たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SPY×FAMILY 8話

ヨルは弟に結婚したことを報告するのを忘れいていた。ユーリがフォージャー家に来ることになり慌てるヨル。とりあえず取り繕って迎えるが,結婚を疑うユーリ。一方ユーリは情報局の人間でそれを見破る黄昏。結婚してるならキスをしろというユーリだが,って…

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 8話

白銀が中等部の文化祭を視察に行くと妹の圭にいうと,服装のことでディスられる話と,かぐやが文化祭のノベリティで告白のことで,頭の中で妄想しまくる話と,そして文化祭本番,石上とかかぐやとか告白する気満々な話。 今回漫画ぽい絵がたくさん挟まれてい…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220530)

(b:id:taro-r:20220530) ロバート・フィリップ,愛妻家だなぁ。

処刑少女の生きる道 9話

メノウは屋敷を探索中にアシュラにあって戦いを挑まれる。ももは屋敷を探索中,アイアンメイデンに入っている少女を見つけたすけるが,罠にハマり重症となる。アカリはパーティでマノンに話しかけられるが,それはこれまでにない展開だったって話。 3人とも…

まちカドまぞく 2丁目 7話

シャミ子の夏休みの話。 ところで,アバンの嘘あらすじはなんだったんだろう?。

境界戦機 20話

ユーラシア,アジア,オセアニアのサポートで日本人自治区を立ち上げたって話。 北米に対抗するために,これらの国が日本の見方をするという構図が,現実世界を鑑みると,なかなかすごい設定だと思う。まぁこの作品のプロットはずいぶん前に作ったんだろうけ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220528)

(b:id:taro-r:20220528) スマホの画質が上がると一眼の画質も上がるんじゃないかな?

ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~ 8話

体育祭,ひよりは体育委員をやり,クラスを盛り上げようとするが,周りは冷ややか。リレーに出場者を募るが,なり手がおらず困っていたら先生がLIPLIPの二人をメンバーに選ぶ。やる気のない二人だったが,いろんな人との絡みで段々本気を出し,盛り上がるっ…

サマータイムレンダ 7話

南雲竜之介は南方ひづるのペンネームかとおもっていたのだけど,どうも弟の二重人格というのもあるらしいって話。 次々と新事実が出てきて混乱する。タイムトラベラー,乗り移り,二重人格,って盛りすぎだろ。

盾の勇者の成り上がり 2nd Season 8話

絆の元の世界に戻った絆や尚文。絆が召喚された場所に行こうとするが,遠いので転移する装置へ向かう。途中お金とかがなく稼ぐ必要が出たが,アイテムの効果が元の世界と異なり,尚文がだせるポーションが,ここにはない効果がでることから,それを売って稼…

であいもん 8話

和の栗の被り物が紛失,って話にかこつけて,佳乃子の過去話。 むっちゃ佳乃子が和が好きなのが伝わって,今後のことをかんがえるとちょっと怖いなと思った(苦笑)。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220526)

(b:id:taro-r:20220526) 言語と給料の関係。99人に調査らしいが,少ないというか,ちょっと偏りがないか?って気がした。AIエンジニアが極端に高いが,言語何使ってるのだろう?Pythonじゃないのか?。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでられません 33話

熱と発疹がでたディルク,乳を飲むと治る。様子をみたマインは思い当たることがありフェルナンドに相談。ディルクは身ぐいであることがわかる。ディルクが生き延びるには貴族と契約する必要があるが,それは一生貴族に飼い殺しにされることを意味する。悩む…

パリピ孔明 8話

英子とKABEの自分探しの話。 3つ目の袋はタワーのチケットでしたっけ?。まだ使ってない。 路上ライブの女の子は元アイドルかしら?

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220524)

(b:id:taro-r:20220524) iPodの終わりは,私もちょっと悲しい。/誤給付の件,その後のニュースみると差し押さえられたみたいだけど,だったら,なんか大騒ぎしすぎだった気も。/昔0円SIMつかっていた。有料になったわけではなく,サービスが終了した。

ヒーラー・ガール 8話

玲美の家のメイドさんはピアニスト希望だけど,玲美が心配で海外の学校に行けないのを追い出す話。 過保護すぎだろ,って思った。姉妹でもないのに。

SPY×FAMILY 7話

ターゲットの息子ダミアンを登校初日に殴ってしまったアーニャは反省をしてるが,ロイドはとにかく謝って仲良くするようにと送り出す。学校でダミアンとあって謝ろうとするアーニャだが,ベッキーが謝ることはないと,それを阻止する。心配で見に来ていた黄…

処刑少女の生きる道 8話

アカリを殺せなかったメノウだが,町の修道院から魔薬の調査を依頼される。一方町の中にはメノウを狙う連中がいて襲ってくる。 メノウを狙う連中の中でゴタゴタがあってるのが興味深いのだけど,魔薬をつくってる女性,どっちに転ぶんだろう?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220522)

(b:id:taro-r:20220522) 高校生同士のわいせつ。写真の方でもってのほかって雰囲気だけど,罪状はセックス自体なんですよね?。

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 7話

学園祭の実行委員に助っ人に行くとになった石上とミコ。ウェイな人たちについていけないミコ。子安先輩に気に入られようと,他の男子学生にマウントかけまくる石上。キャンプファイヤーをやりたいミコだが,無理だと却下されるものの,なんとか,日々の近隣…

境界戦機 19話

AIたちの誕生日に,サプライズをしようと計画するが,AIたちは自分たちがお払い箱になったと勘違いして敵対するって話。 まぁ箸休めみたいな話だったなぁ。

ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~ 7話

渚の元に,LIP LIPの二人を連れてきたひよりに,渚は警戒をする。二人は渚がひよりを好きであることを看破。しかしひよりは全く頭になく,渚がひよりに告白するもあたふたするが,いままこのままでとお願いし,渚は帰るって話。 まぁLIP LIPがひよりに気があ…

サマータイムレンダ 6話

南方ひづるからみた慎平に対する考察って話。 ひづるはもともとこの島の出身。小説家で慎平がファンなので慎平はひづるの暗号を解読できた。これは偶然それとも,ひづるの意図?。そもそもなぜひづるは影の存在を知っている?。頭がいいとしても,タイムリープ…

盾の勇者の成り上がり 2nd Season 7話

異世界に飛ばされた尚文。ラフタリアとリーシアは一緒だが,フィーロとはぐれてしまう。また経験値が1に戻ってしまい,みんな大した力が出ない。異世界で雑魚相手をしていたが,少しレベルの高い敵が現れピンチの時に,絆という女性に助けられる。絆は異世…

であいもん 7話

緑松に菓子職人学校を出て,完璧主義者の緋色がやってくる。緑松には憧れの職人がいるということで,気負ってしまった緋色は接客で失態をやらかすという話と,学校で菓子作り教室をするって話。 登場人物がどんどん増えていく。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220519)

(b:id:taro-r:20220519) グラビアとかAVに限らず,あの時の俺は普通じゃなかったと言いたい人は結構いるんじゃないかなぁ。/子供のに頑張った方がいいと言われる母親は,子供に愛されてる気がする。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでられません 32話

マイン,弟ができて,弟自慢。そしたら孤児院にも捨て子が。デリアが面倒を見ることになる。一方マインは色インク制作に取り掛かり,マニアと意気投合。悪者どもは悪巧み,って話。 貴族の階級ごとの権力の差が大きい世界のように思うんだけど,なぜあの子爵…

パリピ孔明 7話

KABEのラップも入り盛り上がる英子陣営だがまだ足りない。孔明は英子に曲を作るべくスタジオとアレンジャーを雇う。しかし満足しなければ1千万のギャラを取ると言われる。孔明に三つの策をもらった英子は街で路上ライブをしている女性と意気投合する。一方K…

ヒーラー・ガール 7話

学園祭当日の話。 学園祭といえばバンド演奏ってことで,ヒーラーである彼女らをバンドに駆り立てるためのお膳立てだった。今回日常バートでの歌は無し。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220517)

(b:id:taro-r:20220517) 趣味があっても一緒にする人が誰もいなければ,居場所にならないんだよなぁ。/10年後にEVがどういう評価になってるか。