たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20211230)

(b:id:taro-r:20211230) 20年前のキャブバイクが高価になってるのをみると,ガソリン車,今買っておくといいんじゃないか?とか少し思う。/何かの原因で体調がおかしくなると,原因が解消してもずっと体調が悪くなるひとはいると思うが,それって/裁判って別…

境界戦機 13話 (1部完)

ゴーストと戦うアモウたちだが戦力の違いで不利になっていく。勝ち目がないと思われた時にゴーストがオーバーヒートに近づいていることに気づく。リミッターを外しゴーストを抑えるアモウ。3機の攻撃で致命傷を与えることに成功するが,海に逃げようとする…

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 13話 (最終回)

剣によって再び勇者になってしまったルーティは,レッドのこともわからなくなり,斬りかかる。しかしレッドの機転で刀を奪うとルーティは正気に戻る。切られたティセを助けようとするルーティだが勇者の加護が無くなり,助けられない。しかし他のメンバーの…

テスラノート

現代スパイもの。忍者の家系に育った女子高生牡丹は,技術は一流だがまだまだ子供。祖父が顧問をするスパイ組織から,テスラのかけらを集める任務を依頼される。組織には年上の男,クルマと高松隆之介がいて,二人は仲が悪くぶつかるのを一生懸命仲裁する牡…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20211228)

(b:id:taro-r:20211228) 依存症で支障が出る人と出ない人は,なにか違うのだろうか?。/所得300万って年収的にはいくらくらいだろう?。

大正オトメ御伽話

感想を書いてなかったが,結局全話見た。 金持ちの息子珠彦は右腕が事故で動かなくなったことで父親から役立たずと烙印を押され,千葉の別宅で一人暮らしをさせられる。何もかも嫌になってペシミストとなった珠彦の元に,身の回りをするために,借金のかたと…

鬼滅の刃 遊郭編 4話

遊郭で善逸も消えてしまった。天元は鬼は上弦ではないか?と疑い,炭治郎らに逃げろという。しかし炭治郎と伊之助は残る。炭治郎は,堕姫に遭遇。他の花魁を捉えるところだった。帯を使い,帯の中に人を閉じ込める堕姫。帯を使い炭治郎を攻撃するって話。 堕…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20211227)

(b:id:taro-r:20211227) フロッピードライブがついているパソコンとか今日日少ないだろうに。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20211226)

(b:id:taro-r:20211226) ハイエンドケーブル,せめて全帯域のインピーダンス特性とか測って示したりできないものだろうか?。/そういえば,いないいないばーって長い。

86-エイティシックス- 21話

モルフォ本体に向かう86部隊。敵がおってくるので「先に行け」展開。で,シンとフレデリカが辿り着く。最終的にフレデリカがキリに対し自ら人質となることで,隙を作り出し,シンが止めを刺し,モルフォは自爆,って話。 ここは任せろ先に行けというお約束展…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20211225)

(b:id:taro-r:20211225) 魚屋,蟹が痛みを感じてるから,活き造りが残酷とかいう意見があるが,IPSで合成した細胞も感じるなら…。

境界戦機 12話

米軍の情報に基づき,ヤタガラスの3人はゴーストと戦うって話。 米軍の「漁夫の利」という言葉が面白かった。ゴーストが自己修復をしてるとして,資材はどうしてるんだろう?やっぱり裏に武器商人とか,第三国とか絡んでいるんではないか?

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 12話 (最終回)

ディアをさらって死んだことにする工作にいったら,すごい勇者っぽいのが現れて,苦戦。すごい兵器を使って暗殺?するって話。 そういえば,魔力とかある世界のなのに,割とちまちま殺していて,すごい能力を持った敵ってでてこなかったので,こういうのがい…

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 12話

アレスと手がたくさんある人がレッドたちの前に立ちはだかり対決になる。レッドが吹き飛ばされたのでブチ切れるルーティ。レッドはアレスを倒し,ルーティは手がたくさんある人を切ったが,刀に触ったため,勇者の意識が強くなり,レッドのことをわからなく…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20211222)

(b:id:taro-r:20211222) 日本が民主的なのは認めるが,感染者が少ないからではなく,国民が従順だから感染者が少なくて,民主的にできてるってことだと思う。/中国が勝手の日本ってだけかというと,やっぱり国がでかいのが大きいよなぁとは思う。

takt op.Destiny 12話 (最終回)

天国と地獄が合体して強力化した相手と戦う運命とタクト。苦戦するが,運命が敵の上半身を吹き飛ばしたすきにタクトはザーガンのもとに向かう。地獄と天国は復活して運命と戦闘。ザーガンは自らを贄にしてD2をここに集め封印するという。この国を犠牲にする…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20211221)

別の話の時に書いたけど,当事者だとむしろ偏った意見になる気がする。

月とライカと吸血姫 12話 (最終回)

史上初の宇宙飛行士として式典に向かうレフ。真実を語ることができないと複雑な心境だった。しかし怪訝な顔をするレフに両親は国に縛られるなという。一方イリナとアーニャは式典に向かおうと,脱走をする。炎天下で体調が悪いイリナは苦労して広場へたどり…

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 23話 (最終回)

エリスに去られ,ショックを受けたルディは,引きこもってしまう。そこで思い出すのは前世のこと。一方ルイジェルドは,旅先で人々と出会い,スペルド族の汚名が消えていくことを感じる。エリスはギレーヌに旅に出た理由を語る。ロキシーはキシリカに会い,…

鬼滅の刃 遊郭編 3話

伊之助,屋根裏に潜む鬼を感じるが逃がしてしまう。そして善逸は堕姫と遭遇。炭治郎だけ,せっせとお掃除な話。 堕姫の怖さの紹介って感じ。善逸,いつも蚊帳の外なのに今回はメイン。活躍を期待してます。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20211219)

(b:id:taro-r:20211219) ヨドバシは大都市にしかない。まぁ美味しい市場だけをカバーしてると言えなくもない。/マトリクスは2も電脳世界主体で行って欲しかったなぁ。

86-エイティシックス- 20話

敵の巨大レールガンとの決戦のために一休みの86の面々。戦闘中正気を失ってきているシンに,ライデンがつよく言ったり,フレデリカにも言われる話。 こういう戦いの合間みたいな話がこの作品多い。時間調整だろうか?。このままだと,レールガンを叩いて終わ…

境界戦機 11話

アモウたち,潜伏していたが,米軍のブラッドに正体を見破られるって話。 この作品,相変わらずどこへ向かってるかわからない。今クールで終わりってわけじゃないのか。ゴーストあたりと戦うあたりが,ヤマ?

ブルーピリオド 12話 (最終回)

藝大二次試験,二日目八虎苦肉の努力でスケッチを作ったり,作品を深めたり。そして合格,って話。で終わり。 全体を通して。原作をずっと読んでいるので,ストーリ的には特にいうことはない。アニメ化はうまく行っていたと思う。いろいろと原作と印象が変わ…

白い砂のアクアトープ 24話 (最終回)

くくるは営業として,ティンガーラウェディングを成功。新しいエリアのオープンも手がける。風花はアメリカに行って,帰ってきたって最終回。 めでたしめでたしで終わりだったけど,まぁ予定調和だった。ところでバンちゃんはどうなったの?。 全体として。終…

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 11話

ルーグ,父親からディアの暗殺を命じられるもののディアを殺したように見せかけ奪うという話に…。 他のアニメで高速に走っていたけど,こっちも走っていて笑った。風呂といい,妙なシンクロニシティ。 ルーグ親子,女の子を手に入れるためなら,命令とか適当…

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 11話

ティセにルーティのことを聞いたレッドは,ルーティのいる遺跡へ向かう。途中,昔の仲間のダナンと会い合流する。一方アレスもルーティを追っていたが,こちらもダナンと一緒だった。そしてそのダナンは偽物だった。ルーティの隠れ家についたレッドは黙って…

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20211215)

(b:id:taro-r:20211215) 免許更新を,全く対面検査なしでするのは,ちょっと怖いと思うよ。/プライドって自尊じゃないのか?。周りが認めるものではないと思う。

takt op.Destiny 11話

ザーガンが何かしたのでニューヨーク中にD2が現れる。自宅で目が覚めたタクトはアンナとシャルを助けるため,シンフォニカに向かう。現れるD2を他のムジカート共に倒し,タクトと運命はアンナに会うって話。 ムジカートが戦ってるところを見ると,D2を召還す…

月とライカと吸血姫 11話

人類最初の宇宙飛行士としてロケットで打ち上げられたレフ。無事軌道に乗る。軌道でのコメントを求められたレフは、イリナの言葉をそのまま伝える。無事戻ったレフは英雄として大々的に迎えられ、偉業は新聞やラジオで大きく取り上げられる。しかしそこでの…