たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2024-01-01から1年間の記事一覧

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20240424)

(b:id:taro-r:20240424) リフとかどう健作するんだろう。鼻歌検索とかできるの?/カセットってしばらく生産されてなかったの?

狼と香辛料 4話

銀貨で大きな金儲けをすることになったロレンスだが,宿で寝込みを襲われホロと逃げるもホロは捕まり,ロレンスは商会に逃げ込む。助ける義理がないという商会だが,ホロが狼の化身であることを明かすって話。 なんとなく前シリーズでもこんな話あったなぁと…

死神坊ちゃんと黒メイド 27話

シャロン,坊ちゃんのお母さんに会いに行く。友達になった経緯が回想される。あとダレスがボスやめたいと言い出す話。 大原さやかと井上喜久子が会話してる…。 どんどん悪者がいなくなっている…。あとはシャーデーだけだなぁ。ダレスネタが面白かった。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~ 15話

ナナホシが2年かけて作った魔法陣。ルディが魔力を注ぎ込み起動するが焼けきれてしまう。失敗でナナホシは激しく落ち込み,鬱状態になる。心配だったルディは自分の屋敷に連れて帰り,みんなで対策を考える。ザノバが人形に施された回路から立体的に魔法回…

怪獣8号 2話

怪獣があばれて防衛隊がそれを駆除している世界。日比野カフカは防衛隊を目指していたが試験に合格せず解体業者をやっていて年齢制限がやってくる。しかし同じく防衛隊を目指す若者市川レノに年齢制限が引き上げられると聞きやる気になったときに,謎の怪獣…

最近のブックマーク

(b:id:taro-r:20240421)(b:id:taro-r:20240420)(b:id:taro-r:20240419) まとめて三日分。 プリンスの話。なぜ今?と思うけど,偉大な人なのでOK。/フルオープンのいいヘッドホン欲しいけど高すぎる。1,2万程度でだしてくれないだろうか?/サウンドバーって…

夜のクラゲは泳げない 3話

まひるの友達キウイは,実は引きこもりのゲーマーだった。しかしキウイに動画を作ってもらうって話。 生徒会長をやってるという嘘は流石にバレるだろうって思ってたので,ちょっとおどろいた。遠くにいるわけではなく近所の高校みたいだし。どうせオンライン…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20240417)

(b:id:taro-r:20240417) 投票に行かないと、正直政治家はうれしいんだと思う。/アクチュエータ付きのスピーカ、時々みるなぁ。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~ 14話

ルディ,シルフィーで披露宴をする話。 シルフィーがフィットとして振る舞っていた件が,仲間にバラされたけど,何も騒ぎ起こらず。そんなものか。あとえりなリーゼがシルフィーのお婆さんであることが発覚。これ,今まで何か伏線あったんだっけ?。 とかい…

戦隊大失格 2話

戦闘員Dは,戦隊の予備軍に入りドラゴンキーパーを探す。そこで夢子と日々輝という人と知り合う。そこで,Dは日々輝に化けることができることに気づく。そして夢子はDに取引を持ちかける。そんな中,レッドキーパーは衆人のものと戦闘員Fを惨殺するって話。 …

夜のクラゲは泳げない 2話

まひると花音は活動を始めた。まひるは絵を描き花音は歌うというが曲はない。お金もないと思っていたら,突然女の子が現れ寄付を申し出る。しかしその子はアイドル時代の花音のファンであり,以前の様な活動をすることを望んでいた。今の自分のやり方でやり…

ガールズバンドクライ 2話

音楽を諦めることを止めた仁菜と一緒に音楽をやろうと誘う桃香。しかし仁菜は予備校とバイトが忙しいと断る。バンドメンバーとしてすばるという子を見つけ桃香は仁菜に紹介するが,仁菜は拒絶して帰ってしまうって話。 今の所,めんどくさい子供の仁菜だけど…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20240414)

(b:id:taro-r:20240414) CDプレーヤ買おうかと思っていたが,ラジカセも案外いいかも。

転生したらスライムだった件 50話

ユウキサイド,ひなたサイドの話。 前回から3期開始。前回はワルプルギスその後って感じで,晴れて魔王になったリムル,絶好調って感じだったが,今回にユウキとひなたが出てきて,クレイマン亡き後,この2陣営が結構問題なのかと改めて思った。

ゆるキャン△ SEASON3 2話

千明の髪を切るために,庭でプチキャンをやってソーセージを作ったら,まずかったって話。 ソーセージ作るのって,そんなに難しいんだと勉強になった。

怪異と乙女と神隠し 1話

女性作家菫子は15歳でデビューしたがその後売れず28歳になり本屋でバイトなどしている。ある時不思議な本を手に入れ読んでみたら,15歳になってしまった,って話。 本の歌を読むと不思議なことが起きるらしいが,今後もその流れだろうか?。菫子,オープニン…

狼と香辛料 2話

暖炉の前で聞いた儲け話が怪しいと思いつつ、乗ってみようという話になる話。 だと思うんだけど、相変わらずすぐに裸になるホロのことしか頭に入らなかった。

死神坊ちゃんと黒メイド 25話

坊ちゃんたちは魔法学校で勉学を重ね,それぞれ上達して,学校を修了する。その頃坊ちゃんの自宅ではシャロンが目を覚ます。帰ってきたアリスは驚くって話。 途中入る歌はなんなんだろう?。まぁそれはいいとして,魔術師とも和解。どんどん仲間が増えていて…

戦隊大失格 1話

竜神戦隊ドラゴンキーパーは他の星から攻めてきた悪の怪人集団と13年の戦いを続けていた。戦いは毎週スタジアムで行われ,観客を動員して見世物となっていた。実は,悪の怪人はとっくにドラゴンキーパーに負けており,ドラゴンキーパーに毎週やらせを要求さ…

無職転生II~異世界行ったら本気だす~ 13話

結婚するにあたり何が必要か?,家,ってことで,ルディが事故物件を買い取り化け物退治をするって話。 後半開始。あいかわらずルディの話は生々しいかったり下世話なんだけど,シルフィーが出てくると和む。今回は棒読みに癒された。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20240408)

(b:id:taro-r:20240408) サークル活動的なものが,仕事面での繋がりになるというのはある。昔は柔道か,そうかも。まぁ学閥みたいのもあるんだけど。とはいえ,今の時代はスポーツも親の経済状態で,できたりできなかったりあるんじゃないかなぁと思ったりも…

ちょっと前のブックマーク(b:id:taro-r:20240405)

(b:id:taro-r:20240405) AIを学習させるのは人間だからなぁ。/テスラコイルってしっかりした音が出るんだ。/JBLのGOは結構いい音する。

夜のクラゲは泳げない 1話

まひるは小さい頃絵が得意で,自分の絵が壁画の原画として使われたこともあった。しかし,その絵を友達にバカにされ傷つき,それ以来人と合わせるように目立たず生きてきた。しかし,自分の絵を好きだと言ってくれた女の子,花音と知り合いになる。花音はか…

ガールズバンドクライ 1話

仁菜は熊本から一人上京したが,スマホの電源が切れ,不動産屋に間に合わず家にも入れず途方に暮れていた。しかし川崎でファンだった桃華のライブが近くでやっているのを知り見に行った。なんだかで知り合いになった二人だが,桃華はミュージシャンをやめて…

アストロノオト 1話

料理人の宮坂はシェフを募集しているところへ行ったら,それは嘘で,仕事はシェアハウスの料理人だった。しかし大家のミラに説得されて,働くことにする。しかしミラはどうやら異星人のようだったって話。 美人管理人というと,めぞん一刻を思い出すが,今回…

Re:Monster 1話

現世で殺された男は,異世界でゴブリンの子供として転生した。記憶と食べた生き物の能力を得ることができるという能力を持っていた男は,狩をし得た生き物の能力を得てどんどん成長していく。他のゴブリンから妬まれ襲われそうになったこともあったが,力の…

ゆるキャン△ SEASON3 1話

りんは小4の時,祖父と遊びに行き,そこでテントを見せてもらう。火を起こしてほしいと頼んで祖父は木をこすり起こす。そんなことを思い出しソロキャンに行ったりんは自分もやってみて,かなり大変なことを要求してることに気づく。一方なでしこたち野クル…

戦国妖狐 世直し姉弟編

日本の戦後時代を舞台にした妖怪変化もの。若い青年兵頭真介が,迅火とたまという姉弟と出会って一緒に行動することになる。この二人は妖術を使って戦うことができる。僧兵たちが人間を改造して強化する霊力強化改造人間を作って罪ない人たちを犠牲にしてい…

メタリックルージュ

一応全話視聴。女性二人のバディものかと思ったら,途中からよくわからなくなった。でも二人のキャラは魅力的だったので,もう少しわかりやすいストーリの方がとっつきやすかったかも。ヒロインが戦隊ヒーローのような形態に変身するのは斬新だけど,元々が…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20240404)

(b:id:taro-r:20240404) 西友はここしばらく迷走してるような気がする。サニー使ってるんだけどなぁ。品揃えとかポイントカードとか変わるんだろうなぁ。/CDで音が変わるのはCDプレーヤの欠陥ではないか?という気がするんだけど…。