たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドーハウス 8話

リッキーとルウは一緒に行動していたがルウはお蔭様と合流した。ラムと二人になったエミリコは迷路で苦戦していたが,高さのズレに気づいたラムにより,正しいルートを見つける。しかしケイトの籠は鎖が徐々に切れていた。あとエドワードの心情。 エドワード…

86-エイティシックス- 8話

レーナの親友のアネットさん,レーナがヒステリックに86のことを訴えるのにブチ切れる話。あと,あちこちにレーナがお願いしていくが相手にされない。その頃スピアヘッドの面々は最後の出動に備えていたって話。 さて,こうなるとあとはレーナは戦場に行かな…

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 10話

ヴィヴィの中の,人気歌姫だったディーバが消えて5年,ヴィヴィは博物館の展示物になっていた。ディーバが消えたが,結局歌えなくなったヴィヴィは,そのまま引退してしまった。子供達は人気があったディーバのことを知らないが,オサムという小学生がヴィヴ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210529)

(b:id:taro-r:20210529) ワクチンを打った後に亡くなっている人が少しいることよりも,ワクチンを打った人が増えることで,コロナで死ぬ人が減るかどうか?が重要ではないか?。

バック・アロウ 21話

人任せが信念のビットにより,みんなの力を組あせて大きな力にできる。しかしルドルフの力は強大でなかなかダメージを与えられないが,最後はテツと相打ちの形で消え去る。脅威はさったかと思いきや,巨大化したバックアロウが暴走。世界を消して回る。そこ…

SSSS.DYNAZENON 9話

ちせが拾った何かが成長してある日怪獣になっていた。怪獣は周りのものの大きさを変えることができ,自身も大きさを変える。意思の疎通ができることからちせはゴルドバーンと名付けるが,ガウマに敵とみなされないか心配。一方夢芽の姉と付き合っていた先輩…

ゾンビランドサガ リベンジ 8話

明治になって間もないころ,人気花魁だったゆうぎりは身請けされて佐賀に来たが主人をすぐ無くし独り未亡人としてくらしていた。そこで一人の若者と出会う,って話。 ゆうぎりの過去がやっと明らかに。花魁なのもわかってはいたが,佐賀に住んで居たんだと思…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210528)

(b:id:taro-r:20210528) ルール知らなくてもメジャーってことは,それくらいすごい選手ってことか?とか思った。

ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 9話

東京でゴジラの死体を自衛隊が攻撃したら脱皮して巨大ゴジラ誕生。銘は李たちが会議をしてるところに乱入し現実で破局が起きると警告を訴えるが,BBは計算機でなんとかしようという。ラドンが攻めてきたので李と銘はインドに逃げようとするが,途中李が巻き…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210527)

(b:id:taro-r:20210527) エリントンの頃のジャズって,ジャズが一番華々しかった頃だろうけど,そのスタイルって今も生き残ってるんだろうか?とか以前思ったことがある。/絵描き以外が絵で繋がるってことあるなぁ。/何百ページもある本をネットにアップする…

スーパーカブ 8話

文化祭が終わり寒くなり始める。小熊と礼子は椎の家のパン屋兼喫茶店に招待される。椎の店は父親がドイツ風のパンを焼き,椎がイタリアのコーヒーを出して,内装がアメリカンというごっちゃにのカフェだった。そこで時間を過ごす礼子と小熊。翌日二人は防寒…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210526)

(b:id:taro-r:20210526) ビジネスの世界では電話会議とかもう20年以上前からやられている。ポリコムは予見じゃなくて当時ヒットしたよ。まぁ電話会議装置にデザイン性を持ってきたあたりが斬新だったんだろうけど。/タブレットに10万もだすなら,パソコンの…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210525)

(b:id:taro-r:20210525) おかしい人はどこにでもいるんだろうけど,日本は銃で撃たれないだけマシなのか?

MARS RED 8話

震災で荒れた東京を栗栖は一人放浪していた。街ではヴァンパイアになる病気が流行ってると,ワクチンが配られていたが,その多くがヴァンパイアになっていた。ルーファスと中島中将の企みだった。栗栖は,正気のままでいるヴァンぱあが集まっているところに…

不滅のあなたへ 7話

グーグーは貧しい労働者で兄と暮らしていた。ある日兄がいなくなってしまう。そしてグーグーは金持ちの娘であるリーンが丸太の下敷きになりそうなのを助けて下敷きになってしまう。気がつくと酒爺のところにいて,顔が潰れていた。仮面をかぶって暮らしてい…

シャドーハウス 7話

ルゥは高いところから落ちそうになり怪我をするがリッキーが手当てをする。リッキーのお陰様のパトリックをエミリコは見つけるが,リッキーを待つというので,みかんを挙げる。エミリコとラムはショーンと合流。ショーンのおかげさまのジョンと合流するが,…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210523)

(b:id:taro-r:20210523) 自分は高校時代からカラーのパンツを履き始めたが,この例は女子校なのかなぁ。

86-エイティシックス- 7話

レーナはスピアヘッドに花火を送る。軍は生き残っているスピアヘッドを最前線に送り,全滅を目論んでいた,って話。 軍の作戦にリアリティを感じない。あくまでも敵はあと少しで停止するって思い込んでいるんだろうか?。86の人たちが反乱を起こしたら,平和…

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 9話

オフィーリアを乗っ取ったアントニオと戦うマツモト。結局二人をマツモトは倒す。一方ディーバは垣谷と激しい戦いを続けるが,最後なんとか垣谷を破壊する。しかし垣谷に人格消去プログラムを入れられ,今のディーバは消えてしまうって話。 オフィーリアとア…

バック・アロウ 20話

目の前でシュウが消えショックなバック・アロウ。カイが力を発揮したり,凱帝が若返ったり,いろいろあったけど,最後はビット大元帥が力を発揮して,グランエッジャがロボットになる話。 相変わらずのスピード感だけど,今回シュウの復活までには至らなかっ…

SSSS.DYNAZENON 8話

怪獣優生思想が遊んでいる間に,がウマたちは小さい怪獣を拾い,それが暴れるも,ナイトと蓬が協力して倒す話。 なんか優生思想,全く絡まなかった。ナイトたちは前回のみのゲストかと思ったら,今後レギュラー化?

ゾンビランドサガ リベンジ 7話

高校生楪舞々は,銭湯で幸太郎の目の前で転んで気を失ってしまう。死んだと勘違いした幸太郎は,ゾンビ7号とするために連れ帰るが,息を吹き返してしまい。フランシュシュがゾンビであることをばれてしまう。舞々は秘密を守る代わりにフランシュシュに入る…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210521)

(b:id:taro-r:20210521) なんかJRっていまだに気合でなんとかするという文化なのかぁ。

ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 8話

東京に上陸したゴジラだが,あっさり自衛隊の攻撃で行動停止してしまう。現場に向かうオオタキファクトリーの一員だが,途中マンタの死骸が打ち上げられているのを目撃する。ゴジラのもとに行った一員,しかしクモのような怪獣が襲ってきたのでジェットジャ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210520)

(b:id:taro-r:20210520) ちょっと文学ぽい文章読んだ気分。/そのうち余っても使い道がないワクチンが出てきそうで,もったいない。/JBLが木目調で高級家具的,ってなんか違和感が(w。まぁパラゴンは高級家具みたいだけど。/ワクチン予約したいのにできない人…

スーパーカブ 7話

文化祭が近づき,小熊のクラスでは,他校からエスプレッソマシンを借りて,イタリアンカフェをすることになった。盛り上がるクラスを尻目に,あまり協力する気のない小熊と礼子。しかし前日他校にマシンを車で借りにいく手配が漏れ,車がなかった。原付では…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210519)

(b:id:taro-r:20210519) 所持は可能,販売禁止って物品って扱い難しいなぁ。/バス事故,SNSが嘘なのか?,それとも幻か?。/GDP,TVのニュースで金を使わないから,って言われてたけど,確かにそう思う。今となっては,その消費って必要だったの?と思うことも。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210518)

(b:id:taro-r:20210518) 指一本のギター面白いけど,芸だなぁ。弦一本は,誰でもやったことあるのでは?。/N党も,もう受けない,と思ったのかなぁ。

MARS RED 7話

中島岬は帝国劇場に新人の役者としてやってくる。劇場にはデフロットという金髪の少年がいた。岬はデフロットと親しくなっていく。岬にはあったこともない婚約者がおり,手紙のやり取りをしている。役者として評判を上げていく岬は,婚約者に自分が演じるサ…

不滅のあなたへ 6話

一人さまよっていたフシはピオランと出会う。ピオランと一緒にさまいよい,フシは言葉を覚えていく。そんなフシに,フシの能力を奪う存在が現れる,って話。 敵の登場は,なんか唐突だなぁ。マーチの姿も覚えていたのか。本当に死んだ存在を記憶していくんだ…