たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 16話

天才医師ファビアンに憧れた少年は彼を殺し,成りすます。ヒメナの村にやってきたファビアンは病人を治すが,一日一人人を喰らうホラーになっていた。ヘルマンは彼を倒す…という話。 ヒメナの当番回なのか?。ヒメナがヘルマンをアルフォンソの叔父と知り観る…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150130)

自分に見せるために文章を書くことはある。ネットにあげるかどうかは別だけど。というかスマホになって,一回ネットにあげないと取り出せなくなってるし。/ジュリーはいまでもロッカーだったのか。/東京から大阪10分で移動したら,普通の人は気絶すると思う。

東京喰種トーキョーグール√A 4話

グールが収監されている場所に金木率いるアオギリが襲撃する。そこでCCGと戦いになるという話。 前回ナキを仲間にしたと思ったらもう一緒に戦っていた。時間的にはどうなってるんだ?月山がアオギリに潜入していたのはどうなったんだろう?。金木はなぜアオギ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150129)

かかりつけの医師が大病院での検査をすぐに推薦してくれるんだったらいいんだけど,結構気のせいで済まされちゃったりするんだよなぁ。/変なメッセージを送ろうとしたら注意を喚起する…っていうの本格的にやって欲しい。/太陽の塔の…欲しい欲しい欲しい。

寄生獣 セイの格率 16話

田村玲子がやとった探偵はパラサイトの他のメンバーに家族を殺される。警察に出頭しすべてを話す探偵。しかし本人は玲子の自宅に近づく。玲子は仲間のパラサイトから異端扱いを受け囲まれる。一方新一は追ってきたパラサイト三木から逃げる。三木の弱点を見…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150128)

骨盤底筋トレーナにみなさん驚愕。/奥さんに給料の管理をさせることがいいとは限らないしねぇ。/日本人は精度や効率を上げる開発は得意。新しい需要を生み出すのは結構苦手。/RassberyyPIあそびたい。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150127)

「イスラム国」とかアルカイダとかの状況は複雑。そういう気にせず騒げる人はうらやましいな。/村上春樹としては不倫はけしからんとはいえないわけね。/音姫に対しては研究があるはずだが,外国人とかは恥ずかしいという発想自体がないよ。/ミスユニバースの…

ローリング☆ガールズ 3話

望未らに合流した千綾はハート型の赤い石をさがしているとのこと。モサの人が皆持っている。東京についた四人だが,自警団の団長に赤い石を盗んだと疑われる。しかし団長の石は別のところから見つかり団長はそれをだまって売りさばこうとする…という話。 赤…

ユリ熊嵐 4話

百合ヶ咲るるは元々くまの国のお姫様だったが弟が出来てちやほやされなくなったので,弟を亡き者にしようと(無邪気に)おもったがうまく行かず,でもひょんなことから弟を亡くしてしまい,弟に冷たく当たったことを悔いていた…って話。 4話にして,メインの話…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150126)

自分の子供を見てると案外子供って自然にテレビに飽きる気がする。/エンジンの音を偽でつけるとかちょっとありえないのだけど。/「イスラム国」の要求に対する日本のネットの論ってとても情けない言動が目立つ。

ガンダム Gのレコンギスタ 17話

コロニーの外壁が崩れて土砂となりデブリ化。みなで掃除をすることになるが,そのなかで作戦を暗躍する各人。ラライヤのモビルスーツの暴走を契機に戦闘になるが,結局みなでごみ掃除をする…という話。 アイーダさん悩む…。 相変わらず台詞を集中して聞いて…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 27話

エンディングがいつもと違っていた。

夜ノヤッターマン 3話

ヤッターマンを逃れて隠れた家でドロンボーの3人(+1)は盲目の少女アルエットとあう。アルエットはドロンジョたちを願いをかなえてくれる天使と呼ぶ。帰ってきたアルエットの幼馴染ガリナはドロンジョたちを怪しむが,調べに来たヤッターマンロボを見ると匿っ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150125)

イスラム国は日本政府じゃなくて,日本国民に働きかけたかった…ってことなのか?。/竹熊氏は当時了承してしまったのなら,ある程度仕方ないように思う。岡田氏も少し感心しないけど。アイディアをもっていても本を出す力があるのとはまた違う。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 16話

アンジュの力が欲しいサラは,アンジュに協力を願うが,アンジュが拒否をしたため,それを賭け勝負をすることに,なかなか勝負がつかないが,そこにエンブリヲの攻撃が,結局二人は力を合わせ攻撃を退ける…という話。 戦って仲間になるというお決まりの展開…

アルドノア・ゼロ 15話

スレインはザーツバルムの養子となり爵位を得る。その後デューカリオンと火星の本格的な戦いの中,伊奈帆とスレインが戦うが,スレインの仕掛けによりザーツバルムは死ぬ…という話。 なかなか衝撃の展開。これはスレインの火星乗っ取りの物語なんだろうか?。…

デュラララ!!×2 承 3話

呪われた血を受け継ぐ聖辺ルリは殺人鬼ハリウッドだった。平和島静雄にボコボコにされ倒れいていたのを弟の幽に助けられる。そしてセルティを見て,化け物でも生きていけるってことを知る話。 どうもここ3話新羅が話をまわしているような印象。 相変わらずそ…

昨日のブックマークは無し

ネットをほとんど見てません。

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 15話

黄金騎士にあこがれた田舎の職人たちが力を合わせて自分たちで甲冑を作る。魔物が出ると聞きつけて退治に出かけたらくまだったが,その作った甲冑で何とか勝利する…って話。 アルフォンソも一応最後に出てきて,職人たちは苦労が報われたけど,このエピソー…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150123)

キャバクラとかを否定するつもりは無いのだけど,縁の無い人生だったなぁ…と,/経済が衰退するのを受け入れていくべきという意見は,早く退場する年寄りに有利な意見な気がする。/特許は出しているならとりあえず請求するんでは?という気がする。実現性がな…

東京喰種トーキョーグール√A 3話

金木はCCGの護送車を襲い,ヤモリの部下だった男を助け出す。一方,董香や雛実はアンティークで金木の喪失感を感じつつ日々を重ねる…という話。 特に盛り上げることなく,淡々と日々を描いている。 ところで今日出てきた作家はこれで終わり?って感じがしない…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150122)

Bluetoothのスピーカいろいろでてるけど,音,どんな具合なんだろう。あと持ち運びやすさというか,外泊時にスピーカ欲しいとかよく思う,/癌の原因とか原発で変わるはず。共通性があるとしたら免疫系だと思うのだけど。/ハート型のPHSが面白いが,電話にし…

寄生獣 セイの格率 15話

探偵は新一にパラサイト調査の協力を依頼する。人間を食べているパラサイトを見て探偵は怖気づくが,新一は逆に倒そうと意気込む。その新一に近づくパラサイト。新一は逃げたが,現われたのは一体に三匹寄生しているパラサイトだった…って話。 まぁ順調。原…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150121)

なんでも政権批判に利用したい…という人いるよなぁ,と思う。そういうのって人の不幸を食い物にしているように見える。

ローリング☆ガールズ 2話

玖仁子の執拗な攻撃をうける真茶未。マッチャグリーンであることを明かせといわれる。遂に正体がばれるが,しらないのは望未だけだった。望未のために正体を明かせなかったという真茶未。真茶未から独立すべく望未はバイクで旅に出るが,そこで結季奈,逢衣…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150120)

ムーグのシンセ,単なる復刻版ではなく本格的だ。/火星の探査機,パネルが開くでいいなら,何とかならないだろうか?。/車だって平気になるし,孫子だって軍事戦略なんだけど。

ユリ熊嵐 3話

蜜子に助けられた紅羽だったが,紅羽は蜜子に心を開かない。そんな中透明な嵐でクラスから紅羽が排除される。これを良しと紅羽に襲い掛かる熊と化した蜜子。銃で撃つがあたらない。そこにユリ承認の銀子とるるがたすけにくる…という話。 まぁ相変わらずわけ…

ガンダム Gのレコンギスタ 16話

ベルリやアイーダはトワサンガのレジスタンスのところへ案内されるが,いきなり「王子,王女」と呼ばれる。トワサンガの名家レイハントン家の遺児だった。おぼろげながら思い出すアイーダと,一方納得できないベルリは荒れて,攻めて来たトワサンガの軍をや…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150119)

永遠に面白いゲームに出会えるんだろうか?私は飽きたが。/まぁ黒タイツは好きですけど,なんとなく女子高生を連想する。

デュラララ!!×2 承 2話

来良学園でのあれこれ。あとチャット…の話。 帝人周辺,および折原姉妹あたり。 キャラが多くてわかりづらいから新羅がメタ視点で解説。まぁなんというか,そういう作品だな…という感じ。