たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルテ 4話

レオを意識すると胸が苦しく動揺するアルテだが,レオに連れられて高級娼婦であるヴェロニカの依頼を受けに行く。ヴェロニカはアルテを気に入り,アルテに絵を描く様に頼む。何度も通い話をするうちに,娼婦として男をコントロールするヴェロニカに疑問を感…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200429)

(b:id:taro-r:20200429) ビキニアーマーか…。西洋はおっぱいが大事だから,昔からおっぱいを目立たせる装備とかあったのかなぁ,とか思った。/emacsって最近はみんな使わないのか。/現時点で9月入学にしたら,学生は半年無所属になり,誰も面倒を見ないので…

グレイプニル 4話

エレナに首をもがれてしまった着ぐるみの修一。エレナは慌てふためくが,クレアはこれを機にエレナにうちかかかる。でも球は貫通し平気なエレナはクレアを抑え込む。冷静になったエレナはコインを置いて去る。修一の後を追って死のうとしたクレアだが修一が…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200428)

(b:id:taro-r:20200428) 三月のライオンとかいうとNHKが黙っていない。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 3話

生徒会で月見をしたら白金が調子に乗ってしまう話と、生徒会が終わり、片づけをする話と、ファミレスで打ち上げをする話。 今期は、かぐやが一方的にどぎまぎしていたが、今回は月見の最後に白金がどぎまぎしていたのは良かった。久しぶりに白金をどきどきさ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200427)

(b:id:taro-r:20200427) いろんな会議アプリを試してるのは感心する。でも音声通話の品質は帯域よりはむしろ遅延とかダブルトークとか,その辺だと思う。/全学休校や公園の使用禁止が無意味とは言わないけど,そこが一番大事じゃないのでは?という気はする。…

天晴爛漫! 3話

ドイツから自動車会社の社長の息子がレースにやってきて,天晴らの住んでいる倉庫を買い取ろうとした。天晴はレースに勝ったら倉庫を出て行かず,車もよこせという。で,レースして勝つ,という話。 お金持ちで最新の装備を持ってる人に,勝負して勝つという…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200426)

(b:id:taro-r:20200426) コロナ,発症前に感染というのが,厄介。でも具体的な日数が書いてないなぁ。発症って何を指してるんだろう?。感染者の報告では,熱が出る前から体調に違和感はあったみたいな話はいくつかあった。もっとも,それで気をつけるほどで…

LISTENERS リスナーズ 4話

エコヲとミューはプレーヤー養成学校に行き,そこで学園長から,違法薬物を流通させている人を突き止めてほしいと言われる。エコヲは一人でいたニルと知り合うがニルは薬物を扱っている生徒会長から利用されていた,という話。 エコヲとニルの出会いという回…

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでられません~ 17話

フランの心を開いたものの,ギルやデリアはマインに反抗的であった。しかしそれは灰色神官は支えている青色神官から食べ物をもらうことになっているためで,ギルはお腹をすかしていた。それを知ったマインは,外に彼らを連れて行き,食べ物を与える。そして…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200425)

(b:id:taro-r:20200425) 3割の人が感染していて無症状なら,もう少しで集団感染とか思ってしまうのだけど。/パルスオキシメーターってもう入手困難か。これってスマホのカメラで簡易版とかできないのだろうか?

かくしごと 4話

姫が姓名判断したら可久士が絵の才能が言われてる。ちょうど学校の課題でスケッチがあるが,可久士は絵の練習をしたり,動物園に行ったら動物かけなかったり,まぁいろいろ,みたいな話。 漫画家あるあるでギャグなんだけど,全体的にいい話に収まるのはなん…

BNA ビー・エヌ・エー 2話

みちるは自分が人間だというが信じてもらえない。大神ら他の獣人はすぐに人間の姿に戻るが,みちるは戻れない。スられた財布に身分証明書が入っていることを思い出し,探すためにやばいやつのところに行ったら,人身売買されそうになったという話。 獣人,ロ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200424)

(b:id:taro-r:20200424) マジで8割減を目指してるなら,9割くらいと言っておかないと無理でしょ?。

ULTRAMAN 2話

進次郎の危機に現れた父親の進だが,強化服を着ていた。進次郎を上空に投げて逃したが,進は敵の攻撃で腹部を貫かれてしまう。父親の危機に進次郎は自ら強化服を着て,敵を撃退する,という話。 進は死んでしまうのか?と思ったら大丈夫だったらしい。お腹貫…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200423)

(b:id:taro-r:20200423) 政権を批判するという前提で議論を展開すると,どうもおかしなことになる気がする。/やっぱり病床と医療従事者不足がネックになってきてる。/国民の行動を「気持ち」で統制しようとしてるので,どうも客観的なものの見方ができなくな…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200422)

(b:id:taro-r:20200422) コロナの感染の心配がなくなったとき,はだいぶ先のような気がするが,祭りになるのかなぁ。

アルテ 3話

アルテはレオに死体の解剖の見学に連れて行ってもらったり,背景の絵を任されたり弟子として面倒を見てもらう。そんなレオにアルテはドキドキするが,自分の気持ちはわからない,という話。 レオに好意を持ったということですね。それにしても鈍感すぎる。 …

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 3話

破滅フラグを避けるために周りに気を使って大きくなったカタリナはみんなから好かれて大人になった,という話。 あっ,そういう展開なんだ…。てっきり,バッドエンドに向かう話かと思ったので,巻き戻しとかせずに話を進められるんだろうか?と思ったら,一発…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200421)

(b:id:taro-r:20200421) 気が動転して相手を車でひくとか,どれだけ病んでるんだか。/味の素きらいとういか,単に使わないだけど,結果的に化学調味料を結構口にしてるのは理解している。

グレイプニル 3話

修一はクレアの家に行き,合体したときのことをいろいろ調べる。中からも外からも体を動かせるが,中からの力の方が強い様子。また中に入ったクレアは修一の感じる匂いも感じる。ちなみに入るときは水着か下着。クレアは全裸でも良いらしいが。エレナの匂い…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200420)

(b:id:taro-r:20200420) 手洗い,やっぱり石鹸や薬剤にある程度の時間手を晒すのが大事か。/関係ないが,調べたら一年前にiPod touchがモデルチェンジされてるって今更知ったorz。/すてきってもともと普段使いするには違和感がある言葉で,ネタ的に使ってい…

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 2話

かぐやは藤原姉妹,白金の妹圭と買い物に行くことになる。かぐやは圭と仲良くなりたい,白金の誕生日に何を送るかの参考にしたいと張り切るが,藤原姉妹もいて思うように進まないが,結局なんとか距離は縮まった。そして白金の誕生日,とちくるったかぐやは…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200419)

(b:id:taro-r:20200419) 通勤が気分転換になっていたなら,散歩とか体操とかいろいろあるだろうに。/感染して一人で自宅にこもったら,食べ物の確保が大変そうだよなぁ。/学生が一人で単身先でこもってるのも大丈夫だろうか?という気はする。まぁでも公共交…

LISTENERS リスナーズ 3話

3人の魔女に襲われたエコヲとミューだが,ビリンとケビンという大人の男女に助けられる,って話。 なんかいろいろ教えてくれるということで,エウレカのビームス夫妻のエピソードみたいだなぁと思った。いろいろ違うのだけど。

天晴爛漫! 2話

アメリカについた天晴と小雨は日本に帰りたいがお金がない,お金を稼ぐために小雨は公園で金をかけた勝負とかをする。そのうち天晴は自動車レースに興味を持つ,大陸横断レースに出れば賞金がもらえると,出ることにする,という話。 アメリカであっさり言葉…

かくしごと 3話

アシスタントが怪我や病気をして大変だった話とか,姫が自分の家を貧乏と思い込んだり,姫の運動会を応援に行く話。 今回の小ネタ満載で面白かったけど,全体としてまとまって見えるのは構成がうまい。 かくし,何気によくモテるなぁ。あとやっぱり姫が可愛…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200417)

(b:id:taro-r:20200417) 自分の知らない世界があることを素直に感じる。

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでられません~ 16話

青色神官になったマインだが,つけられた3人のそば使いは,いずれもマインのいうことを聞かない。それでも本を読めると喜んで図書館に入り浸っていたマイン。帰りにベンノの店に行き,いろいろいうと,すぐに神殿に行くことになってるとベンノは慌てて行き,…

BNA ビー・エヌ・エー 1話

獣人と人間がいる世界。獣人は人間から迫害を受けていた。しかし獣人が権利を勝ち取り暮らしてる国があり,そこにタヌキ獣人のみちるは逃げ込んだ。途中人間に襲われるものの,ミンク獣人に助けられる。しかしその獣人から有り金を巻き上げられる。それでも…