たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130730)

あぁ,あったなぁ女性専用車両の。懐かしい。本当にそう言ってたのか。/あまちゃんのブームネットで妙に盛り上がってるので,他ではどうなんだろう?とちょっと思う。/OSレベルで,歩いていると画面が見えないというのは出来ると思うのだけど,やらないだろう…

サーバント×サービス 4話

長谷部が山神に告白,断られるものの,同僚として食事誘うとOK。そのうち飲んで潰れた山神をお持ち帰り…な話。 なんかエロいなぁ,と思ったら,こういう新社会人くらいの年齢設定のアニメって案外珍しいんだなぁ。この年齢でどじっこだったりだらしなかった…

神のみぞ知るセカイ女神篇 4話

栞を攻略,少し雰囲気が良くなったが,その後月夜の人形が攻めて来る。月夜がやきもちを焼いていると思った桂馬は月夜に迫りキス。月夜の中から女神が出てくる。かのんの剣を抜いたが,まだかのんは目覚めない…という話。 月夜と天理はこれで完了なんだろう…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130729)

アンカテさんは事故が起きても大丈夫なものを使うっていう考えなんだろうけど,多少は被害が出るけどそれくらいだからいいよ,という考えはたぶん世の中の大半には受け入れがたい。だから逆に事故は起きないとウソをいうんだろうけど,そのウソを求めてるの…

有頂天家族 4話

送り火の日,矢三郎は赤球先生を招き奥座敷で花火見物。しかし夷川家から花火を打ち込まれ打ち合いになる。矢三郎は竜神雷神の扇で夷川家の船を落とすが,弁天から借りた奥座敷を壊してしまうって話。 赤玉先生ってなんであんなに偉そうなんだ?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130728)

個人宅でモスキート音ってネズミ除けか何かだろうか?。

<物語>シリーズセカンドシーズン 4話

翼が学校に行く途中にいろんな人に遭って,その後ひたぎと話,アララギ家でシスターズと話,ある結論に至る…話。 えっと,ブラック羽川は翼の嫉妬の心を汲み取って動いているってことですか? 今回は裸が無かった。

宇宙戦艦ヤマト2199 17話

ドメルはデスラー総統殺しの罪を軍事裁判で科されてしまう。ヤマトでは古代と雪と真田が亜空間ゲートを開くため,古い施設人潜入する。そこで真田は雪とユリーシャの真実と古代守の想い出を二人に語る…という話。 真田さんは死亡フラグをへし折る人だなぁ(w…

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 4話

学園の中を探検したり,暴走族と風紀員が喧嘩して友達になったりとかしてマッタリしていたが,後半千尋死亡。 オープニングでいきなりモノクマの音頭。いや,普通音頭はエンディングだろう?。 千尋…もしかして男子?とか思ってたら,その前に死んでしまった。…

昨日のブックマークは無し

おでかけしてました。

ガッチャマンクラウズ 3話

清音と学校に行くはじめ。給食時間牛乳が腐っているとの話がGALAXから来る。しかし先生は情報を信じず対処しない。清音が学校で暴れ先生をひきつけ,牛乳を飲むのを止める。一方カッツェは人に化けて犯罪を繰り返す。って話。 GALAXの開発者累が描かれる。累…

空の境界 4話

式は破壊を繰り返す浅上藤乃を切ろうとするが,攻撃をしてきて片腕をなくす。しかし式は藤乃の力を切り裂き倒す…って話。 藤乃の盲腸を切って終了。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130726)

電車に挟まった人を助けたのって,誰かきっかけがいたんじゃないのかな?/そんなに子宮頸がんで死ぬ人って多いんですか?。/例えば企業が採用を決めるのに使えるような尺度を国が決めれるとは思えない。新しい漠然とした尺度とか何のために決めるんだろう?。

ローゼンメイデン 4話

夢から覚めたジュンの目の前には完成した真紅がいた。やっぱり巻かないといけなくて,巻いたら目が覚めて紅茶を要求した…って話。 前シリーズよりもシリアスな雰囲気だけど,やっぱりどこかほのぼのした雰囲気があって,良いなぁ。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 16話

イズルが正常に戻ったとほっとするメンバー。アンジュの歓迎会を催すが,アサギはイズルに差をつけられたと落ち込む。そこにイズルにテオーリアから食事の誘いがあり,浮つくイズル。しかし食事に出かけたイズルはテオーリアといい感じだが,そこにウルガル…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130725)

人に意見を求めるとけちをつけてくるので,ダメってことなの?と聞くと,そうじゃない…と答えられることは,現実世界でも良くある。/虚淵氏がどんどん表舞台に。/さよならタマちゃん,連載をずっと読んでいた。よいマンガだと思うので,単行本が出たら買おう。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130724)

最近の若い人は車とかもってない人が多いんじゃない?とおもったけど,レンタカーを借りればいいのか。/結局菅さんと鳩山さんの処理は腰砕けになりそうね。/急にグレンラガンの話が読めた。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130723)

小泉政権は自民党だけど,政権交代だと思ってる。現状の日本ではああいう形での政権交代ををしないと国が回らない。/老けて女に捨てられる…泣けた。/海外にも日本なんとかとか日式なんとかとか日本で食べないようなものがあるような気がする。あと京風ラーメ…

サーバント×サービス 3話

ブラが壊れて,ラインが乱れた胸が素晴らしかった。壊れたブラ,取ったらどうなるんですかね?若いんだし大丈夫じゃない?

神のみぞ知るセカイ女神篇 3話

下校時に5人同時攻略するも苦労する話。 情報量が多いなぁ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130722)

別にPBが高級でなくてもいいというか,普通のメーカー品を扱って欲しいなぁ。/なんか山本太郎氏が現実を知って苦労するみたいな話が多いけど,山本氏や支持者はぜんぜん懲りないで行くんじゃないかな?って気もする。ただ忘れられる可能性はある。/その他選挙…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2話

イリヤさんの魔法少女としての初仕事な話。 なんかネタっプリすごくて逆にしらけるなぁと思ったら,出てきた敵がライダーさんで,急にテンションが上がった。 と思ったら,すぐにやられてしかも素顔が出なくて寂しい。

有頂天家族 3話

送り火に向けて矢三郎に納涼船を手配欲しいと頼む兄弟たち。そしていろいろな人が語る父の思い出。矢三郎は弁天に奥座敷を借りに行くという話。 弁天って人間なんですよね?…。

昨日のブックマークは無し

最近,ずっと無しだなぁ。

宇宙戦艦ヤマト2199 16話

航海の途中で人間が住めそうな星に立ち寄ったヤマト。新見や伊東はイスカンダルに行くのを止めてここに住もうと,クーデターを起こすが,鎮圧される…って話。 ヤマトの中にクーデターが発生…旧シリーズには無かったような緊迫感で面白い,と思ったら沖田艦長…

<物語>シリーズセカンドシーズン 3話

ガハラさんのお父さんが帰ってきたので,翼はアララギ家へ泊まりにいく,ファイヤーシスターズと三人でお風呂に入る話。 それにしても肌色が多い。

ガッチャマンクラウズ 2話

はじめは清音とともに戦いに出るが清音を邪魔し敵をわざと逃がしてしまう。失態という清音だが,はじめは違和感を感じていた。いい加減なやつとはじめを評価していた清音だが,はじめがネットを使いボランティアや立川市長を含めたコミュニティを作っている…

昨日のブックマークは無し

ネットを見なかったわけでもないのだけど。

空の境界 3話

痛覚の無い娘浅上藤乃が突然人を引きちぎる力を手に入れて,これまで自分を陵辱してきた男たちを殺す…という話。 能登声でそれをやられると辛いので止めてぇー…。 浅上藤乃があまり美人に見えないのはわざとですか?。 ところで劇場版だからだろうけど,話の…

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 3話

裁判開始。舞園さやかを殺した凶器を持ち出したのはさやか本人で彼女は誰かを殺そうとしていた。そして呼び出されさやかを殺したのは桑田怜恩だった…って話。 苗木は本当にエスパーなんだろうか?。