たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まちカドまぞく 12話 (最終回)

姉の桜によりシャミ子の父親が不運されていることにショックを受け去った桃。シャミ子は桃を探し,桃に自分の眷属になれと言う。しかしいろいろ話し合って,結局今のまま桃がシャミ子を鍛えることとなった。,という最終回。 桃をなんとか救いたいと思いつつ…

鬼滅の刃 25話 (最終回)

炭治郎の傷も完治,訓練でも上達しすっかりカナヲと張り合えるほどに。そして三人に新たな指令が下りる。一方鬼の方は下弦の鬼が集められ無惨から粛清を浴びる。唯一一人だけ気に入られ,血を与えられパワーアップする。炭治郎は旅立ちの前に挨拶して回る。…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190929)

(b:id:taro-r:20190929) ポケベルという言葉もそのうち知らない人ばかりになるだろうなぁ。

Dr.STONE 13話

ついに御前試合始まる。とにかくマグマの体力を奪おうと千空も含めコハクもエントリーするが,本命だった金狼が初戦で当たってしまう。またマグマの部下が,スイカを拘束し,脅かしたため,コハクも試合から離脱してしまう。かくしてマグマと金狼の試合にな…

まちカドまぞく 11話

シャミ子が桃を懐柔しようと桃の夢に入るが,桃にバレてしまい,グダグダやってるうちに,シャミ子の母にちゃんと話を聞こうと聞きに来る。シャミ子は子供の頃体が弱く呪いが強く出たので,桃の姉に保護してもらった。その結果シャミ子の父親はダンボールに…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190928)

(b:id:taro-r:20190928) 弱者がマウントを取るとか,言葉を使えない動物であり得るのか?とか思った。/自分は飛行機は好きだけど,オタクと思ったことはない。時刻表マニアとか航空無線マニアとかも見たことはあるけど,鉄道オタクとかに比べるとレアだと思…

グランベルム 13話 (最終回)

水晶との決戦になる新月。結局水晶を追い詰める。魔法を消すと自らの存在も消えると新月に水晶はいうが,新月は水晶を倒し,魔術師になりそのまま魔法を消す。かくして現実の世界に新月は戻ったが,周りの誰にも認識されず一人学校に行くが,そこに転校生が…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190927)

(b:id:taro-r:20190927) 文化庁が補助金を出す出さないを決めるとしたら,客観的な判断材料だけにすべき。いや,判断すること自体反対だけど。

ギヴン

学生のバンド成長話かと思ったら、結局男同士の...という話だった。いやそっちはおまけかと思ったら逆だった模様。特に最終回はお遊びだったのか?これまでのシリアスな話から急にふざけた男子恋愛ものになって戸惑った。 音楽の演奏シーンがかっこよかったの…

ナカノヒトゲノム【実況中】

2話以降感想を書いてませんでしたが、全話視聴しました。相変わらずお題をこなしていくという流れでしたが、最終話はお休みなのか、みんなで軽くゲームをするといいつつ結局はそれも課題の様になってました。 びっくりするくらい話が進まない話でした。各メ…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 25話

亜由美からユーノは助からないかもと言われ苦しむたくや。しかし夜やってきたユーノは覚悟しているという。添い寝をし親子の夜を過ごす。一方真実を知ったアマンダは一旦処刑されそうになるが亜由美の働きかけでむしろ協力をする様になる。かくして大衆の前…

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 12話 (最終回)

シンレデラの正体が瑞葉であることが判明,ついでに血が繋がってないことも判明する。慧輝への行為を隠さずアタックする様になる。とまどう慧輝は家をでて街を徘徊する。挙げ句の果て熱を出して倒れてしまう。紗雪や唯花が立て続けに見舞いに騒ぎになったり…

キャロル&チューズデイ 22話

キャロルとチューズデーはグラミーのステージに向けてクリスタルと打ち合わせ,プレッシャーをかけられながらも作曲を進め,ようやく曲を作る。そしてチューズデーはキャロルに誕生日のプレゼントを渡す。一方アンジェラは体調をどんどん崩していくがグラー…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190925)

(b:id:taro-r:20190925) 写真が人間と変わらないとすると,もう体験するしかそれを超える方法はない。CGに合わせて整形して,という人出てくるだろうなぁ。

荒ぶる季節の乙女どもよ。12話 (最終回)

り香の退学処分に抗議してミロ先生を人質に学校に立てこもった文芸部メンバー。しかし校長らは週末なのをいいことにそのまま放置して帰ってしまう。和紗の連絡で泉が来ることになったが,新菜が告白すると言い出し,動転する百々子だが,和紗も了承してると…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190924)

(b:id:taro-r:20190924) 携帯は今の所,このままでいいんじゃないと思っていて,アップグレードしたら世の中変わってるので,今回のその可能性はある。

コップクラフト 11話

選挙候補に聞き取り調査などを続けるマトバとティラナ,色々と失望しつつ,セマーニ人への差別や偏見が強いことを思い知る。そんな中,またもやFBIが介入。拘束されたマトバとティラナだがそこにはゼラーダがいた,という話 前回ゼラーナは無関係と思わせて…

かつて神だった獣たちへ

今週になって,前回が最終回だと気づく始末orz。まぁ確かに俺たちの旅はこれからだ的な終わりだったけど…。 特に2期の発表もなく,あまりはっきりしない最終回だった。 ケインとの戦いに入らないと話の根幹に触れないのだろうなぁという感じだったが,この…

鬼滅の刃 25話

炭治郎が全集中の呼吸の訓練をしながらどんどん体力もつけていく。能力も上がって課題をこなせる様になっていく。善逸も伊之助もいい加減焦ってきたところ,しのぶのうまいけしかけでやる気を出して訓練をする。その訓練を見ていたカナヲの事情,とかそうい…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190922)

(b:id:taro-r:20190922) 売り手市場で内定を辞退する学生が増えて,その結果内定を乱発し取り消す会社がふえてるのかもしれないなぁ。/ひどい主人公が増えてるので(w,昔の情けない主人公がむしろ普通に見える。/アマゾンの租税回避って批判が多いけど,ま…

グランベルム 12話

最後のグランベルム ,満月と新月は水晶に決着をつけに行く。水晶は1000年間グランベルムを続けていて,勝ってるのに魔術師になれないという存在だった。満月は新月を守るために水晶と戦うが水晶は最初に新月を破壊する。しかしそれは満月が仕掛けた身代わり…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190921)

田中星児さんって子供の頃に最初に名前を覚えた歌手だったかも。

炎炎ノ消防隊 11話

桜備から語られる第八が作られた経緯。自衛官だった火縄が同僚が焔ビトになってしまうが,自らの銃が清められてなかったため信心深い同僚を撃つことができなかった。街を歩いていると,焔ビトが発生,一般消防士だった桜備と会うが,現場にいた特殊消防隊が…

Dr.STONE 12話

ガラスができたので硫酸を取りに行く話。 陶器じゃダメでガラスなのは硫酸だからか。それにしてもガスマスクを先に作るとかすごい。あのくぼ地は,風が強い時に行けばいいとかないのだろうか?。

まちカドまぞく 10話

シャミ子が桃に肉体改造をされる話と,あやしい小倉しおんという生徒にリリスが魔改造される話と,妹の良子が桃の家に行ってキラキラな話,あとママが商店街のポイントでウキウキ。 商店街のポイントは呪いでこれまで貯められなかったの?。 エンディングで桃…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190920)

(b:id:taro-r:20190920) 目立たない人の話。そういう風に思ったことないなぁ,と考えたら,そういえば随分昔はそう思ったことがあったが,なんか人に期待するからガッカリするんだと思って,思わなくなった。

彼方のアストラ 12話 (最終回)

シャルスが暗殺者であり、船のメンバーはすべてクローンであることが明かされた。しかしカナタはシャルスを許るす。最後の惑星で食料を集めて惑星アストラに向かう途中、シャルスは世界の秘密をみんなに語る。その中で、アストラは地球からワームホールで移…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 24話

神帝の城に入ったら龍造寺がいて逃げられて,神帝にあったらあゆみさんで世界の真実を知る話。 まぁプロットは原作通りだけど,アマンダ達にも教えるAIが現れたりとか原作にない要素も多かった。こんなに誰にでも真実を告げると言うことは,特に隠してないっ…

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 11話

慧輝が女の子四人とプールに行って,プールでは告白タイムがあったりとか,そうしたら結局シンデレラは妹の瑞葉でしたというはなし。 あいかわらず慧輝は鬼畜だと思う。 小春先輩の水着が一番反則だった ところでなぜ彩乃さそってもらえないの? で,このまま…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190919)

(b:id:taro-r:20190919) 消費税の端数は切り捨てられることが多いから,今でも細かく分けて買った方が得な店はあるよね。/子育ては終わりがある,と思ってやってます。/普通の天ぷら屋の定食とか結構高くなってるのでてんやは時々利用する。以前あった天ぷら…