-r:20210720) 小山田圭吾の件は,何と言って良いのか,という感じ。自分としては一度ネットで話題になって,その時は割とスルーされていたので,なんか今更感があったんだけど,まぁでもあの時もうやむやだったといえばそうかなぁ。