たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンカムイ 45話

宇佐美の過去話。 宇佐美の人格がひどいが,それを飲み込む鶴見中尉もなんとも。鶴見中尉が谷垣を脅したり,もう鶴見サイドは悪ってことなのかな?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20230530)

(b:id:taro-r:20230530) 実際の事件をモチーフにしてなくても,そう思う人はいるだろうし,流行りのネタを扱えば,何かしらの影響は受けてるだろうし,難しい。/AIの出力する画像って持ってるデータをだしてるのかな?。/AI,信じられないネタは,まぁそのう…

機動戦士ガンダム 水星の魔女 19話

エアリアルに拒絶されて落ち込むスレッタ。一方ミオリネは地球に行き,交渉を始める。やっと話が進み始めた時にテロ発生って話。 なんか話が進むと,攻撃があって,おじゃんになるというパターンが多いなぁ。もう誰が何をやってるのか把握できてないのだけど…

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 8話

無一郎の過去話だった。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20230529)

(b:id:taro-r:20230529) 梅雨入り宣言に,思わず驚いた。

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20230526)

(b:id:taro-r:20230526) いろいろ難しい問題ばかり。

Dr.STONE NEW WORLD 8話

アマリリスからこの島は石化能力を持った頭首により支配されていることを聞く千空たち。しかしアマリリスは,その能力は頭首の能力ではなく,武器によるもので制限があることも感づいていた。千空は協力し,コハクを着飾らせ,頭首に近づこうとする。しかし…

神無き世界のカミサマ活動

7話を再放送 単純に間に合わなかっただけかな?とも思ったのだけど、「諸事情」と言っていたり、ドタキャンだったことからすると、内容に問題があって、納品が通らなかったんだろうか?

【推しの子】 7話

アクアによりあかねは自殺をすんでのところで止められる。アクアとあかねは警察に保護されるが、駆け付けた仲間の前で、継続すると伝えたあかねをみて、アクアは手を講じる。まずは警察の記者にリークし、騒ぎを起こす。そして出演者による映像を作り、メン…

ゴールデンカムイ 44話

くまに化ける男の登場,って話。 相変わらず刺青をしてる男たちは変人ばかり。白石がむしろまともに見えてくる。

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20230523)

(b:id:taro-r:20230523) 空気洗浄機。不織布マスクよりいいんだろうか?

機動戦士ガンダム 水星の魔女 18話

決闘に負けて,エアリアルも奪われたスレッタだが,明るく学園生活を送っていた。それを見て,周りの同級生は痛々しく見ていた。ミオリネとクエルは総裁選に備えて暗躍していた。そんな中スレッタはエアリアルに乗り込み自分が,コピーであることを知るって…

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 7話

分かれてる鬼の最後の小さい鬼を切ったら,強い鬼が出てきたって話と,無一郎が水に封印されていたのが,小鉄に助けてもらうって話。 鋼鐵塚さんが意外に美形だけど,まぁ変人なので。

地獄楽 8話

典坐が身寄りのない子供として荒れていたのを士遠が引き取り執行人まで育てる話と,そこに島の超人がやってきて,ヌルガイと典坐と士遠を殺そうとする。圧倒的な力だが,典坐が身を呈し,ヌルガイと逃すって話。 今回他のメンバーは出てこず。たっぷり典坐劇…

Dr.STONE NEW WORLD 7話

島に着いた千空たちだが,上陸は4人だけ。千空たちは上陸するが,その合間に,船のメンバーは全員石化してしまう。千空たちは島に住んでいた女の子と知り合いになり,そこに石化技術を持った人たちがいることを知るって話。 石化は装置か何かなんだろうか?…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20230520)

(b:id:taro-r:20230520) MAPPAはジャンプの作品が多い様に思う。/言いたいことをいうなら,クローズな場所がいい。

神無き世界のカミサマ活動 7話

征人はダキニの教団のナンバー2であるリシュと手を結び,教団から信者を奪おうとする。しかしダキニにバレ,公開処刑されそうになる。って話。 あいかわらずいろんなところで雑なんだけど,面白いので勢いで見てしまう。

【推しの子】 6話

アクアが出ているリアリティーショー。その中のメンバーの一人のあかねはまじめで努力家だが,地味で目立たない。事務所の社長が不満を言っているのをみて,埋もれない様になんとかしたいと思っていた。そこで悪女を演じようとするが,他の子に怪我をさせて…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20230517)

(b:id:taro-r:20230517) 我が家はまだプラズマ現役だけど、有機ELいいのかなぁ。

ゴールデンカムイ 43話

杉元とアシリッパは鶴見中尉にあったが,結局逃げることになるって話。 やっと話が進んだ。 しかし,鶴見中尉と合流しないなら,対面せずに逃げた方が良かったのでは?。直接あって確かめたかったのか?あと鶴見中尉のあの汁,何?

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 6話

炭治郎は,3体の鬼を切るが,もう一体と思っていたら,玄弥が撃っていた,しかし玄弥の姿は,まるで鬼の様であった。別の鬼がいることに気づいた炭治郎はそれを探そうとするが,玄弥が横取りをするなというので,玄弥に手柄を譲ると約束する。玄弥は,不死…

地獄楽 7話

弔兵衛と桐馬は島の奥で,二人の人を見つけるが,一人は女性から男性へ体を変化させ,二人を殺して穴に落とす。一方ガビ丸は村で少女を見つける。追いかけて捕まえるが,木でできた人形が助けてくれという。話を聞くという話。 人がいて村があってで話が急に…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20230516)

(b:id:taro-r:20230516) 立体ディスプレイもそろそろ本当に使える様になるのか?/音響機器って,意外にすぐにノイズが出だすものとかもあるので。

Dr.STONE NEW WORLD 6話

千空たちは人工衛星が降りた島へ向かう。そこにプラチナがあるのではないか?と読んだから。しかし船のメンバーにはその島からきたソユーズという男が乗っていたって話。 映像を見るとソユーズが石神村に来たのは赤ん坊の時の様だったが,なぜ島のことと名前…

神無き世界のカミサマ活動 6話

ロキは村を出て行った。征人は,ミタマとアータルの二人を神として,布教活動を広げる。そこで別のアルコーンが信者を増やしていると知り,潜入するって話。 皇国が崩壊してすぐなのにすでにアルコーンの教団があったっていうのは,征人が皇都にいかなくても…

【推しの子】 5話

ルビーのアイドルグループのメンバーとしてかなを凋落したアクア。アクアの仕事は恋愛リアリティショーだった。そしてルビーとかなはグループを売り出すために,売れっ子Youtuberのチャネルに出演するって話。 毎回思うのだけど,この作品1話に,2つか3つ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20230514)

(b:id:taro-r:20230514) インフラを担う企業には利益だけではない責任があると思う。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20230513)

(b:id:taro-r:20230513) ネットの反応を見てると,裁判員制度のへの批判と受け取ってる人も多くて,裁判員よりはAIの方がマシって内容なのか?

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20230512)

(b:id:taro-r:20230512) アスペンゲート,憧れのバイクだったので,ダンバインで出てきた時は,ワクワクしたんだが。

ちょっと前のブックマーク(b:id:taro-r:20230511)

(b:id:taro-r:20230511) 家計は扶養家族がいるかどうかで大きく変わると思うよ。/最近のAIでできたネタは,もう,魔法として扱われる気がする。