たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2010-01-01から1年間の記事一覧

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101230)

紙屋さんの子供写真正当化が笑えた。/キアヌって変人だなぁ。/水樹奈々のNHK浸透度が結構凄くて,世間の声優のイメージが彼女になるんじゃ無いか?という気がしている。/もう世間的にはマニフェストって守られないもの…ってかんじだろうなぁ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101229)

西東京で選挙やってたんだ。よくあのあたり行くんだけど,知らなかった。/居場所っていうのは発言力と近似だけど,人ってお金よりも実際は,そっちのために動いているけど,それを意識して無い人が多いと思う。

業務連絡

しばらく(関東の)電波の届かないところにおります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101228)

一体型家電は壊れるとき全部なので,実はあまり好きじゃない。便利というのは理解できるけど。でもくっつけたら面白いことできそうなものは結構あるだろうなぁ。/女にもてる…ていうか,車じゃ最近の女の子は惹かれないだろうな。/タイガーマスクって再放送し…

おとめ妖怪 ざくろ 13話 (最終回)

女郎蜘蛛は屋敷に火をつける。みんなで戦うが力を増した女郎蜘蛛は圧倒。そこに景に告白され力を増したざくろが反撃,倒す…って最終回。あと沢鷹が死んだぽいのも,妖人省解散も,全部最後にひっくり返してなかったことに…ぉぃ。 綺麗に締めた様で締めなかっ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101227)

手書きNGも手書きじゃないとNGも同じレベルだなぁ。アメリカが進んでいるなんていうのは伝説。/利益がお金であり,お金を産みだす事が才能…っていう考えがそもそも…って気がする。わたし自身はお金よりもっと欲しいのは「(いろんな意味があるけど)発言力」だ…

-------------------------------------

昨日から,また表示が変。

荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ

前シリーズもそうですが,感想は書かずに全話結局観ました。だって書いても突っ込みだけにしかなりそうもなかったのでw。 この世界観に慣れてしまえば,気楽にギャグを楽しめるという意味で楽しかったです。ただ,ちょっとインパクトは薄れたかなぁ。この作…

STAR DRIVER 輝きのタクト 13話

寮長ベニオは,綺羅星の中で再チャレンジとするため,サイバディの再生の実験台になる。無事再生するが,タクトに瞬殺される…という話。 寮長のターン。最後はタクトに惚れてエンド。っていうか,この作品,タクトが綺羅星の女の子をどんどん落としていくと…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101226)

言われるまでも無く,Twitterはマスメディアとして機能してるのは,流行ったときから思っている。ってことは既存メディアが二次メディアに下がったって意味なんだけどね。/新幹線の子供車両はレギュラー化して欲しい。

テガミバチ REVERSE 13話

現役テガミバチが出払ってるので,アリアさんが配達をする。実は運動神経が鈍いってことを聞いたラグはニッチを助けに行かせる。そこでニッチは,アリアのディンゴのボルトとの絆を感じる…という話。 アリアさんの当番回。クールなお姉さんと思っていたアリ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101225)

あまりネットで情報を拾えなかったけど,世の中リア充だったんだろうか?。

業務連絡

昨日書いた改行が反映されないという不具合は,今朝治っていた。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101224)

先日ディジカメを買ったんですが,今みたいになんにでもカメラがついていると,むしろ基本性能がしっかりしたものが欲しくなる。/ばりこては知り合いが10年位前から推しているラーメン屋だったので,そんなに人気が出たのか…と驚いた。/デパートの商品券とか…

それでも町は廻っている 12話 (最終回)

歩鳥が改造して遊んだ万年筆は10万もする高級品だった。焦った歩鳥は小説を書いて賞金を得ようとするが,応募した作品はあっさり落選。その上歩鳥は車にはねられ意識不明になり天国に行ってしまう。天国で自分の死に悲しむ姿を見た歩鳥は落胆するが,死体が…

業務連絡

Firefoxだけかも知れないけど,このページ,空白行を入れていたのに表示されなくなった。なぜ? はてな記法でも空行は認められてるはずなのに。

屍鬼 21話

ひたすら人間が屍鬼と人間を狩っていく。そこにもう躊躇はない。屍鬼も反撃を試みるが虚しくやられる。重信は沙子を連れて逃げるが,自宅に隠れると家族もやられてしまう…って話。 別に人間に害してない人間まで殺し始めた。普通なら狂気のはずなんだけど,…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101223)

クレーマーは自分のことをクレーマーだとは思わず,現実に不可能なことを,当然の要求をしてると思ってるからヤヤコシイ。/国民は感情的にくじ引きするからなぁ。/パチンコ叩きもパチンコ擁護も,どうも論点が狭い。

神のみぞ知るセカイ 12話 (最終回)

桂馬がこれまで忙しくてたまった積みゲーを消化する最終回。同時に複数のゲームをひたすら消化する…って話。 それって楽しいですか?。というか,攻略サイトが期待されてるから頑張るんだろうなぁ…って気もした。 あと二期決定のお知らせ。なんとなく読めてい…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101222)

子供の頃にいかがわしいものに触れたら,大人になる頃には飽きる…というのは,そうなのかなぁ。40くらいになってエロにブレイクするおっさんとかを見たことあるけど,歳を取って吹っ切れる人とかいるし。/がんの発症確率。尽きるところ歳を取ると1割の人が大…

ぬらりひょんの孫 24話

玉章に力を見せ付けるリクオ。しかし朝が到来してしまう。力を失うかと思いきや,更に力を発揮し,太陽の下でも戦うリクオ。玉章を倒そうとしたところ,四国狸と爺さんやってきて手打ちとなる…という最終回。 というわけで,丸く収まる。というか,来週は総…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101221)

子供の検索ランキング。そもそもキーワードチェックとか入っているシステムなんだろうか?。/パチンコって何か人間の本能としてはまるような気がする。生産性が無いし,友達が出来るわけじゃないけど,いつまでも不快感が無くて続けられるって意味でやばい。…

おとめ妖怪 ざくろ 12話

イズナ使いの里にたどり着いたみんな。景はざくろの母の声を聞く。沢鷹の真の心は,ざくろの母の寵愛を受けられなかった恨みだった。しかし屋敷やラングイらに火をつけられ…という話。 自由な愛というが,親の新しい愛を目の当たりに見る子供にはショック…っ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101220)

不具合を治すというゴールが達成できていれば,方法論がおかしくても納得される。不具合じゃなくて,もっとよくなるというのは,いまひとつ,共有しにくいゴールなので,方法論がおかしくて納得されるかどうか。/アメリカの加害者の家族への話,驚く。わざわ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101219)

団塊は年齢によらず,ずっと犯罪率が高いのは良く知られた話。/給食費の話…まぁいいけど,なんだかなぁ…。確かに義務教育で給食費とか教材費が別にかかるって,変といえば変なんだけど。/フィンランドの人はシャイという意味で日本人と似てるという話も聞く。

STAR DRIVER 輝きのタクト 12話

無敵の奥様女子高生カナコがアプリポーゼして戦い負ける…話。 前回からカナコを掘り下げ無敵っぷりを描いた上に,今回,タクトと接触したり,ボクサーをボコボコにして,更に女を上げていたから,もしかしてタウバーンに勝つのか?と思いきや,あっさり負けて…

テガミバチ REVERSE 12話

ニッチ再登場。ラグはもう一度ノワールに心弾を打ち込む。ガイチュウに襲われたラグとノワール,二人で力を合わせて倒したが,ノワールがゴーシュの心を取り戻したか不明なまま,ゴーシュは昏睡してしまうという話。 ゴーシュ意識不明のまま帰還。ロダは行方…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101218)

昨日は一日出かけていたので,ネットをほとんど見て無い。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101217)

フィギュアのアートはコロンブスの卵ネタだけど,ちょっと面白いと思った。

それでも町は廻っている 11話

ジョセフィーヌの話と,歩鳥と先輩の話.あと謎の漫画. 謎の漫画は原作者によるものなのか?.遊びなのかもしれないけど,ちょっと他の部分とのマッチングが謎だった. 全体的に作画がしょぼいせいもあってか,テンポも悪く感じた.っていうか次回最終回みた…