たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

錆喰いビスコ 12話 (最終回)

鉄人の面を割ると,中には黒革がいた。ビスコとミロは二人で黒革を射抜く。キノコが大量発生し,黒革は潰れてしまい解決。その後パウは知事となり,忌浜市は日本からの独立を宣言。ミロは,錆食いの治療をするが,ミロとビスコと二人で旅に出るという終わり…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220330)

(b:id:taro-r:20220330) 核ねぇ,どうなんだろう。/学校の卒業証書って印刷で外注なんだ,そういえばそうだよなって思った。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220329)

(b:id:taro-r:20220329) 漫才って結構特殊なエンターテイメントってことに気づいた。/映画にいつもリアリティを求めてるわけではないけど,明らかな誤解があると,なんだかなぁーとは思う。/コンテンツって社会の影響を受けるっていうか,ほんとう変化激しい…

時光代理人 -LINK CLICK- 12話 (最終回)

犯人を暗室におびき寄せ,ヒカルが閉じ込め,トキが写真から出入りして,犯人を攻撃する,その間に警察を呼び寄せ逮捕させる。そして刑事からエマの写真を手に入れたトキはエマの自殺を止めようと写真に入る。自殺を止めたと思った瞬間,リンに誰かが乗り移…

現実主義勇者の王国再建記 25話

ほっちゃんの花嫁の心得講座の話。 昔は高貴な人が嫁ぐ場合に,そういう手ほどきがあったと聞くが,四人まとめてやるのかよという感じだった。 なんか特に重要な話もなく,最終回前の閑話休題って感じじゃないか?と思った。まぁ面白かったけど。

プラチナエンド

1話だけ感想を書いたが,全24話見た。 原作は全くしらず,み初めて大場つぐみ、小畑健というデスノートのコンビニよるジャンプ漫画と知ったが,見ていて,デスノートだなと思った。 天使から選ばれて神候補となった主人公たちが,殺しあうという話かと思った…

その着せ替え人形は恋をする 12話(最終回)

夏休み,新菜に海夢から連絡がある。父親に宿題をやってないと言ったら,遊ぶのを禁止されたとのこと。宿題を教えに新菜は海夢のところに行く。宿題を学校に忘れていることに気づき,海夢は新菜と学校に行く。宿題を終わらせて花火大会に行こうと約束し,行…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220327)

(b:id:taro-r:20220327) いいねに違法性が認められると,Twitterとかは仕様変更を求められるんじゃないか?。社会的影響が大きくて直ちに違法とは認められないのではないか?という気がする。

終末のハーレム

主人公がコールドスリープから目覚めたら,男性だけが死ぬウイルスで,ほとんどの男性が死滅した世界。主人公はたくさんの女性とセックスすることを求められるが,想い人がいるため拒否するという話。 感想を書いてなかったが全話見た。もう設定からして,ど…

平家物語 10, 11話(最終回)

源氏に追われ,追い詰められていく平家。びわは再び徳子らと合流し,一緒に船に乗る。海戦になり追い詰められ,女性たちは次々と入水。安徳天皇も光づれになる。そして徳子は助けられ生き残る。びわは物語を語り継ぐって話。 先週地震で流れたので二話連続放…

ハコヅメ 交番女子の逆襲 12話

痴漢の現場の再現を再現人形で行う。その中で,牧高が被害者から正しく供述が取れてなかったことが判明。源がが牧高を叱責するるが藤と口論になり,山田が仲裁。捜査本部が立ち上がり強面の刑事が集まるそして捜査開始。牧高は再度供述を取りに被害者宅へ行…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220324)

(b:id:taro-r:20220324) 歩行者が道を譲ったのは渡る意思がないってことなので捕まえるのは変だと思う。/個人でシェルター持つのって現実的とは思えない。/鰹節も削って売ってるやつと,固まりのやつって違うんじゃないか?って思うんだけど,どうなの?

東京24区 10話

ハザートキャストに便乗して自粛警察みたいのがうようよ出てくる。そしてアスミは暴走,シュウタは黒葛川からカナエシステムの秘密を聞くって話。 お上が善悪の基準を提示すると,それに便乗してリンチぽいことする人って,ほんと出てくるのねぇって思った。…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220323)

(b:id:taro-r:20220323) お医者さんて薬出して様子見という印象がある。/アメリカがいろいろ暴露するからロシア内での情報共有が滞ったってことだろうか?

錆喰いビスコ 11話

俺がビスコだと弓を引いて鉄人と戦うミロだが,鉄人に傷を負わせることができたもの,自分も投げ飛ばされる。そしてミロがつけた傷跡からビスコが登場するって話。 なんでもありだな,と思った。まぁ溶鉱炉に沈んだ黒革が復活したからビスコもあり得るのか。…

時光代理人 -LINK CLICK- 11話

友達の消息を追うとSNSに本人がアップした写真があったため,ダイブ。そこでトキは犯人に会う。犯人に追い詰められながら,交渉をし,店におびき寄せるって話。 トキが抜けた後,友達殺されてるってことないだろうか?。子供さらいの時もそうだったけど,犯人…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220322)

(b:id:taro-r:20220322) こっそり黙ってやっていれば黙認されるのに「これ良いですよね?」と聞いてダメになるってことないか?って気はする。

86-エイティシックス- 23話 (最終回)

モルフォとの戦闘が終わり,シン達86部隊は,連邦へ帰り,暫定大統領の家で穏やかにすごす。しかしレギオンの生産システムは維持されており,さらなる戦闘が必要とのことで,シン達はその部隊にいくように言われる。一方レーナはレギオンの共和国侵攻に対し…

現実主義勇者の王国再建記 24話

難民キャンプに行って,国民になるか出ていくか選べと迫ったらもめて,そしたらお産騒ぎがあって,嫁に夜の誘いを受けてうやむやになったって話。 難民問題難しい。日本みたいに帰化が難しい国だと,帰化できるならラッキーでは?とか思うが,そうでもないの…

その着せ替え人形は恋をする 11話

二人で漫画喫茶に行ったらサキュバスのコスプレを作ることになり,スタジオだと思って入ったラブホで盛り上がる話。 この二人,一回ちゃんと最後までやった方が,そのあと落ち着いていいんじゃあいか?と思うけど,まだ高校生か,ちょっと早いというか,一度…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220320)

(b:id:taro-r:20220320) 追加のワクチンが効果がないのは,すでに得られる効用は得られてるから,ならいいんだけど。

ハコヅメ 交番女子の逆襲 11話

徹夜で仮眠室に行ったら,大麻くさい牧高巡査長がいたという話と,似顔絵の話。 似顔絵は作者の経験談なんじゃないかな?という気がした。一応話は次回に続いたので,このままクライマックスかな? 大麻ってそんなにくさいの?

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220318)

(b:id:taro-r:20220318) 技術開発では失敗こそが重要なノウハウなので,本当はそこが大事だったりする。

平家物語 10話

地震のため放送休止。 フジテレビは来週2話続けてやるらしいが,他の局はどうなるんだろうか? >他局も,そのパターンが多い様子。

東京24区 9.5話

これまでの総集編というか,振り返りだった。

錆喰いビスコ 10話

黒革が巨神兵になり,ミロがビスコになる話。 巨神兵はパロディのつもりなんだろうなぁ。でもミロがビスコになったのは驚いた。もしかして今後ずっとミロがビスコなの?。それともミロからビスコが分離するとかあるんだろうか?火葬しないってあたりがヒント…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220317)

(b:id:taro-r:20220317) スポンジの吸音材,大量に買ったことあるけど,値段的にどうかなぁ,ちゃんと調べてみよう。

時光代理人 -LINK CLICK- 10話

お友達の消息が途絶えたが,一枚の写真がSNSに上がっていたのでダイブしたら,それはエマを殺した犯人だったって話。 1話につながった。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220315)

(b:id:taro-r:20220315) 私は文学を学校教育から外すのは反対なんだけど,実際試験で扱うのは難しいなと思う。進学校とか入試に関係ない科目はほとんど時間を割かないし。

86-エイティシックス- 22話

モルフォを倒したシンだが,仲間の姿は確認できず,一人戦場に残される。そこに一台のレギオンが襲ってくる。このまま死んでしまおうと思った時に,一発の砲音でレギオンは爆破。そしてその戦場に生身で駆け寄ってくる一人の少女が見える。シンは機内から翻…