たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聖女の魔力は万能です

異世界で世界を救う聖女を召喚しようとすると,セイとアイラの二人の日本人が召喚されてしまう。戸惑う異世界の王国だが,王子がアイラを聖女と勘違いし,セイをほっといたので,セイは薬用植物研究所で働き始める。しかし,そこで能力を発揮し,結局セイが…

MARS RED 13話 (最終回)

前田の過去の思い出と,そして来栖との戦い。正気に戻ることなく,前田は来栖に打たれる。そして来栖は金剛鉄兵を一掃。タケウチとスワは子供達を連れ,海外へ。平穏が戻るって最終回。 前田が正気に戻ったのかどうかは,よくわからなかったが結局のところ岬…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210629)

(b:id:taro-r:20210629) 今更タブレットがない生活には戻れないけど,いくらまでなら出せるかなぁ。

フルーツバスケット

1st.シーズンの2話まで感想を書いて,その後書かなくなったが,ずっと見ていた。それにしても1st.を2クール,2nd.を2クールで終わるかと思ったら,さらに1クールの計5クールですよ。すごい。分割クールでこれだけやるのは珍しい。 以前も書いたけど2001…

不滅のあなたへ 12話

リーンのパーティの会場で襲ってくるノッカー。グーグーとフシで戦う。石で鎧のように固めたノッカーだが,グーグーがこじ開けて攻撃。効果はあったが,建物が崩壊し,リーンを助けるためにグーグーは死んでしまう。自分がいるとノッカーが襲ってくるとフシ…

シャドーハウス 12話

エドワードに連れて行かれたエミリコは縛り上げられ,ケイトの秘密を聞かれるが,エミリコは答えない。ケイトの同期4組はエミリコを助けるために協力をする。ケイトは顔のない生き人形に化けてついにエミリコのところにたどり着くが,そこにはエドワードが…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210627)

(b:id:taro-r:20210627) マスコミが偏ってるのは構わんと思うが,自分は偏ってますと宣言して欲しい。ところで中の人たちはワクチン受けないのだろうか?。

86-エイティシックス- 総集編

普通に総集編だった。 2期への新規カットとか特になし。Vivyもそうだけど,何かのために,一枠持っていたってことなんだろうか?。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

過労死したOLのアズサは異世界に転生するが,その際に神様に不老不死の能力をつけてもらう。転生したものの,アズサは2度とガツガツ働くのはやめようと,のんびりと暮らしていた。毎日スライムを決まっただけ,ハントして,不老不死をいいことに300年暮らし…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210626)

(b:id:taro-r:20210626) リチウム電池のリサイクルってちゃんと回ってるんだろうか?

ゾンビランドサガ リベンジ 12話 (最終回)

フランシュシュは水害の被害が残る中,チャリティとしてコンサートを結構。多くの人の協力と理解で,駅前スタジアムに多くの人々を集めて成功させた,という最終回。 先週の盛り上がりから,そのままコンサートに突入。特に障害はなく,後半はたっぷりとライ…

ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 13話 (最終回)

ペロ2はコンピュータにダイブ,そこに50年前のタスクを発見,さらに深く潜ると葦原がいた。そこで自分自身が答えであると悟る。一方ゴジラの方に向かう大滝ファクトリー,ユンとジェットジャガーはゴジラの前に行くが叶わない。そこにペロ2からのメッセージ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210624)

(b:id:taro-r:20210624) コロナって感染していても半分以下しか発症してないのかと思ったら,逆だった。まぁでも,発症者と濃厚接触者しかPCR検査してないからなぁ。/スーパーカブはおっさんが見ていたのだろうけど,今の高校のバイク事情はまるで違うからな…

スーパーカブ 12話 (最終回)

冬を消して欲しいと言う椎に,小熊は日本の果てまで春を捕まえに行こうという。ハンターカブの後ろに椎を乗せ,礼子と三人でロングツーリングをする,って話。 マジで鹿児島まで行くんだ,と驚いた。片道1000キロくらいになるよ。運転していても尻が痛くて辛…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210623)

(b:id:taro-r:20210623) 素人にエビデンスの信ぴょう性とか判断できないし,結局何を言ってるかより誰が言ってるかで判断することになりそう。

MARS RED 12話

ルーファスは金剛鉄兵の隊の隊長を気取り,ゼロ機関の生き残りのいる天満屋の隠れ家も焼き討ちをし,中島中将にも自死を迫る。ルーファスは船で海外に行こうとするが,そこにはデフロットがいる。慌てて逃げるルーファス。天満屋は避難しており,葵もそこで…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210622)

(b:id:taro-r:20210622) キャバクラってブラ売ってくれるんだ。じゃなくて,天井汚したら怒られない?。/実はワクチンが怖いという人の気持ちが,よくわからないんだよねぇ。まぁ今,病気でもないのにリスクを負いたくないってことなのかもしれないけど,医療…

不滅のあなたへ 11話

時は流れ,グーグーは青年になる。リーンも成長し誕生日のパーティで婚約をすることになっている。リーンはそれが不満でフシやグーグーのところにやってくる。グーグーとフシは誕生日に呼ばれ,贈り物をもってパーティに行く。そこれグーグーが渡したのはリ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210621)

(b:id:taro-r:20210621) 教員の生徒への告白,セクハラはないというが,なぜ生徒はこんな罵倒するほど憤慨してるんだろう?。やっぱり権力構造を感じているから,うさばらしてるのでは?。だったらやっぱりハラスメントがあるんだと思う。

シャドーハウス 11話

お披露目会以降エミリコがおかしくなってしまった。大好きなエミリコを取り戻したいケイトはエミリコの部屋で見つけた日記から,水を飲ませると洗脳が解けるかもと,エミリコに水を飲ませる。何度も飲ませ吐くことでエミリコは記憶を取り戻す。一方,3階の…

86-エイティシックス- 11話

共和国の管理下から脱し帝国領内を進むシン達だが,レギオンの攻撃はあり,徐々に装備を失っていく。帝国の廃墟で過ごすが,最後の大群がやってきてシン達に攻撃をする。一人で受けようとシンだが,他のメンバーも逃げずに戦う。一方レーナは86の基地にやっ…

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 13話 (最終回)

戻ってきたヴィヴィとマツモト。トアクの本部に行きすぐに事情を話し,協力を依頼する。トアクはアラヤシキを占拠し,そこからヴィヴィの歌を流す。ヴィヴィはあの始まりのステージで歌う。無事歌を歌い,AIは全てシャットダウン。衛星が一つ落ちたがマツモ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210619)

(b:id:taro-r:20210619) 外国籍の人の子供が出生届を出すのは,戸籍じゃないよなぁ。住民票のため?。/なんか自転車タイヤが太い方がいいような気がしてきた。

バック・アロウ 24話 (最終回)

グランエッジャの人たちはは壁の向こうでアロウのそっくりさんから世界の断りを聞く。壁の中はルドルフがフィーネたちと戦ってるけど,テツと黒フィーネの復活もあり,みんなの力でルドルフを撃退する。リンガリンドは,宇宙を航行していたかっての船団の唯…

SSSS.DYNAZENON 12話 (最終回)

怪獣になり暴れるシズム。優生思想のみんなも取り込む。ガウマは体調が悪く動けない。ナイトが戦うが,他のメンバーも集まり,戦う。最後はガウマものり,ダイナゼノンから合体で怪獣を倒す。戻ってくるみんな。そこにガウマの姿はなかった。三ヶ月後,ナイ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210618)

(b:id:taro-r:20210618) 自分は波動がらみで虚数をよく使うが,他もそうなんだろうか?。まぁアルゴリズムに虚数使うと楽だからというのが多いのだと思う。

ゾンビランドサガ リベンジ 11話

悪天候の佐賀,翌朝雨は止んだが,桜たちの家の周りは一面水,屋敷は流されていた。岸にたどり着くも,屋敷は倒壊。途方にくれるが,愛のバイト先の人たちが避難所にみんなを誘う。一方幸太郎はバーの方に閉じ込められていた。自分たちの拙いメークでなんと…

ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 12話

銘とBBは葦原の長時間計算機のところへ行く。ぺろ2がアクセス。BBはオーソゴナル・ダイアゴナライザーをばらまいたが,解除コードがわからない。ユンの手元にアナライザーは届くって話。 李先生って銘の話は理解できるけど政治家的でどの辺がすごいのか?と…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210617)

(b:id:taro-r:20210617) 流石にミックス前の信号を客に聞かせて自分で好きなようにミックスし,っていうのは,無理かなぁ。

スーパーカブ 11話

猫道で川に落ちたと椎から連絡があった小熊。カブで助けに行く。なんとか椎を発見、川から上げて、自宅に連れて行き、お風呂に入れる。礼子もやってきて、3人でご飯。しかし椎の自転車は壊れてしまった。後日、椎の両親からお礼を言われ、日常に戻る。椎は普…