たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 4話

井の頭公園の池に大量の死体が浮かび,世の中は騒然となる。悠太は橋上教授の事件が話題に上がらなくなり,少し元気が出る。そんな中ある同人誌にたどり着く…って話。 相変わらず,話がごちゃごちゃして難しい。

昨日のブックマークは無し

わりと,外にいたのでネット見てません。

終末のイゼッタ 5話

イゼッタの魔法が使える旧都でフィーネの戴冠式を行い,大々的にイゼッタの力を世界にアピールする。イゼッタの力に狂喜するゲルマニアの皇帝。一方ベルクマンは魔女に弱点があるのではないか?とエイルシュタットにスパイを送り込む。ゲルマニアの進軍は,イ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20161029)

生暖かいご飯の上の刺身とか食べておいしいですかね。

ルパン三世 (第1期)

東京MXでルパン三世の第一期をやっていて,ようやく最終回を迎えた。途中一ヶ月単位とかでの休止があったりで,ちょっと長くなった気がする。 ルパンの一期は何度か見てるはずだけど,たぶんここ30年くらいは見てなかった気がして,ほとんど覚えてないなぁ,…

ドリフターズ 4話

信長たちが捕らえたおっぱいメガネは十月機関というドリフターズを監視してる機関の人で,彼女からエンという連中とドリフというのがいるって話を聞く。信長や豊久はエルフを自分たちの兵とし彼らとたたかうこととする…話。 ギャグが主だなぁ…。EASYが送り込…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20161028)

ユニクロの会長の言葉はよく炎上するけど,実際のところ揚げ足を取られてるだけなのか,本当にそんな感じなのか,ちょっと気になる。/新作アニメ,半分くらいに減ってもいいと思うのだけど,まぁそういう問題でもないのかもしれない。/女性は3人以上になると…

レガリア The Three Sacred Stars 9話

イングリッドはエナストリアにやってくる。ユイに語るユイの母との思い出。そこにヨハンが現れる。戦おうとするイングリッドやユイ。しかしユイは倒れてしまう…。そしてベッドで気がついたユイは…という話。 やっぱりヨハンは死んでなかった,と言いたい所だ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20161027)

四畳半とかいうが,簡易宿泊所だったらもっと安いところあるんじゃないか?。/そういえば,そろそろ寄付しないと今年の納税が終わってしまう。

フリップフラッパーズ 4話

ココナとパピカは学校に行きヤヤカに会う。ヤヤカはパピカたちより前から集めており,ココナを誘うがパピカは止める。ヒダカはココナとパピカの息が合ってないと合宿を命令。パピカは学校の森に住んでおり,ココナも止まる。翌朝サーフボードに乗り無人島に…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20161026)

家とか学校とか地域社会とかがマナーを教えられないから,鉄道会社がポスター貼る羽目になるのでは?。/インダストリアル,工場の音をそのまま流してるのかと思ったら音楽だった。

夏目友人帳 伍 4話

的場の屋敷に行く夏目。祓屋は妖に恨みを買いやすく,能力者が生まれなくなった家は悲惨なので,寄り合っているのが的場一門だという。的場の屋敷には仮面をつける妖が紛れ込んでいて的場を狙っている。夏目はその妖を探すのに協力するが妖の格好をしてるた…

装神少女まとい 4話

クラルスは3年前アンチクリードとしてペアになる女性がいた。しかし彼女は敵と共存しようとして,敵に襲われ寝たっきりになった。クラルスはその恨みで敵を追っていた。ゆまとまといは巻き込まれ,結局まといの力もあり敵を倒すという話。 クラルスの同僚は…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20161025)

給食の件,この人は給食を食べて育ったんではないか?とか思った。/カラス,ペットにしてみたいけど,好かれたら好かれたで大変そうだなぁ。/自分が癌になったときは医者向けの本を買ったりした。高かった。

魔法少女育成計画 4話

ルーラをリーダーとするメンバーは,スノーホワイトとラ・ピュセルを襲う。ラ・ピュセルが襲ったミナエル・ユナエルを追う間に,ルーラとスイムスイムがスノーホワイトを襲い,キャンディーを奪う。勝利を確信したルーラだが,スイムスイムの裏切りにより最…

昨日のブックマークは無し

ネットをほとんどみませんでした。

3月のライオン 3話

二海堂晴信との子供の頃の思い出,そして対局のAパート。川本姉妹との送り盆のBパート,という話。 零と晴信だと零が勝つのが順当なんだろうけど,悔し涙が本気でぐっと来た。以前誰かに聞いたことがあるのだけど,将棋は自分から「負けました」と宣言する勝…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20161023)

意味が知らない言葉でけんかをするべきではないよ。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 3話

童顔の刑事森塚駿が橋上教授の殺人事件を調べるために暗躍するAパート,紅ノ亞里亞とその兄との生活,そしてそれを取材する記者,逃げ回る悠太,井の頭公園で集団自殺の話。 森塚が接触したのは同人作家の西園梨々花と橋上サライ。能登麻美子がこれだけしっ…

終末のイゼッタ 4話

エイルシュタットにつれてこられたイゼッタ。メイドがついたりフィーネの側近たちがイゼッタの周りに現れる。戸惑うフィーネに側近はイゼッタの兵器としての利用を議論する。イゼッタの力は場所により使える制約があるとのこと。側近のジークは,イゼッタの…

昨日のブックマークは無し

ネットをほとんどみませんでした。

ドリフターズ 3話

なんか豊久とか出てこず,良くわからない人たちがごたごたやってる話。 別の廃棄物とかで集められた連中なのか?。いまひとつキャラがわからないが土方とかハンニバルとかいたのはわかった。不親切だけど,これも持ち味なんだろうな。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20161021)

常温で二酸化からエタノール作れるとかすごい。どれだけ電気が必要かによるなぁ。/批判をせずに対案をあげる記事,みならいたい。

レガリア The Three Sacred Stars 8話

ヨハンと戦うユイとサラたち。イングリッドは手を出せない。レナはそこにケイがいないいないことに気づく。レナとティアはレガリアを離れ,深層世界にもぐる。そこでケイを解放する。二人がいない間ヨハンに苦戦していたユイたちだが無事戻りヨハンを倒す…と…

フリップフラッパーズ 3話

砂漠に現れたパピカ,おなかが空いて倒れたところ砂漠の民が水をくれる。水は貴重らしいが,盗賊が現れて水を奪っていく。パピカは戦うがそこに現れた敵はココナだった。仮面で操られていたココナ。パピカは仮面を割り助けたが,そこで女の子の形をした怪物…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20161020)

組織のトップが世間と一緒に部下を批判していたら,それこそ恐ろしいと思う。あと命令を実行したことはほめるべきだし。

ナゾトキネ 3話

立川モノレールネタ。 クイズでローカルねたをやるのは感心しないなぁ。ネットで調べればいいだろう…ってことかもしれないけど,あれが立川のモノレールと気づかない人も多いんじゃないかな。関東ローカルのアニメならともかく,全国で見れるわけだし。

夏目友人帳 伍 3話

夏目の下に的場から手紙が届く。しかし中身を読む前に,誰かが夏目は妖怪払いをしてる現場に出くわし,手紙を無くしてしまう。ほかの人がやった妖怪の封印はいい加減で,また出てきそうだったため夏目は名取に再封印を頼みにいく。そこで,夏目は祓い屋のあ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20161019)

ガラケーぽいAndroid,よさそうだけど料金プランはスマホと一緒なんだろうか?/3号廃止と読めるスラドのタイトル,つり。/築地の危険度自体がまるで話題に上がらないのはどうかな…って思う。/そういえば映画館でCM流れるね。客の少ない館でCM流して意味あるん…

装神少女まとい 3話

またもネットで話題になったまとい。そんななかゆまとまといのところにルシエラが家庭教師としてやってきて,いろいろと聞き出そうとする。ある夜怨霊が取り付いた男がやってくる。クラルスが変身し戦うが敵の力は強く苦戦する。まといは助けようと変身し戦…