たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

91Days 4話

アヴィリオはネロと二人で追っ手から逃げ回る話。 ファンゴたちから逃げてるってことかな?。ネロが悪くない奴…という風に描かれてるが,アヴィリオに変化が訪れるってことだろうか?それともまだ親を襲ったメンバーがわからないから,仲良くを装っているって…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160730)

ファミリーレストランって酒の量に制限はないのだろうか?。/横須賀の人口が減ってるとよく言われるが,それは工場の撤退が主な原因じゃないのか?という気がする。

ReLIFE 5話

階段から落ちた新太と玲奈は保健室で目を覚ます。新太は玲奈に千鶴のかばんを取ったことを問いただし,玲奈のコンプレックスをとき解いた。先に帰った新太は校門で待っていた千鶴に会う。玲奈がかばんを持っていた理由を最初ごまかすが,やはり本当のことを…

レガリア The Three Sacred Stars 4話

ユイの元にリムガルドの軍人だったアーベルが現れレナを渡せという断るユイにいったん帰ろうとするアーベルだがレナが勝手にレガリアになり戦う。ユイを置き一人で戦おうとするレナだがアーベルに押される。サラとティアが割って入るも,二人が協力して戦っ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160729)

思想犯だったとしても間違った思想だし間違った行動だし聞く耳もたんよ。

クロムクロ 17話

ミラーサがムエッタを刺したところを剣之介たちはモニターで見ていた。飛行するジオフレームで攻撃してくるエフィドルク。途中貨物機を攻撃するが,クロムクロが助ける。飛行ジオフレームは積乱雲の中にクロムクロを落とし,自由落下で自由が利かない状態で…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160728)

自分の場合PTAも町内会もやらされているという感覚がないから根本的なところで気持ちが合わない。自分が住んでいるところの特性かもしれないけど。/好きと結婚できる…はイコールじゃないよ。

レガリア The Three Sacred Stars 次回でお休み

https://twitter.com/regalia_anime/status/758482109589708800 驚いた。 公式ページのトップに詳しく書いてあるが,「本来意図していたクオリティと相違があることを強く認識致しました。 」とのこと。そうなのか。もっとすごいアニメだったのか。 なんか残…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160727)

ピクトグラムを変えること自体はいいんだけど,複雑な形に変わっていくのはどうかと思う。/年収1000万とかどこの都市伝説だ?。今の相場は600万かと思ってたよ。/苦味以外に甘みとかいろいろ混ざってるのをコクと言うのかと思ってた。/都知事候補のうち何人が…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160726)

フュージョンの服の件,なんか納得できない。音楽の好き嫌いはいいけど,音楽の大半は決まったファッションがないように思う。

モブサイコ100 3話

モブ,肉体改造部に入るがついていけず…。脳感部の連中に力を見せて驚かれる話と,変な笑う宗教につれられていくものの,教祖の能力がモブに利かず,実は悪霊だったのでモブ反撃。ついに100を超え怒り爆発…という話。 100超えると何が起きるんだろう?と思っ…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 3話

あさみは関西で第九を率いていたが,みんなかってな行動をし苦労していた。そんな時第八から支援要請があり駆けつける。第八のみんなはインフルエンザで倒れていた。声優の交代に不満で立てこもる犯人。音に反応する爆弾があり苦労していたがあさみは船坂の…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160725)

そういえば秋刀魚今年は取れないようだけど。

orange 4話

翔が先輩と付き合いだし,菜穂たちと疎遠になったり部活がおろそかになってくる。手紙にはそれを止めるようなことが書かれているが,菜穂は気持ちを出すことがいえず出来ない。しかし翔の方から先輩と別れたいという言葉を聞き,流れが変わっているのかと思…

Re:ゼロから始める異世界生活 17話

白鯨が襲ってきた。レムは自ら囮となりスバルを逃がそうとする。スバルは竜車を止めろとオットーに言うが,既にオットーはレムを覚えてない。竜車から投げ出され白鯨が目の前に現れたが,逃げ仰せスバルはロズワールの屋敷へ。傍らにいたラムはなんとレムを…

昨日のブックマークは無し

出かけてました。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160723)

クラウドサービスって長く続くと企業は大変だよなぁ…と思った。

ベルセルク 3話

ガッツがファルネーゼをさらって使途退治をする。ファルネーゼは自分の失態振りをガッツに見られて逆恨みをする…という話。 オールCGかと思いきや最後のファルネーゼのシーンから手書きに変わった気がする。なぜ?。演出?。CG制作が間に合ってない? ガッツの…

91Days 3話

アヴィリオがヴァンノを殺したのをネロに疑われたが,疑いを払拭するためにファンゴとかいろいろ利用した…って話 だと思うんだけど,キャラの名前が頭に入ってないので,会話がほとんど理解できなかったorz...。

ReLIFE 4話

玲奈がシルバーピンから脱落し,だんだん追い詰められていく話。 新太が俯瞰者になってきてる…。千鶴は玲奈と仲良くできてると思い込んでいるのか…。 エンディングはラルク,この曲は知らなかった。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160722)

都知事選,都のスコープ外のことを言っている人が多い。/過疎地が世界遺産になることで観光地化するっていうのは仕方ないというか,そうしないとたぶん遺産はつぶされる。

レガリア The Three Sacred Stars 3話

前半ユイとレナで敵と戦っていたのだけど,最後どっかーん。後半ユイとレナがレツのところにいる他のレガリアっ娘とウフフキャハハの話。 相変わらず話のほうは良くわからないのだけど,それはおいておいて…。 ユイの国が女皇と国民の距離が近いこじんまりと…

クロムクロ 16話

エフィドルクのミラーサとムエッタは大気圏効果し,黒部の基地に潜入。途中剣之介に遭遇。剣之介は雪姫というが,ムエッタは覚えてない。剣之介を人質に地下へもぐり,石を確認。地上へ上がる途中警備員とソフィーに見つかり逃げる。なんとか逃げおおせたが…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160721)

武田一義先生の取材おもしろかった。/コンビニのアダルトコーナーねぇ…まぁ独身のころは気にならなかったなぁ。ただ自分が子供の頃もああいうのなかったんだよなぁ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160720)

夏場に凍土とか無茶だろう…という気はする。/いまアナログシンセが熱いのか?。

モブサイコ100 2話

モブ,つぶれそうな部活に誘われる話,と,女子高に潜入し除霊をする話。 話も面白かったのだけど,改めてみていて,この作品作画がすげーなぁ…と思った。オープニングとか音楽とあわせてアートだよ。あと中もすごい。今回も脳感電波部の部長が部員を勧誘し…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160719)

タバコの害が陰謀という説,読んでいてなんか変だなぁ,と思った。そういう理由じゃないだろというか。オナラをするのは健康には良いことだけど,でも人前でやると顰蹙買うよね。/ソフトバンクのARM買収は驚いたなぁ…。

orange 3話

未来から来た手紙には翔を部活に入れるようにと書いてあったが,菜穂が行動するまでもなく翔は部活に入った。未来が変わったのか?と菜穂は思うものの,上級生の上田莉緒が翔に告白する。翔に筆箱を貸し,戻ってきたときに消しゴムをチェックするようにと手紙…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 2話

ウィルウェア強化ユニットをつけたウィルウェアがパトカーを襲撃。つけられたマークより,昔起きた警察内での不祥事が浮かび上がる。そして警察の幹部が誘拐。黒騎とエミリアが出撃するものの,エミリアがパニックを起こしてしまう。エミリアはかって三日間…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160718)

全身麻酔とかしなくてはいけないケースでやるので,寿命縮めてとかいわれてもねぇ…。寿命というより麻酔の事故で死ぬ場合もあるし,手術失敗で死ぬこともないわけでもないし。/株でもうけた人の話。税金たくさんとられそうねぇ…と思った。源泉徴収されるんだ…