たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイムレンダ 25話 (最終回)

島に向かう船の中で慎平は目の前の女性の胸にダイブしてしまう。それはひづるだったが,つい南雲先生と呼んでしまう。ひづるは初対面の慎平にペンネームを呼ばれたことを不思議に思うが慎平は生きてるひづるをみて涙を流す。島でも澪が迎えに来るが,澪は海…

メイドインアビス 烈日の黄金郷

全話見たが,感想は書いてなかった。途中からあまり話も追ってない。 ただ,絵はすごい。世界観すごいといろいろ圧倒されてみた。ストーリがとにかくしんどいので,絵だけ見てぼーっと見てる感じになってしまった。この世は地獄かよ,って感じ。

それでも歩は寄せてくる

高校の将棋部の話。中学まで剣道をやっていた,無口で無骨な歩という男の子が,将棋部で部長をやっているうるしという女性に一目惚れし将棋部に入る話。 年上だけど,うるしは小柄で見た目が子供っぽい。歩は落ち着いている。照れることなく,まっすぐにうる…

神クズ☆アイドル

男性アイドルの二人組の一人仁淀ユウヤは,美形だけどやる気がない。楽したいと常に思っていた。ある日人気絶頂期に事故で死んだ最上アサヒという女性のアイドルが仁淀の前に現れる。アサヒは仁淀だけに見れて,仁淀の体に乗り移ることもできる。そうしてや…

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220926)

(b:id:taro-r:20220926) 健康保険のことだけでも日本で働きたいと思う。/山下洋輔さん,お元気そうで何より。

うたわれるもの 二人の白皇 14話

帝国との決戦前夜,オシュトル(ハク)は母親に会いに行く。しかし母親は正体を知っていたって話。 母親との話を聞いていたのはネコネじゃなくて,ルルティエに見えたが,この意味は?。今誰がオシュトルの正体を知ってるんだろう?クオンは感づいているようだ…

惑星のさみだれ 12話

アニマ登場で馬をユニコーンにしたら,南雲さんが強くなったりとかそんな話。 アニマよく食べる。ぶあいそで変な姫様。

Engage Kiss 13話 (最終回)

怒りにシュウも殺そうとする妹カンナ。暴れるが,そこにキサラが割って入り,記憶がないもののシュウを助ける。でもキスをしてパワーアップ,カンナの中から出てきたラスボスも瞬殺した。シャロンはさり,キサラはシュウの部屋でよろしくしようとした通ろ,…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220925)

(b:id:taro-r:20220925) 有線回線も色々あるんだなぁ。

リコリス・リコイル 13話 (最終回)

作戦が終了し引き上げる場面に現れた真島。千束だけが取り残され,二人の戦いになる。爆弾をタテに打ち合う真島。しかし,千束の心臓に異常がでると,勝負は小休止。真島自身は世界のバランスを取るためにやっているという。あくまでも自分は正義という。再…

シャドーハウス 2nd Season 12話 (最終回)

マリーローズたちを捉えたケイトはバーバラに引き渡す。バーバラはエドへの引き渡しにケイトを同席させる。引き渡しの際に同意書をとり,エドはマリーローズたちを連れて廊下を渡るが,途中マリーローズはこびりつきを使い,エドを襲うが叶わず,崖下に飛び…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220923)

(b:id:taro-r:20220923) 勝手に開発して回る職場を作るのが大変なんだと思う。/技術が必要な製品は原価率低くて当然だと思う。/性感染症って意外になくならない。/マッハGOGOGO知らない世代も多いだろうなぁ。

サマータイムレンダ 24話

シデとの戦い。ハイネもみんな慎平に協力し,倒す。そして全ての始まり,くじらの来訪へ遡り,それをなかったことに。ヒルコも消えてしまい潮も消える。そして慎平が戻ってきたのは,先生のおっぱいって話。 竜之介がひづるに入ったこともなかったことになっ…

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 12話 (最終回)

ヴェルメイの過去をみて,アルトとの絆が高まったのを見て,敵は退散。今後の戦いに備えて先輩たちに鍛えられるって話。 俺たちの戦いはこれから,エンドだった。 全体を通して。正直,何も起きなかったって感じだったなぁ。ヴェルメイとアルトのエッチなシ…

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220921)

(b:id:taro-r:20220921) 基本的にアートを投機材料にするのは嫌い。/今年の夏は結構生態系が変わったなぁと思った。

ユーレイデコ 12話 (最終回)

一人の女の子が目を覚ます。裕福な家の子供のようで,両親から愛されて暮らしていた。が,それはハックでベリィが目を覚ませとやってきて,目を覚ます。ベリィとハックの前には老齢の女性がいて,ジョーと名乗る。それはこの世界の管理者であり,怪盗ゼロで…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220919)

(b:id:taro-r:20220919) アメリカは博士に入っても出るのが大変ってイメージある。まぁ日本も学位取れない博士課程の学生結構いるみたいだけど。/ゲームもそう来たか。日本がハードで勝負してると汎用機にもってくるの良くやられる。

RWBY 氷雪帝国 12話 (最終回)

ナイトメアの戦いの後日談。チームRWBYの結束は高まり,憎まれ口もあるが,仲良くやっているって話。 ワイスがツンデレでルビー達を大事に思ってることも判明してるので,ほのぼのとした話だった。少しだけブレイクが出自を隠していたことのフォローとか。む…

うたわれるもの 二人の白皇 13話

オシュトルにハクが殺されたと思うマロロは,そのままさっていくって話。 マロロに気づいてもらえず。 アトゥイ離脱。 少しずつ仲間が増えてはいるが,話が進展してるって感じがあまりせず。

惑星のさみだれ 11話

さみだれの母は医者で,さみだれを救おうとフランスの病院に行ったが,そのためにさみだれに会うことができず,さみだれには母に対するわだかまりがあったって話。 脱力系のギャグを入れながら熱い話や重い話を入れてくるのが水上テイストって感じだった。 …

Engage Kiss 12話

シュウに契約解除とのことで全ての記憶を返した。その中にはキサラ自身の記憶も含まれていた。キサラは戦いには自分の記憶を使っていて,シュウのこともわからなくなってしまう。シュウは自分でなんとかすると,キサラの剣をもらって,妹のもとにむかう。朝…

リコリス・リコイル 12話

暗闇での真島との戦いにわってはいったたきな。千束と協力し,真島を拘束。千束は吉松に会いに行くが,吉松は千束に殺しをしろという。たきなは吉松にスペアの心臓を渡せと迫るが,吉松は自分の胸にそれを入れているという。そして吉松は逃げる。くるみとミ…

シャドーハウス 2nd Season 11話

マリーローズらを捕らえたケイトはバーバラに引き渡す。バーバラとマリーローズは同期で,昔,かっての星付きだったクリストファーに心酔していたが,クリストファーがお呼ばれし,一体化の話を知ると,マリーローズは引きこもってしまい,残されたバーバラ…

サマータイムレンダ 23話

シデ,復活したハイネ,いやヒルコを切り捨てる。そして過去へ。そこには潮もハイネもみかたって話。 結局シデがラスボスですか。そして潮はハイネになって実態化するのかな?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220916)

(b:id:taro-r:20220916) 企業と大学が共同出願する場合,その前に研究費をもらっていたりするんじゃないかな?だとすれば,それでいいじゃん,って気はする。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220915)

(b:id:taro-r:20220915) 給料の現物支給って特に制限はないの?/子供は抱いて歩く方が寝るっていうのは、過去から言われていたので、それを確かめたってことか?。

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 11話

ヴェルメイは小さい頃悪魔であるが修道院で静かに暮らしていた。しかし悪魔であることがばれ,修道院は民衆に襲われ家族は皆殺しにされてしまったっていうのをアルトは見る話。 ロリヴェルメイが出た時に昔は人間だったって話かと思ったけど,最初から魔女だ…

ユーレイデコ 11話

ベリィとハックとフィンは天井のマークトウェインに行く。そこには誰もおらず、ハックとベリィでゼロの手掛かりを探す。そこでベリィは自分を逃がすために両親が動いてくれていたこと、今は捕まっていること、そして両親がベリィが死んだことで悲しんでいた…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220913)

(b:id:taro-r:20220913) 広告を出す方は広告を出すと喜ばれると思ってるのかなぁ。買わせようと思ってるなら反感を買うと思う。/フェラーリとかが普通の車の数十倍の価格だとすると、それくらいステータスの高い音楽プレーヤーがあったら60万とかもありかな…

RWBY 氷雪帝国 11話

ワイスが先にナイトメアを退け,その後取り憑かれたブレイクのナイトメアを退ける。ワイスはこの世界が自分の夢の世界とその時知り恥ずかしがるって話。 次回は後日談かな。