たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無彩限のファントム・ワールド 13話 (最終回)

エニグマに晴彦だったがなぜか同時にルル性格が礼儀正しい娘に変わってしまった。そしてみんなで力を合わせて反撃。ルルはじつは晴彦が自ら作り出したコピーであり,ルルとキスをして力を取り戻しエニグマをやっつけた…って話。 晴彦,たくさんの女子に囲ま…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160330)

「好き避け」って言葉,あまりピンと来ない。/ベーコンエッグ乗せうどん,意外にうまそう。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160329)

私は高齢者にがん治療をするのは,本人納得の上,やらない選択もあると思ってるので,何が何でも処方する方も,どうかと思う。/読んでいるサイトの人が,亡くなったりするとショックを受ける。/大学が犯罪を犯した人の修了を取り消すなら,それこそ年間何人…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160328)

ホームロープ,人がよっかかった時の耐久性と,あと子供がすり抜けるあたりが気になるが概ねよいと思う。/10万くらいならレコードプレーヤ新調したいのだけど。/結局消費税は上げない方向か?

灰と幻想のグリムガル 12話 (最終回)

一人下層に残ったランタだったが,なんとかその場は逃げ仰せ,畑に隠れていた。しかし敵に見つかったところに助けに来たハルたちに遭遇。ハルたちの援護でなんとか逃げるが,今度はハルが残されてしまう。シンガリとして逃げるが,もう少しのところで大ボズ…

ディメンションW 12話 (最終回)

シーマイヤーはルーザーの妻の体を作った化け物で襲ってくる。しかしルーザーも集めたナンバーズで,反撃追い詰めるがすんでのところで敗れる。一方キョウマは何もできなかったという記憶を思い出し自暴自棄。落ち込んでしまう。それを奮い立たせるミラ。な…

デュラララ!!×2 結 36話 (最終回)

帝人は正臣の目の前で自殺しようとする。しかしそれを止め目の前に現れたのはクビを取り戻したセルティだった。セルティは記憶を取り戻し,池袋の騒ぎを終結させ,自分は故郷に帰るという。新羅のことを覚えてないといい去るセルティ。しかし新羅は静雄に頼…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160327)

確かに仕事を始めるとどうどうと勉強しにくい。その割りに研修とかあるし。

昭和元禄落語心中 12話

旅館で落語会をやることになった菊比古と助六。助六は芝浜を演じ,好評を得る。その夜,菊比古が呼び出されていくとみよ吉が待っていた。菊比古に迫るみよ吉。しかしそこに助六が現れる。窓から落ちそうになったみよ吉を助六が助けようとして,一緒に堕ちる…

紅殻のパンドラ 12話 (最終回)

福音とクラリンはパワーアップし敵を倒す。しかしその間にブエルのブロックは破られお宝映像が世界中に撒き散らされる。そのことに怒ってブエルは暴走,世界中を打ちまくる。そこでウザル登場。クラリンと福音が力を合わせブエルを沈める…というエンディング…

うたわれるもの 偽りの仮面 24話 (最終回)

アンジュを奪還したクオンたちが身を寄せている集落にオシュトルとネコネがやってくる。そこにハクの姿はいなかった。ハクの事を聞くクオン,オシュトルの口からはハクは死んだと語られる。その集落を一人出て行くクオン。じつは死んだのはオシュトルでオシ…

昨日のブックマークは無し

出かけてました。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 24話 (最終回)

伊丹がピミャを助けに行く。ついでに皇帝も。ゾルザルは息巻き化け物を出すが,レレイとローリィに瞬殺。銃でゾルザルを脅し,無事脱出。その後皇帝はピニャを皇太皇女とし,正当政府をゆだねる。その頃伊丹はコミケに向かっていた…という話。 前回もそうだ…

昨日のブックマークは無し

出かけてました。

僕だけがいない街 12話 (最終回)

八代に記憶が戻っていることを宣言した悟。八代は悟に犯行を邪魔されたことを語り,悟は八代を理解してるのは自分だといい追い詰めていく。しかし八代は悟の携帯を奪い更に別の犯行を仕掛け,悟を葬ろうとする。しかし自ら悟は屋上から飛び降りようとするが…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 12話(1期最終回)

ミュトスはついに日本の情報システムの最高権限を得た。拘置されている八条にパスワードを伝え自らもウィルウェアで動くが,ダイハチに囲まれる。ダイハチはネットワークから完全に隔離されたジャミングエリアを作り,そこでミュトスのウィルウェアを追い詰…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160324)

語彙数が多いというのは,言葉を知ってるしゃべれるということではなく,思考の解像度が細かいということだと思う。

無彩限のファントム・ワールド 12話

ファントム退治を順調にこなし,学園でも注目されるようになった晴彦たちいつの間にか小糸もいつも一緒にいる。ある日,ファントム退治の能力を奪うファントムが現れ生徒を襲っていく。そんな時晴彦の前に現れたのはかって出て行った母。母は一緒に暮らし始…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160323)

年金,昔の人が払った額よりたくさんもらえるのはインフレのせいが大きいと思うけど,受給額自体はやっぱり若い人は少ないかな?。今後,年寄りが減ったらまた増やしてくれるんだろうか?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160322)

復習,予習もだけど,嫌いだったなぁ。今は効果は感じるんだけど。/子育ての校長の発言。うーん,自分とは意見が違うのだけど,懲戒するほどのものか,とは思う。大体,出産率が2を切ったとか騒いでいるのは良くて,こっちが悪いのがよくわからない。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160321)

地方で,深夜アニメをたくさんやったら就職希望者が増えた…とかあったら面白いな,と思った。

ルパン三世 24話 (最終回)

ダビンチの手に落ちたレベッカを助けるためにルパンがダビンチの絵の中にダイブ。いろいろやってレベッカは正気を取り戻す。ルパンとの知恵比べに満足したダビンチは落ち,そしてルパンは姿を消す…という話。 なにをやってるか良くわからなかった(w,がルパ…

灰と幻想のグリムガル 11話

5層におりて,敵も強くなったことで一旦目立たないところに身を隠すハルたちだが,そこにはメリィのかっての仲間がアンデッドとなっていた。みんなは協力しメリィが彼らを成仏させる。ホッとしたところに,巨大な敵がやってきて襲ってくる。あわてて上層に逃…

ディメンションW 11話

ルワイの本体は遠くにあり,遠隔で体を動かしているだけだった。サルバも目を覚まし合流したキョウマたちは中心に向かう。そしてそこにはルーザーがおり,ルーザーがかってそこであったことを語る。かってシーマイヤーがやった人間を使った生物の転送実験で…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160320)

日本死ねの話から保育施設の充実に議論が行くのは,まぁ正しいのだろうけど,私があれに受けたのは,それ以前に総活躍する必要あるのか?って思わせるところだったりする。

デュラララ!!×2 結 35話

帝人が正臣と殴りあう話。 帝人の目的はダラーズを伝説として消すことらしい。 セルティはどうなったんだ?

うたわれるもの 偽りの仮面 24話

帝亡き後,力のある物がヤマトを治めるというヴライはオシュトルに仮面をつけての決闘を求め戦いになる。そして仮面の力が尽きたときにヴライがオシュトルを殺そうとするのをハクが倒す…という話…。 ヴライの暴走は八柱将もコミコミなのか…ってことで,内紛…

紅殻のパンドラ 11話

ミニブエルとともにクラリンを助けるべくハッチを開けて(w潜入する福音。途中人形に化けたらゴミ箱に捨てられるがバニーさんの助けもあり,電脳空間にダイブ,助かる。そしてついに福音と再会。そのころブエルと拓美が戦っていた。…って話。 いや,大佐が敵…

昨日のブックマークなし

ネットをほとんど観ませんでした。

昭和元禄落語心中 11話

助六を探しにいった菊比古は落語をしゃべる娘が助六の娘と察し,ついていき助六に再会。東京へ戻り落語をしろというが拒む。しかたなく,菊比古は長期滞在し,助六を説得。日銭を稼ぐために,宿で落語会を開催することとする。それをみたみよ吉は探しに来て…